SSブログ

雨の街角 御堂筋 [習作 PEN / OM-D]

昨日21日は台風の接近で大雨の予報が出ていたので
午後からの仕事の移動を中止。

ちょっとゆったりと雨の午後を楽しむことができました。
ほっと一息です^^


午前中のお仕事の後で、いつものお花屋さんへ。
店員さんのお薦めでクチナシの花を購入しました。

くちなし.jpg


「切り花のクチナシは珍しいので…」とのことで。

白だけでも…と思ったのですが、やはり爽やかなレモンイエローが
気になったのでまたひまわりも添えて。


さて…雨[雨]も小降りになったので…


退社時間.jpg


みなさん家路をお急ぎの時間です。
三脚をつかわないとやはりぶれますねぇ。
木立をもう少しシャープに撮りたかった…[たらーっ(汗)]

紫陽花yodoyabashi.jpg

ビルの谷間に咲くあじさい
なんだか狭い場所で頑張っているように見えました。


雨の日のカメラ散歩も楽しかったですょ。
このくらいの小降りの雨でなによりでした。


Gesehen!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 10

toshi

白いクチナシの花、綺麗ですね。
清潔感があります。
by toshi (2013-06-23 06:27) 

だいず

2枚目、ぶれてるとおっしゃいますが、
雨の感じが出ていて私は好きです(^^)
by だいず (2013-06-23 18:44) 

ぱぱくま

見上げるアジサイは新鮮な感じですね!
雨の御堂筋♪思わず口ずさんでしまいましたよ^^
by ぱぱくま (2013-06-23 19:24) 

ニッキー

「クチナシ」って切り花でも売ってるんですねぇ(@_@;)
雨の中の紫陽花、雰囲気抜群です=^_^=
by ニッキー (2013-06-23 21:21) 

ちょいのり

雨だからこそを切り取るのもいいですよね~^^
四季があって梅雨があり、それを楽しむのはたぶん世界でも日本がナンバーワンなんじゃなかろうかと常々思ってますです^^

またその時期に合った花が咲いてくれるのだから、やっぱり日本って素敵♪
なんかそう思っちゃいます^^
by ちょいのり (2013-06-24 03:47) 

YUTAじい

おはようございます。
雨もまた風情・・・お手本の作品ですね。
by YUTAじい (2013-06-24 04:51) 

katakiyo

雨の中の家路、動きがあっていい味でてますね。
by katakiyo (2013-06-24 05:24) 

駅員3

♪小糠雨降る 御堂筋・・・・
おっと、頭の中で鳴り出した曲が止まらない(*^^*)

傘の花が咲いた御堂筋は、雨の日も魅力的ですね♪
by 駅員3 (2013-06-24 13:39) 

MERRY

クチナシの香りが好きですよ。
by MERRY (2013-06-24 16:03) 

空の Ray

くちなしの花、好きです。^^。
  家路を急ぐ皆さんの写真、素敵♪( ´艸`)
by 空の Ray (2013-06-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。