SSブログ

ジオラマで夜桜風景を [東京カメラ散歩]

外堀通り沿いをゆっくりと、
桜を写しながらオフ会第2部の会場まで。

ジオラマモードで少し風景を見てみましょう。

P4010133.JPG

少し気怠い感じがこの時間帯に似合っているような気がします。
水面には鴨も泳いでいるのですが、少し小さいので分かりにくいですね。

P4010131.JPG

黄色い電車が入って来ました。
桜の淡いピンクとよく似合います。
中央線のオレンジ色よりも、総武線の明るい黄色の方が、
桜との愛称はよいと思いました^^笑


P4010136.JPG


お疲れ様でございます。
早くご自宅へ帰りたいですね。
ホームには次々に電車が。

この日はこの時間帯、寒くもなく、暑くもなく。
丁度よい気温でした。
週末を越えるとジワジワと気温も上がりそうですね。

〜*〜


さて、明日から新年度シフト。
orangeは金、土、日が仕事です。

その代わり、今のところ水、木曜日がお休みに。
いずれ仕事の依頼が増えれば、木曜日のみが定休日に。
ちょっとリズムを作るまで、変な感じがします。

さて、明日、日曜日はお仕事なので...

Gesehen!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 9

ameya

満開の桜と人々の営み。
桜という花、どんな風景にもしっくりきますね。
by ameya (2014-04-06 10:21) 

獏

週末のお仕事 お疲れ様です^^)☆

by 獏 (2014-04-06 14:49) 

hana2014

都会の真ん中で、マイペースで咲く桜。良いものですね。
夜桜どころか、今年のお花見は地元だけで終わってしまうかもしれません。
昨年は電車で都内まで。代々木八幡でお花見をしたのに・・・
by hana2014 (2014-04-06 15:38) 

koh925

桜と総武線の電車、よく撮れていますね
私が撮った写真はすべてボツでした
オフ会の記事、次回にアップしますのでご覧ください
by koh925 (2014-04-06 18:35) 

ニッキー

桜、満開でとっても美しいですねぇ(^.^)
ピンクの花びらの向こうにチラ見えする黄色が素敵です!(^^)!
by ニッキー (2014-04-06 19:45) 

けん

お仕事お疲れ様です。
ご無沙汰です。先週は予約UPばっかりで。
東京来られてたんですね。りくぎえんの桜楽しみにしてますね(^^
金曜日に大阪帰ってたんですが、大川沿いの桜はやっぱりいいですね!

by けん (2014-04-06 23:47) 

ラン

日が落ちかけているときの桜も美しいですね。
今年はお花見もゆっくりできなかったので、orangeさんの投稿写真で愉しませて頂いております^^
by ラン (2014-04-07 00:07) 

MERRY

週末お仕事だと、ご主人とすれ違いの生活ですか?
息子夫婦はお嫁さんが土日出勤が多いので、
休みがあまり合わないみたいです。
by MERRY (2014-04-07 14:54) 

sachi

鴨 パンダのがカラスに見えて仕方ありませんでした(笑)

電車と桜の組み合わせは、どの路線も、
似合わない・・・と感じないのが不思議ですね。
by sachi (2014-04-08 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。