SSブログ

どしゃぶり 豪徳寺の桜 [習作 PEN / OM-D]

招き猫ちゃんの並ぶお寺でちょっと気になっていた豪徳寺。
雨の降る日でしたが、以前から気になっていたので行ってみました。

先日の参勤交代で滞在中...やはり雨に降られました。
この日は娘は同行せず、orange単独で...
ってことは...orange+Tokyo=[雨]....か?

ryo1216さんやDONさんが時折り
upされている画像を見て、行ってみたいなぁと思っていた豪徳寺。
お天気がよければ辺りももう少し散策してみたかったのですが...

P4030595.JPG

雨に濡れた桜もいいものです。
まだ咲き始め。花びらもしっかりとしているので、
雨粒が当たってもまだ大丈夫...

P4030594.JPG

「防塵・防滴性能のボディーは....雨天における日常の撮影から過酷な撮影環境まで」大丈夫
カタログにあった言葉を思い出し、...もうこれはまたとないチャンスなので
雨にも負けず...[カメラ]

P4030624.JPG

雨が酷くなって来ました。
もう足元....びちょびちょ[もうやだ~(悲しい顔)]

P4030628.JPG

お堂の色に映えて
うっすらとピンク色のしだれ桜の色が綺麗でした。

招き猫ちゃんともお会いしましtが、
それはまた明日。

〜*〜*〜*〜*〜

造幣局の通り抜けも始まったようですが、
明日はお仕事。
新しいシフトになっての一週間のリズムがつかめません><;..

みなさま^^よい週末を[ハートたち(複数ハート)]

Gesehen!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 10

ryo1216

豪徳寺、いらしてたのですね・・・。
ご案内差し上げればよかったです。
いらっしゃった頃、多分、蕾だったピンクの枝垂れ、今年も可憐な姿を見せてくれました。
僕も久しぶりに招き猫、結構、撮ったので、近日中にアップします!
by ryo1216 (2014-04-13 04:04) 

ameya

雨の桜。
なかなか風情がありますね。
水滴も美しいです。
by ameya (2014-04-13 07:00) 

さる1号

雨に濡れた桜、しっとりとして静かな姿
青空の下の元気に春を謳歌する姿とまた違った魅力がありますね
最近のカメラは雨の日も大丈夫なんですねぇ
by さる1号 (2014-04-13 09:03) 

MERRY

豪徳寺の駅、乗り換えで何回か降りたことがあるんですが、
そういえば、一度も訪問してなかったです。
松陰神社は行ったことあるんですが・・・。
by MERRY (2014-04-13 15:23) 

獏

雨でしたか~お疲れ様でした~(@@;))
豪徳寺 地名しか知らないので(汗)
一度行ってみようと思います(^^)♬

by 獏 (2014-04-13 18:58) 

ニッキー

雨の桜が撮れるカメラってスゴイ(@_@;)
雨に濡れた桜もいつもと違ってしっとりした落ち着きがあって美しいですねぇ(^^♪
豪徳寺、招きにゃんこに会いに何度か行きました(^.^)

by ニッキー (2014-04-13 21:09) 

ぱぱくま

豪徳寺、僕はまだ行ったことないです・・
招き猫で有名ですよね。
今年はお花見出来ずに終わってしまったので
ブログでお花見してます(笑)
シフト慣れるまでが大変ですね〜
by ぱぱくま (2014-04-13 23:04) 

ちょいのり

自分も行った事ないんですよ~^^;
雨の日こその写真もまたいいですね(本人さんには申訳ないけれどW

by ちょいのり (2014-04-14 01:09) 

youzi

豪徳寺の桜、キレイですね。私も行ったことがないところです。とても桜が似合う場所ですね。
by youzi (2014-04-14 07:11) 

駅員3

雨の日にしか撮れない写真ですね。

私も以前D300Sが生活防水だったので、雨の中撮影したのち屋内に入ったら、レンズが内側から曇ってしまいました。
by 駅員3 (2014-04-14 08:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。