SSブログ

バラの様子を見に… [i-Phoneスナップ]

朝から爽やかな空気を感じていたので、
だいぶ久しぶりに…ランニングウエアを着て中之島へ。

今日はカメラを持たず…身がるにi-Phoneとコインを一個だけ
ポーチに入れて^^[ダッシュ(走り出すさま)]

中之島3.jpg

まずはバラ園の間を繋ぐ橋。
平日の昼食時間少し前。
ほとんど歩いている人は居ませんでした。
ランニングをしている人がチラホラ。

時間が自由に使える職業の方でしょうか。
男性も何人か走っていました。
orangeは今日は夕方からのみの仕事日。
ちょっとゆったりした気持ちです^^


気になるのはやはりバラの様子です。
今年の大阪は、夏の暑さがこれまでに無い程暑かったので、
秋のバラの咲き始めがいつ頃になるのか…気になります。

中之島1.jpg


まずはお気に入りの薄紫のバラ。
ブルーバユー

本当は、株が疲れるので咲かせてはいけない季節ですね。
本格的な季節の半分程度の大きさです。
傍らでは、作業員さん達が、夏の間に伸びてしまったシュート(勢い好く伸びる若芽)
を切る作業をしていました。
見えないところでこのような丁寧な作業があるのですね。

中之島5.jpg


小さな白い花をいくつか咲かせている株もありました。
空気は若干乾燥しているとはいえ、陽射しはかなり強く、
一眼ならかなり絞らないと白飛びしそうな明るさでした。

中之島での滞在時間はほんの30分程度。
芝生の回りをまずは2周程走って[ダッシュ(走り出すさま)]

立ち止まっては写真を取り[カメラ]
^^?…撮らないつもりが、やはり撮りましたi-Phoneで…)

中之島4.jpg


こんな葉っぱの木が芝生の中に生えていました。
日本とイギリスの友好のために植樹されたそうです。
イングリッシュオーク

どんぐりは未だ見当たりませんでした。


中之島2.jpg


川べりの平坦な部分で少しストレッチを。
見上げると大きな木からエネルギーをもらえそうな気がしました^^
ひと気が少なかったので^^…内緒でヨガのポーズを1つだけ^^?

今日は一日、身体かとても軽かったです^^
ちょっとクセになりそうな予感です。
仕事の都合が付く限り……





Gesehen!(36)  コメント(9) 

Gesehen! 36

コメント 9

toshi

バラの花を咲かせるには細かな作業が必要なんですね。
仕事の合間に花を鑑賞するのはいいですね。
by toshi (2013-09-12 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇は手入れ大変ですね・・・妻も観るのが好きと。
空は秋になりました。
by YUTAじい (2013-09-12 04:42) 

駅員3

奇しくもハマナス・・・バラ科・・・バラ繋がりですね。
今クグってみて初めてハマナスがバラ科だと知りました。
さらに、ハマナスの実がローズヒップだったなんて、なんと無知だったことか。

2枚目のバラの花はとても上品で、素敵な色ですね。
by 駅員3 (2013-09-12 06:51) 

K-ya

体動かすのは良いですよね~
私、全く動かしてないっす(^_^;)

by K-ya (2013-09-12 08:32) 

ちょいのり

うちの実家は庭に花とか全然育てたりしてないんですよ~
なんてったって、家族全員ものぐさ家族ですしw
こんなに手間隙・努力しないといけないわけですから、バラとか絶対満足に育たなそう^^;
でも菜園はやるんだから不思議^^;
by ちょいのり (2013-09-12 10:24) 

koh925

秋の薔薇のほうが美しいと言いますね、期待しましょう
10月末の大阪は次男と嫁も同行しますので、大阪観光に便利な
御堂筋の「ホテルユニゾ淀屋橋」を予約しました、銀杏には早いですね
by koh925 (2013-09-12 11:53) 

ニッキー

涼しい日が続いたかと思うとまた夏日が戻ってきたり・・・(*_*)
秋は美味しい物がたくさんあるので、私も運動をしないといけない!と思いつつ、最近は運動をしてません(>_<)
by ニッキー (2013-09-12 15:04) 

taharas

良いですね
手軽に直ぐ行けて !(^^)!
by taharas (2013-09-12 15:30) 

coo

秋の薔薇もいいですね・・・株が疲れるんですか~、でもいい色!!
オークの葉のシルエット綺麗です♪
by coo (2013-09-12 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。