SSブログ

久々の”公休日” [i-Phoneスナップ]

新人さんの研修もなんとか目処がつき、
昨日(木曜)は、お休み。

週末が勤務なので、一応今年度は木曜日が定休日です。
と言っても、自宅での仕事を少しして...

午後からは梅田へ。

今日、まず向かった先は
あとりえSAKANAさんが
6月3日から9日まで彫金の作家さんとして
出店していらっしゃる阪急デパートの10階。

このフロア10階は、手作りのアクセサリーや染め、洋服など
個性的な作品を”場貸し”の形で展示しているフロア。
ちょっと迷いましたが、数件のお店に立ち寄りつつ...
見つけました^^

あとりえSAKANAさん。
hatumiさんとのランチデートとバラ園の記事がご縁で
一度、拝見しただけでしたが(すみません^^;)
彫金をされているということで、ちょっと気になっていました。

やっと見つけたお店のディスプレイを前に色々とお話を伺っている時に、
目が合ってしまったのがこちらのピアス。
色がとても素敵だったので。

ohringe.jpg

ベリドットとダークな色のムーンストーン
ちょうどこの色合いのものが欲しいなぁと思っていました。

このムーンストーン。
光の当たり具合によって見える色が青みがかったグレーにも、
モスグリーンのようにも見える..
とても多彩な表情の石です。

****訂正です****
どうも記憶力が怪しくなっているようで...^^?
ちゃんと聞いていたのに..失礼いたしました!

グリーンの石はペリドットではなく、
グリーンガーネットで、下の青く光る石は
ラブラドライトです
とのことですので、
あとりえSAKANAさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます ^^
日々使いそうです。大事に使わせていただきます。


karte.jpg

阪急百貨店 梅田本店 10階
南街区 「スーククローゼット」

大阪周辺の方、
よろしければ如何ですか?
探していたイメージの作品に出会えるかもしれませんね。

慣れない百貨店での展示にお疲れのようでしたが、
素敵な笑顔の "あとりえSAKANA"さんにお会いできて嬉しかったです。
色々と彫金には興味があるので、お話も伺いたかったのですが、
彫金のお仕事を始めた頃のことを少しだけ伺って
orangeは次の予定へ。


〜*〜
梅田キャンドルナイト

今年は6月3日と10日だそうです。
3日は、雨で延期になり今日開催とのこと。

IMG_6222.JPG

ヨガを終わってスタジオ出て来ると
茶山町はロウソクの柔らかい光に包まれて...
素敵な雰囲気でした。

chayamachi2.jpg


残念。知っていたらカメラ持って来たのに[ふらふら]

頑張ってi-Phoneで撮ってみました。

chayamachi1.jpg


あと10日の夜は西梅田あたりで開催だそうです。
お時間ある方はぜひ!
Gesehen!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 15

hatumi30331

行ってくれたんですね。
よかった\(^o^)/
私は、今回は行けそうになくて…
素敵な石に出会えたね。
また今度、実物見せてね。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-06-05 16:31) 

ニッキー

おぉ、とっても素敵な石に出会えたんですねぇ(^.^)
かみさんも「関東だったら絶対にお伺いするのに~(>_<)」と言ってました(^_^;)
by ニッキー (2015-06-05 22:04) 

hana2015

大人のムードのピアスですね。これを見て、こういうのがお似合いであるorange さんを想像しています。
by hana2015 (2015-06-05 22:56) 

あとりえSAKANA

お休みの大切な時間を私の所に
お越しいただきまして
ありがとうございます☆
お買い上げもいただいて
ありがたい気持ちでいっぱいです。
ぜひ、ピアス、ご活用くださいませ☆
またどこかでお会い出来る事を
楽しみにしております☆
by あとりえSAKANA (2015-06-05 23:40) 

あとりえSAKANA

あのー。
一応訂正を・・・させていただきます<(_ _)>
(ここはご覧になったら消して下さいませね。)
グリーンの石はペリドットではなく、
グリーンガーネットで、下の青く光る石は
ラブラドライトです
by あとりえSAKANA (2015-06-05 23:43) 

ちょいのり

装飾品を人にプレゼントしたのはいつ以来だろうか・・・w
今度会う時はこのピアスでお願いします^^

by ちょいのり (2015-06-06 01:02) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な出会い出来ましたね・・・繋がり良いですね。
by YUTAじい (2015-06-06 07:27) 

アールグレイ

素敵な色あいのピアス。
天然石のパワーストーンは、それぞれに効果、意味があって
心惹かれる石たちです。
キャンドルの光は、やさしくともっていいですね。
癒される灯りです。

by アールグレイ (2015-06-06 08:52) 

toshi

天然石、素敵ですね。
キャンドルライトも、とても綺麗です。
by toshi (2015-06-06 09:08) 

green_blue_sky

見に行かれたんだ。
そして素敵な出会い、よかったですね。
by green_blue_sky (2015-06-06 10:26) 

さる1号

キャンドルナイト、蝋燭の灯りは暖かくていいですね
一眼、あると良かったですねぇ
by さる1号 (2015-06-06 16:24) 

まこ

天然石って、いいですね(⌒▽⌒)
orangeさんの選んだピアス
とっても素敵^ - ^
こんど、お会いできる時に
耳に、光っているかしら♡
by まこ (2015-06-06 17:52) 

MERRY

来週、USJに行くので梅田あたりに出没しようかな、と
思っていたんですが・・・。
素敵なピアス、欲しかったな。
by MERRY (2015-06-08 13:46) 

youzi

ステキなピアスが見つかりましたね。
アトリエSAKANAさん、ブログにお邪魔しています。
四角い指環が意外にくるくる回らなくていいのと
教えてくださったんです。
ステキな作品がいっぱいですよね。
by youzi (2015-06-08 17:54) 

ラン

素敵なピアスですね。なかなかない色合いで、おしゃれです!
そういえば、茶屋町あたり毎年キャンドルナイト行っていますね。最近梅田に出ていないので、忘れていました!
by ラン (2015-06-14 01:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。