SSブログ

雨の週末 夜のカメラ散歩 [習作 PEN / OM-D]

折角の週末も雨でしたね。
梅雨なので仕方ありません。

誕生日ということで、週末は久しぶりに外食を。
気づくと6月は一日も完全な休みがありませんでしたから。


近くのお決まりのイタリアレストランで夕食を頂いた後、
先日のベルギービールのお店が気になっていたので…

BARREL.jpg

ちょっと立ち寄りたかったのですが、
もう既にワインを心地よく飲んだあとだったので…

そして角を曲がるとお馴染みのスペインバル。
今日は雨で外のテラスもお休みです。
これから夕方のテラス席で一杯が、心地よい季節になりますね。

odona.jpg

”お決まりのイタリアレストラン”でのお食事の内容はまた後日。

Gesehen!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 26

コメント 10

koh925

今年も、早いもので半年が過ぎ7月に入りましたね
雨の日の、食後散策もまた風情が有っていいですね

前記事の計画停電ですが
東京の場合を例にとると、大阪市内の中心部は停電がないと思います
行政、金融、ビジネスの中心地を停電させることはできません
また停電による信号停止は、交通網の大混乱が必死でしょう
従って、停電を実施する場所は、郊外の住宅地や工場地域が
中心になると思っています

橋下市長は原発の停止を言っていますが、あれは明らかに選挙目当て
小沢氏とは、その点では変わらないと思っています
市庁舎内、府庁舎内の、エレベータ、冷房は停止し、照明は最小限に
パソコン電源などを生かすのみの、率先した行動力が必要でしょう

長々と書き、ごめんなさい
by koh925 (2012-07-01 19:56) 

perseus

こんばんは。
最近、夜の撮影を行っていないのでそろそろと思っているのですが、
なかなか地元では田舎&無難すぎて・・・^^;
このような素敵なお店が身近にあるのが本当に羨ましい限りです^^
今度の休みに夕方くらいから大阪をブラブラしようかな?
でも、いつも梅田ばかりなのですよね・・・^^;
たまには違った場所でも開拓したいものです♪
by perseus (2012-07-02 00:27) 

toshi

お忙しい6月だったのですね。
お疲れ様でした。
雨の日の食後散策も悪くありませんね。
東京も夕方から雨が降り出しました。
by toshi (2012-07-02 02:47) 

駅員3

わぉ、ヨーロッパの何処かの街角みたいですね!
敷石がしっとり濡れて、光が反射しているところが、新鮮で素晴らしいです!
by 駅員3 (2012-07-02 10:11) 

miyoko

おしゃれな雰囲気ですね^^
by miyoko (2012-07-02 22:32) 

orange

koh925さん
そう中心部はなんとか避けてもらえるか…とは思っているのですが。夜間でも飲食店や店舗の冷蔵品、冷凍品はどうなるのでしょうね。2時間なら扉を開けなければ商品の冷凍品やアイスクリームなども溶けないのかなぁ…と心配しています。
橋下さん、よくわかりません。勢いはありますが、言う事がブレている時もあるので。
by orange (2012-07-03 13:24) 

orange

perseusさん
こんばんは。夜の店舗の雰囲気。雨が降るとまた風情がありますね。梅田も写真スポットがたくさんありますね。人が多いので疲れますが。MEN'S館のバーゲンも始まりますよ^^ 梅ブラいかがですか?
by orange (2012-07-03 13:25) 

orange

toshiさん
ありがとうございます。
本当に温泉に浸かりたい気分です^^
雨が降ると足元が気になりますが、それほど雨は嫌いではありません。濡れた紫陽花も綺麗でしたよ。
by orange (2012-07-03 13:27) 

orange

駅員3さん
淀屋橋、土佐堀など大通りを一本入ったところにこんなお店がひっそりとあります。古いビルの一階や新しい商業施設の一階にテラスを配置した飲食店が増えています。いいことですよね。
by orange (2012-07-03 13:29) 

orange

miyokoさん
昼間とはちょっと違った雰囲気が気に入っています。
濡れた歩道に光るライトってなんだか素敵ですね。
by orange (2012-07-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。