SSブログ

行ってはみたものの… [北浜界隈]


移動中に40分ほど時間があったので、造幣局の方へ行ってみました。
外側からも撮れそう[カメラ]な気がしたので…


八重.jpg

これ以上近づくのは無理。
今日は空模様も少し怪しかったので、荷物を軽くしようと
軽量のZUIKO DIGITALの12-50mmズームをPENに付けて出かけました。

露店.jpg


桜見物の人はかなりたくさん来ていましたが、
露店の飲食店はそれほどでも…
それでもお昼毎は混み合ったのでしょうか。

造幣局の入口まで行きましたが、
敢無く断念。
かなりの人です。僅か560mですが、う〜ん。通り抜けるだけでもどの位必要か。
こんな混み具合ではゆっくりと撮れそうにもありません><;
早朝、9時の開門と同時にでも来ないとだめでしょうね。

仕事場へ向かうべく回れ右。
谷町筋を渡って天満宮方面へ。
するとこんなお洒落な店がありました。

雑貨店.jpg

実は、以前から気になっていましたが、
今日は思い切ってお店の様子を撮ってみました。
先を急いでいたので、中へは入らず。
またoffの時にでも…

マーガレット.jpg


マンションのエントランスにあったマーガレットの大株。
お手入れもたいへんでしょうね。
気持ちに余裕がないので、全くテキトーな写真です^^?


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

17日は2箇所でけっこう大きな地震がありました。
震度4などではあまり驚かなくなったように思います。
それでも安心してはいけませんね。
関西では、2度めの大きな揺れを警戒する声がよく聞かれます。
備蓄品、非常用の熱源を再確認したほうがよさそうです。

Gesehen!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 29

コメント 12

toshi

オシャレな店ですね。入ってみたくなります。
お花見の人盛りは、どこも凄そうです。
最後の写真の白い花、マーガレットですか。とても綺麗です。
by toshi (2013-04-18 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
造幣局は人気有りますね・・・当地も有感地震多発してます。
何事も無ければ良いのですが。

by YUTAじい (2013-04-18 06:33) 

めい

造幣局の桜は関東でも有名ですが
露天がこんなに出ているとは知りませんでした。スゴイ。
おしゃれなお店ですね
こう言う雰囲気のお店は入ってみたくなりますね
雑貨屋さんでしょうか・・?
by めい (2013-04-18 17:25) 

citron

こんばんは。
オシャレなお店のがいいですね^^店内も気になります。
色々な商品を見るのが楽しそうなお店ですね。
このところ地震が多いですね。怖いですが心構えをし て
おかないといけないですね!

by citron (2013-04-18 21:07) 

Ronnie

造幣局の通り抜け、もう長~~~いこと行ってません。
めっちゃきれいですよね。
by Ronnie (2013-04-18 22:56) 

FOUR−STRAIGHT

昨日、仕事帰りに行ってきましたよ
残念ながらほとんど散ってました(泣)
今年の桜なんて、満開の時の写真が飾ってありましたもの・・

南森町から歩いたのでこの雑貨屋さん見ましたよ
中には入りませんでしたが、ガーデニンググッズとかも
ありましたね。

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-19 00:16) 

orange

toshiさん
雑貨屋さんはお好きですか^^。時間があれば入ってみたかったです。散歩の距離ですから、またoffの時に店内も拝見したいです。
マーガレット。とてもよく手入れされていました。大株でしたよ。
by orange (2013-04-19 01:25) 

orange

YUTAじい さん
”季節ネタ”で全国ニュースにもなりますね。団体旅行で内外からいらしていましたよ。なのでかなりの混雑です。この川沿いをランニングコースにしている方は、少々お預けです。
by orange (2013-04-19 01:27) 

orange

めいさん
こんばんは。桜を撮らずに、^^露店が気になって。でもさすがに露店にカメラを向けるのは…ちょっと勇気が要ります。雑貨屋さん。おしゃれな装いです。”アンティーク市”の看板も出ていたので入りたかったのですが…
by orange (2013-04-19 01:30) 

orange

citronさん
気になります。いつか必ず^^!
”緊急地震速報”にこれまで縁のなかった関西でしたから、かなり驚きました。用心です!
by orange (2013-04-19 01:32) 

orange

Ronnieさん
私も数年前に一度行っただけ。う〜ん。でもやはりゆっくり楽しむなら朝一番がよさそうです。
by orange (2013-04-19 01:33) 

orange

FOUR−STRAIGHTさん
こんばんは。
夜もかなり混み合っていたでしょうね。 夜のライトアップもかなり気になるのですが。そうですか^^南森町から。さりげなく、変わったお店がありますよね。こちらのお店は、少し前から気になっています。次は店内も^^
by orange (2013-04-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。