SSブログ

猛暑、まだまだ [日常から]

眩惑されそうな強い陽射し
ふと見るとくっきりとこんな模様が歩道に。


錯覚.jpg


少し忙しい日々が続きそうです。
暑さにめげず、日々コツコツと…



Gesehen!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 18

toshi

暑い日が続きます。
お体、ご自愛ください。
by toshi (2012-08-29 08:26) 

YUTAじい

こんにちは。
画像拝見してると・・少し暑さ和らいでくれると良いのですが。
by YUTAじい (2012-08-29 09:37) 

koh925

毎日、暑いですね
9月2日~4日まで、安曇野、大町を経て黒部アルペンルートを
越えます、今回も4人のお婆さんたちのお供です(笑)
by koh925 (2012-08-29 18:17) 

駅員3

写真から、虫の音と太陽でチリチリ焼かれる音が聞こえてきそうです!
by 駅員3 (2012-08-29 21:02) 

ぱぱくま

こんばんは!
ついこの間はちょっと時間があったのに
またお忙しくなってきちゃいましたね。
ほどほどって難しいですね(汗)
最近空に秋の気配を感じながらも体はまだまだ夏を感じる気温。
帰り道はコオロギの音が聞こえてきましたよー。
もう少しで秋なんですかね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2012-08-29 23:25) 

Ronnie

ホント暑いです。でもオフィスが羽織もの欲しいくらい冷えているので、体調管理が難しいです(^^;)
by Ronnie (2012-08-30 00:48) 

けん

おはようございます。
今日はどんよりくもりですね。
by けん (2012-08-30 09:32) 

orange

toshiさん
ありがとうございます。なんとか頑張っておりますよ^^
by orange (2012-08-30 12:27) 

orange

YUTAじい さん
そうです。アスファルトも溶けそうな陽射しでした。
草むらからは虫の気配がするのですが…
by orange (2012-08-30 12:28) 

orange

koh925さん
いいですねぇ。美女4人の添乗員ですね^^。
一足先に秋の風景ですね。お写真を楽しみにしています。
by orange (2012-08-30 12:29) 

orange

駅員3 さん
お忙しそうですね。暑さは関東でも同じようですね。
夜の虫の音。ちょっと冷たくなった空気を感じながら…いいですねぇ。
by orange (2012-08-30 12:31) 

orange

ぱぱくまさん
お久しぶりです^^。おっしゃる通り。なかなかお客様あっての仕事なので。リズムが読めず…です。
ぱぱくまさんのアイコンはなかなかいい色ですよね。見ると元気が出る色です。また走りますよ^^v
by orange (2012-08-30 12:33) 

orange

Ronnieさん
そうですね。一応クールビズで28℃に設定していますが、PCの数が多い部屋ではもう少し低めに。そうすると半袖ではちょっと肌寒いですよね。そして昨日は湿度がかなり。今日もジワジワと陽射しが強くなり始めています。
by orange (2012-08-30 12:35) 

orange

けんさん
そうそう。今朝の雲は重たかったですねぇ。昨日は局所的ににわか雨がありましたし。今日は、昼になって陽射しが厳しくなってきましたよ。ビール祭りの状況も気になりつつ…走り回っています。エンジン全開!
by orange (2012-08-30 12:37) 

citron

こんにちは。
来週の後半から涼しく?なる予報ですがこう毎日暑いと
早く涼しくなってほしいですね。冬は冬で寒いと早く暖かく
なってほしいといってる自分がいて(笑 でも早くクーラー
を使わない日がきてほしいです。
by citron (2012-08-30 13:03) 

perseus

こんばんは。
日中の暑さは結構なものですよね。
特に昼からの車での移動は泣きそうなときも(汗)
だいたいは車内温度が40℃を超えていますから^^;
でも、夜は比較的穏やかになってきたようにも。
by perseus (2012-08-30 18:14) 

orange

citronさん
ほんとうに昔の人はどうやって過ごしていたのかなぁと思います。
もう少し涼しかったのかもしれませんが。特に都会の蒸し暑さはちょっと困ります。木立があるところがやはり涼しいように思います。
by orange (2012-08-30 23:48) 

orange

perseusさん
変わらずお忙しそうですね。これからの季節はそちらは増々ご多忙?なのでしょうか。ご無理なさらないように。
大阪でのビール祭りの広告が呼んでいますよ!!スカイビル下のビール祭り、9月9日までです^^♬
それにしても車内温度、エアコンを動かしてもすぐには効きませんよね。ヴァンガード君。お元気ですか?
by orange (2012-08-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。