SSブログ

六義園のしだれ桜 [習作 PEN / OM-D]

小石川の植物園では、都会の真ん中に居ることを忘れるほど、
ひょっとすると大阪市内に居るよりも、自然を身近に感じられました。

時刻を見るとまだ16時。
娘との約束は19時だったので、まだ大丈夫!
そこで六義園へ移動。

ライトアップされたしだれ桜を見たいと思いました。

P4020487.jpg

17時からライトアップ開始。
受付の方に伺うと日没後、早くても18時以降から
ライトアップの効果がより感じられるとのことなので、
それまで園内を散策。

P4020490.JPG

三脚は禁止だったので、
しっかりと脇を締めて、ぶれないように…

かなりの人が桜の周りにはカメラを構えていましたが、
幻想的な雰囲気で、とても素敵でした。

何枚も撮りましたが、まずは2枚だけ。

いつもお立寄り頂きありがとうございます。
Wienの写真もまだまだあるのですが、
ちょっと一休みです。


Gesehen!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 14

駅員3

素晴らしいライトアップですね。
三脚禁止・・・こんな時DfのISO 12800が威力を発揮します。

三脚ダメなら一脚はいいのでしょうか!?
最近一脚を持ち歩く機会が多くなりました。
by 駅員3 (2014-04-10 07:57) 

ameya

ライトアップされた夜の桜。
幽玄で妖艶ですね!!
by ameya (2014-04-10 09:09) 

(。・_・。)2k

いつか行ってみたいんですけどね~
なかなか夜は行けないんですよね

by (。・_・。)2k (2014-04-10 10:32) 

まこ

綺麗な写真ですねぇ( ̄▽ ̄)=3
ライトアップされていると目で見るのは
綺麗だけど、狙うのは難しいんでしょうねぇ~
by まこ (2014-04-10 15:47) 

ニッキー

ライトアップされた桜って昼間の桜と違って妖艶な感じで素敵ですねぇ^^
三脚禁止だと私にはちょっと厳しそう(^_^;)

by ニッキー (2014-04-10 16:49) 

hana2014

六義園は駒込でしたね。
学生の頃は、近くの・・・近くもないか、千駄木に住んでいた私。
今ならもっと色々なところを探検したい!もうスッカリ遅いですけれどね。。
by hana2014 (2014-04-10 17:24) 

koh925

見事に撮っていますね
私は手ぶれ多くで脇を締めても駄目です
お酒を飲めば治るかも知れませんね

by koh925 (2014-04-10 17:31) 

ため息の午後

やわらかな明りに照らされ桜が浮き上がって
いるようですね。 夜桜、いい雰囲気ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-10 20:53) 

やよりん

ご無沙汰しています。
こんな しだれ桜をのんびり眺めたいです。
by やよりん (2014-04-10 21:29) 

miyoko

しだれ桜のお花繊細で美しいですね^^
by miyoko (2014-04-10 21:45) 

けん

六義園か。。。。
こんどいってみようかな(^^
by けん (2014-04-10 22:17) 

ぼくあずさ

西ドイツ製オートバイNSU Maxで六義園脇を通り
通学しました。
by ぼくあずさ (2014-04-11 07:11) 

assimane

ライトアップされた桜もいいですね~。
by assimane (2014-04-12 12:53) 

MERRY

六義園もバラ園のほうに行ってしまい、まだ訪問したことがありません。
次は秋の紅葉がきれいかな?
by MERRY (2014-04-13 15:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。