SSブログ

鴨川河畔 京の七夕 [京都カメラ散歩]

台風が来る前に...
夕方からの短時間の仕事が終わって...
一目散に[電車][電車]京阪乗る人...おけいはん

今年で何回目...4回目?でしょうか。
昨年から(?)始まったプロジェクションマッピングは、今年は見ず。

短時間だけ鴨川の河原で、2本のレンズのみ持参で
ほんの数枚だけ[カメラ]

まずは、到着早々 i-Phoneで写した画像から。

IMG_4119.JPG

毎年、撮影会でいらっしゃっている団体さんに遭遇します。
みなさん大砲のような大きなレンズを使っていらっしゃいます。
以下、OM-Dで...

P8070098.JPG

今回のお気に入りはこの1枚。
ちょっとがんばりました。
手前くっきり、遠く丸ボケ^^
毎年撮って、少しは変化あったのかなぁ...

今回は、三脚持参。
岸辺に座る浴衣のお嬢さん。
何を話しているのでしょうね。

P8070027.JPG

キラキラ短冊。
おデート中のお二人さん^^#
お幸せに[揺れるハート]

P8070128.JPG

三條大橋。
ここから眺めているあの頃と変わらない風景。
妙な錯覚 このまま3番の市バスのバス停へ歩いて行きそうな...^^?

P8070151.JPG


次回も少しだけ京の七夕から

〜*〜*〜*〜


8日金曜日の大阪
どんよりと厚い雲が広がっています。
蒸し暑さが増すばかり...

土曜日、日曜日...出勤日に台風直撃か[もうやだ~(悲しい顔)]


Gesehen!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 26

お茶屋

休日出勤、ファイトでございます!
by お茶屋 (2014-08-08 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされた七夕 綺麗でやすね(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-08 14:21) 

ニッキー

丸ボケ写真、とっても素敵です(^O^)
和の風情って本当に情緒豊かで癒やされますねぇ(^-^)
by ニッキー (2014-08-08 15:15) 

(。・_・。)2k

なんだかロマンチックですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-08 16:24) 

駅員3

良いなぁ、こんな素敵なイベントが身近で観られるなんて!
こんな素敵な七夕を素敵な方と歩いてみたいものです(*^_^*)
by 駅員3 (2014-08-08 17:36) 

koh925

ロマンチックな雰囲気でいいですね
行くときは妙齢の女性と二人っきりがいいな
とう年を2回とって58歳、頑張ります・・・
暑さで頭がボケたとは言わないでくださいよ(笑)本当だから!
by koh925 (2014-08-08 17:46) 

馬爺

流石は京都ですね、加茂の川原の七夕ライトアップナイト雰囲気が堪りませんね。
こんな所を和服姿の女性と歩いてみたいもんですね。
家内に怒られそうですね、いい年してなんて(^_^.)
by 馬爺 (2014-08-08 18:37) 

だいず

いやん。京の七夕 素敵ですね∼(*´∀`*)
台風の接近、どうなるかな?
お気を付け下さいね。
by だいず (2014-08-08 20:32) 

けん

ご乗車ありがとうございます!
それと、こんなのやってるんですね。
知りませんでした(爆)
京都は東京より暑いんだろな!
週末はこちらも天気悪し。
悲しすぎます。。。
by けん (2014-08-08 22:26) 

まこ

わわわ(((o(*゚▽゚*)o)))
さすが、キュンとくる素敵なショットばかり♥︎
こんど上京されたときは
初心者でも出来る夜景の撮り方教えてください^ ^
by まこ (2014-08-08 22:56) 

甘党大王

ステキな写真がイッパイ(≧▽≦)♪1枚目のiPhoneにもビックリだけど・・・やっぱ構図かな??私もカメラ大好きなんだけど、センスって言うのが無いんですよね(^^ゞ致命的wしかも出不精なので、こんな素敵スポットに出かけない(/ω\)。。。

by 甘党大王 (2014-08-09 02:04) 

獏

なんて素敵なシーンでしょう^^)
空気も涼やかな雰囲気ですね☆☆☆

by 獏 (2014-08-09 05:09) 

FOUR−STRAIGHT

鴨川で夕涼み、いいですねぇ~
週末は、お仕事なのですね
移動が大変かも??
お気を付けてください

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-09 06:20) 

toshi

七夕の写真、とても綺麗です。
今頃の京都も良さそうですね。
by toshi (2014-08-09 06:40) 

sakugii

いつもながら雰囲気のある写真(景観)ですね
こんなん見たら京都行きたくなりますよ^^
企業の策略的なキーワードよりも
このような旅心のくすぐられ方は心地良いものですね^^
週末荒れる天候にご注意を。
by sakugii (2014-08-09 08:06) 

さる1号

キラキラ短冊の道、素敵だなぁ
夏の京都も行ってみたいです^^
by さる1号 (2014-08-09 08:33) 

カァズ

京都に最近行ってないです。
七夕のとかのイベントがあれば行ってみたいですね^^
by カァズ (2014-08-09 12:39) 

assimane

土日はお仕事なんですね。
台風の進路に気をつけてください。
by assimane (2014-08-09 12:50) 

ken

京の七夕を初めて知りました。
雰囲気の良い鴨川がさらに
グレードアップしていますね・・・(^O^)
by ken (2014-08-09 13:20) 

DON

キレイすぎる~♪
見たいなぁ よし京都行こう(^^ゞ
by DON (2014-08-09 18:37) 

kemm

京都鴨川の七夕祭り・・さすがに風情がありますね。
沢山の恋も芽生え稔ったのかも・・(笑)。
一度行ってみたいものです。
by kemm (2014-08-09 19:08) 

ぱぱくま

orangeさんご無沙汰してます。
台風そちらへ向かっているようですから気をつけて下さいね。
大砲のような機材とはすっかり無縁になっちゃいましたよ。
写真はもっぱら雰囲気重視で・・ブログならiPhoneで十分
ですよね^^
by ぱぱくま (2014-08-09 19:45) 

ため息の午後

毎年、京の七夕に行きたいと思っているのですが
奈良でも燈花会というイベントが開催されているため
なかなか行く機会がありません(涙)。一度、京都
の夏の風情を味わいに行きたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-09 20:13) 

まき

☆これぞニッポンの夏!を満喫させていただけました♪
台風~何事もなく過ぎてほしいものです(-_-;)
by まき (2014-08-09 23:55) 

ちょいのり

いや~一度行ってみたいですよお~ん^^
和テイストのライトアップは柔らか味があって情緒的でとても素敵☆
できれば独りじゃなく2人で歩きたいw

by ちょいのり (2014-08-13 01:37) 

ラン

すてきだなぁ~
京都の夜、浴衣を着て散策って憧れですが、
実際はめっちゃ暑いですよね^^;
by ラン (2014-08-15 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。