SSブログ

街角にも春の兆し [北浜界隈]

先週末、土曜日の御堂筋の銀杏の様子です。
桜の開花は気になってばかりいましたが、
ふと遠くから見ると銀杏の枝がうっすらと緑色に見えたので…

御堂筋 初夏銀杏.jpg


陽射しが明るくなってきましたね。
お天気の方はまだ安定しないようですが。

御堂筋 初夏銀杏2.jpg

夫様。スーツを2着新調しました。
orangeもシャツブラウスをまとめ買い。
なんたって時間に追われるような生活が定着してしまっているので^^?
日々迷わず選べるしっかりしたデザインと素材がお気に入りです。

P3300093.jpg


さぁ!新年度ですね。
頑張りましょう!
Gesehen!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 24

コメント 12

toshi

銀杏の葉の緑、さすが、いろいろ観察なっておられますね。
新年度、節目の時期ですね。
by toshi (2013-04-01 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
流石です・・・スタートの新緑素適です!また躍動感溢れる姿嬉しくなって来ます。
今日は天気良さそう。

by YUTAじい (2013-04-01 07:26) 

駅員3

なるほど、銀杏の芽吹く姿はあまり気にしてみたことがありませんね。
あとで日比谷公園にでも行って、よく見てきます(^^)
by 駅員3 (2013-04-01 07:30) 

お茶屋

新年度☆元気に頑張ってまいりましょう^○^
by お茶屋 (2013-04-01 12:10) 

MERRY

学校行っている子供がいないので、新年度、という感じがしませんでした。
そういえば、夫は、会社の総会がある、とか言ってました。
私はお花見してきましたよ。
by MERRY (2013-04-01 15:52) 

koh925

御堂筋の銀杏も、春は来た~ですね
桜が終われば、新緑を追いかけます・・ちよっと気が早すぎます(笑)
by koh925 (2013-04-01 16:14) 

orange

toshiさん
遠くから枝が緑に見えたので”あっ!”って思いました^^
by orange (2013-04-03 00:33) 

orange

YUTAじい さん
これから御堂筋も緑のフィルターを掛けて見た様な風景になってきます。新入社員さんもちらほら…若葉マークです。
by orange (2013-04-03 00:34) 

orange

駅員3 さん
なんだかお忙しそうですね。日比谷公園の様子も気になります。
東京行き、5月…できるかなぁ…
by orange (2013-04-03 00:35) 

orange

お茶屋さん
新茶の季節間近ですね。夫もとても喜んでおります。(とても珍しいことなんです…これは)本年度もよろしくお願いいたします。
by orange (2013-04-03 00:36) 

orange

MERRYさん
確かに、「年度」という発想が日常生活にはあまりありませんね。
会社も別に4月始まりにしなくてもよいらしいですが、日本は4月からを新年度とするところが多いですね。
by orange (2013-04-03 00:38) 

orange

koh925さん
明日は京都ですね。お花のたよりを楽しみにしております。
時間があえば、koh925さんに秘密の場所を教えて頂きたかったのですが><;..まだ少々多忙につき…
by orange (2013-04-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。