SSブログ

暑さ再び...いつまで… [日常から]

晴れの特異日と言われる10月10日。
幼稚園の頃に東京オリンピックが開催されました。
陽射しが厳しく小学校、中学校、高校と運動会の練習をしては
日焼けをしていたことを思い出します。

それにしても暑い。
大阪は連日まだまだ30℃越えです。
西向きの当家のリビング。只今サウナ状態です[たらーっ(汗)]

カーテンを降ろし、冷房を入れています。
出かける用意をしたいのですが、汗が引きません[たらーっ(汗)]


そんなこんなの大阪ですから、
肥料を少し上げて、日々水やりをしていたら…
こんなに美しいお花も咲いてしまいます^^
亜熱帯の花でしょう…

??-2.JPG


一昨年も1つ咲きました。
ちょっと嬉しいことがあった年でした。
今年もまた1輪。^^♡
年明けにはちょっとした慶事が。

ベランダではパパイアのこぼれタネがプランターで芽を出しています。
このまま温暖化が進むと…どうなるのでしょうね。
暑いです[たらーっ(汗)]


寒暖の差に注意をしましょう!


Gesehen!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 19

コメント 6

ニッキー

妖艶で美しい花ですねぇ(^O^)
この暑さは土曜日までと聞いてますが、本当に涼しくなるのかな?
過ごしやすい秋が恋しいです(T_T)
by ニッキー (2013-10-10 15:47) 

K-ya

本当に暑いですね(^_^;)

周り見回すとみんなワイシャツです
衣替えは?って感じです(笑)
by K-ya (2013-10-10 18:06) 

風太郎

この時期とは信じられない暑さですよね。。。
イキナリ気温が低下すると自分も持病があるので辛そうです。
このお花、夏に真鶴岬で見たのですが、派手な鳥が沢山いるような感じで面白かったです (^^
by 風太郎 (2013-10-10 18:07) 

シラネアオイ

今晩は!
大阪は大変暑い様ですね!
北国は確実に晩秋を迎えて今朝の最低気温は
6,1℃でしたよ!
日中は21度が最高でした!!
by シラネアオイ (2013-10-10 18:24) 

ため息の午後

ホントに夏を思い出すような暑さですね。
東京オリンピック、私は小学二年生でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-10 20:33) 

taharas

花、極楽鳥花ですね、加計呂麻島の生家の庭に咲いています、
花の形が極楽鳥の頭に似てるから?と聞いた事が有ります、繁殖して困り者ですが花が綺麗ので株を掘り起こさずに毎回刈りこむだけにしていましたが昨年春以降帰省出来ず、今年は夏に他人に庭の花木、草の手入れを頼んだので桜、柿、桃、ミカン、甘夏、パパイヤ、グアバがどうなったのか?グアバと柿と甘夏以外はバッサリと?早く見に帰りたい・・・・ 
by taharas (2013-10-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。