SSブログ

小石川植物園へ [東京カメラ散歩]

天気予報を気にしながら、
オフ会(4/1)翌日は、以前から気になっていた
小石川の植物園へ。

秋葉原から徒歩で万世橋へ。
改修されて商業施設が入る中央線のガード下の風景を眺め、

P4020225.JPG

さらに昌平橋へ。

P4020244.JPG


神田川沿いの桜を眺めてお茶の水まで徒歩で。

P4020250.JPG


東京メトロで茗荷谷へ。
いいですねぇ。時間を気にせずぶらぶら歩き^^

大阪で仕事の移動中は、いつも走っていますから^^?
使う改札機の番号も決まっていたりして……[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなことを思いながら、植物園の間近まで来たら
とてもお腹が空いたので....

P4020281.JPG

お蕎麦屋さんへ入りました。
どうやら東大生らしい"男の子"が2人。
学生さん行きつけの”食堂”だったようです。

P4020279.JPG


桜、櫻、さくら*°。**。*。*

P4020375.JPG


みなさん思い思いにお弁当を楽しんでいます。
どうも人物を撮るのは苦手...

P4020345.jpg


どこに焦点を合わせたのか...

P4020389.JPG

曇り空で少々肌寒い一日でした。

明日ももう少しおつきあいください。


Gesehen!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 13

美美

桜三昧の東京だったようですね。
桜もいろいろな表現に撮られていて素敵でした。
私は週末はブログはお休みしてしまうので
まとめて拝見させていただきました<(_ _)>
by 美美 (2014-04-07 23:50) 

youzi_x

次回東京にいらっしゃった際は美味しいものご一緒したいです。
by youzi_x (2014-04-08 07:51) 

駅員3

昭和の香りぷんぷんの食堂・・・いいですね。
本郷から白山は子供の頃から慣れ親しんだところなので、都内でも一番好きな場所です。
by 駅員3 (2014-04-08 07:59) 

koh925

最初の写真は、甲武鉄道の駅舎やホームが有った場所ですね
私も好きなところです、御茶ノ水まで歩き今度は小石川植物園
そして六義園、随分歩きましたね、負けそうです
by koh925 (2014-04-08 08:37) 

お茶屋

おそば屋さんの感じ、とってもいいですね〜♪

by お茶屋 (2014-04-08 11:23) 

だいず

桜 とってもキレイ♪
学生さん御用達のお蕎麦屋さん、ボリュームありそうですね。
レトロな雰囲気∼ いいなぁ。
by だいず (2014-04-08 12:32) 

風来鶏

蕎麦屋さんの前に停めてあるスーパーカブ、ノーヘル・草履で運転できた頃が懐かしいですね^^;)
by 風来鶏 (2014-04-08 16:56) 

DON

随分と近くに居たみたいです(笑
護国寺~小石川植物園の横を通って
神田の方に走ってました~ 肌寒い1日でしたね(;^ω^)
by DON (2014-04-08 19:54) 

さる1号

昭和の香りの渋いお蕎麦屋さんですねぇ
カツ丼を頼みたいな^^
by さる1号 (2014-04-08 20:04) 

ニッキー

万世橋までは何度か行っておきながら未だに小石川植物園には行ったことがないんです(^_^;)
「今度行こう!」と思いつつ行きそびれてます(*_*)
by ニッキー (2014-04-08 20:33) 

sachi

ぶらぶら歩きよいですね(^-^)

運動不足解消のためにもぶらぶら歩き私もしないと^_^;

by sachi (2014-04-08 21:57) 

MERRY

そういえば、小石川の植物園、まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいな、と思いました。
by MERRY (2014-04-09 15:46) 

けん

4/1!お休みとったのでご一緒したかったです(^^;
最高の天気でしたよね♪
小石川植物園は、長居公園と少し似たところがありまして、
また行こうと思ってます。
万世橋?意外としょぼかったでしょ?
東京はスポットいっぱいあるけれど、こんなもんかと肩透かしくらうところが多いです。特に寺社仏閣は。
by けん (2014-04-09 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。