SSブログ

梅田 茶屋町 町家のイタリアン [日常から]

蒸し暑いような、肌寒いような...
梅雨空かと思えば、夕方にはとんでもなく大きな積乱雲が出て...
気づけば...6月も20日を過ぎ。

今日は、仕事帰りに
職場の数名と..食事会。

場所は、先日の休みに茶屋町の路地を歩いていて
発見した イタリアン。Barcollamento
古い家屋に手を入れて作った小ぢんまりとしたお店です。

IMG_6257.jpg

打ち合わせで立ち寄り、
お店のカウンターから撮らせていただいた写真。
気さくなオーナーさんです。

IMG_6256.JPG

今日は8人で新人歓迎会と
同僚の誕生日(かなり遅ればせなのですが...)を兼ねて
の集まりということで...

IMG_6277.jpg

何しろビールの本場からやってきた
若者2人がいるので、どのくらいのピッチでジョッキを空けるか...
少々心配でしたが^^笑
お店のビールを飲み干すこともなく、適度なスピードで

素材の味を活かした
美味しいお料理と共に、楽しいひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6276.jpg

サラダとか...
ピザはマルゲリータ..でも撮りそびれ
....そういえば前菜もあったか。...
話すことと、美味しくいただくことが忙しく...
[カメラ]忘れました^^?

IMG_6279.jpg

お魚のポアレ

IMG_6281.jpg

トマトソースのパスタ。
細麺でアルデンテ。
まずまずのお味でした。

IMG_6283.jpg

お肉料理も。
河中農場クィーンハーブ豚のグリル
美味しいお味のお肉でした。

シフォンケーキのドルチェと
ホットドリンクも込みの
今回は、全7品の90分飲み放題付き
4980円にて
とても良心的なパーティメニューでした。


仕事柄、”アフターファイヴ”は、言わばゴールデンタイム[ぴかぴか(新しい)]
なので、飲みに行くにも、ちょっと集まるにも、
人数がまとまることはまず無くて..


経歴も、年齢も、国籍も色々なので
結構話は尽きないものです。
みなさん、それなりに気分転換と交流ができたようで
なによりでした。


Barcollamento バルコラメント
所在地:大阪市北区茶屋町14-7
TEL:06-6371-7558
ランチ 木・金・土・日 11:30~15:00・ 夜17:00~24:00

〜*〜


夏のシェイプアップ コンペ実施中
日々のトレーニングにも増して、
少々頑張りモードで筋トレ中。
やはり目に見えた効果が出ると、少々頑張ろうかという気持ちにも...[グッド(上向き矢印)]


Gesehen!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 21

toshi

とても美味しそうですね。
イタリア料理が食べたくなりました。
by toshi (2015-06-22 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお店で・・・良いですね。
昨日は次男がご馳走してくれました。
by YUTAじい (2015-06-22 07:16) 

さる1号

素敵なお店ですねぇ
2Fの感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-06-22 07:42) 

hana2015

楽しいお喋り、美味しい食事メニュー♪
最近の私、何か恵まれていない気がつよくします~~!
by hana2015 (2015-06-22 08:32) 

ニッキー

皆でわいわい♪楽しくいただくと美味しい料理がますます美味しくなりますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-06-22 08:54) 

kinkin

良い感じですね(^_^)楽しいお喋りは一番の調味料ですね。
梅雨明けまで、あと1月ぐらいですかね、待ちどおしい。
by kinkin (2015-06-22 09:03) 

馬爺

沢山で頂くとより料理が美味しく成りますね。
by 馬爺 (2015-06-22 09:15) 

Aちゃん

大阪にもこんなコジャレタお店があるんだね・・・
って、私は大阪に対してどんなイメージを持ってるんだ?(^^;
今日、私が紹介したお店も大阪にあるんだけど、発想が関西人らしいです?
by Aちゃん (2015-06-22 15:17) 

チョコシナモン

古い家屋に手を入れたお店って好きです。
イタリアン美味しそうです。
by チョコシナモン (2015-06-22 18:57) 

だいず

ステキな雰囲気のお店♪
国際色豊かな飲み会って 楽しそうだな~(*´ω`*)
by だいず (2015-06-22 20:55) 

koh925

下戸だと聞いていますが
イタリア料理で仲間と会食、ジョッキ一杯ぐらいは飲みましたか(笑)
by koh925 (2015-06-22 22:51) 

まこ

えっ?シェイプアップ?
駄目ですよぉ〜
自堕落友の会に
仲間入りして下さらなかったら( ̄◇ ̄;)
ビールの本場の方と
一緒にのみたいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by まこ (2015-06-22 23:45) 

ちょいのり

喋ってて写真撮り忘れる。よくありますよね♪
それだけ楽しいってことですしね^^

今更デスガ、うちのスタッフにもドイツビールおすそわけしたんですが
『うまいビールっすね!』と好評でした^^
by ちょいのり (2015-06-23 00:46) 

Aちゃん

大阪行きの予定は、11日の夕方に行ってオフ会に参加して帰りは13日です(^^;
往復飛行機で2泊3日です。宿泊は、泉佐野のホテルです。
12日は、和歌山まで行ってたま電車に乗る予定です。
折角、大阪まで行くのだからチョッとのんびりしようかなと思って・・・
てゆーか、パック旅行(飛行機と宿泊がセットになってるやつ)に申し込んだんだけど、1泊2日だと次の日の飛行機の時間が朝の7時だったんだよね。
それじゃぁとんぼ返りだから2泊3日にしました(^^;

by Aちゃん (2015-06-23 01:17) 

獏

お早う御座います☆
こういう素敵なお店で食事をしてみたいなぁ☆
もうかな~りご無沙汰で(涙)

by 獏 (2015-06-23 07:02) 

駅員3

うわっ、素敵なお店・・・ここだけでなく、垣間見える街の雰囲気がとてもよさそう。
僕もイタリアン・・・行かなくちゃ(^^)
by 駅員3 (2015-06-23 07:48) 

hatumi30331

お〜〜〜!
美味しそう〜♪
ビールが進むよね。^^
定期的にイタリアン食べたくなるよね。へへ;

いい雰囲気の街並やね。
オフ会終ったら、例のとこやらこういう所・・・連れていってね。^^
by hatumi30331 (2015-06-23 08:51) 

green_blue_sky

よいお店ですね。
今おなか周りがたくましく成長しすぎ(^▽^;)
法事が終わり、しばらくは食事制限(笑)
by green_blue_sky (2015-06-24 05:59) 

ken

良心的なお店ですね。
最初の生ハムのサラダが好きです。
他の料理も美味しそう・・・(^O^)
by ken (2015-06-24 18:16) 

FOUR−STRAIGHT

これはいい感じのお店、メモメモ!(^^)
楽しい時間を過ごされたようですね♪

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-24 23:03) 

youzi

おはようございます♪
色々な国籍の方と集まるのは楽しいですね。
話も盛り上がりますよね。
イタリアン美味しそうですね。
パスタにピザ大好きです。
六本木のお鮨屋さんのコハダ、とても美味しかったです。
苦手で食べる事がなかった私がまた食べたいと思ったので、
いいものを使っていたのかなと思いますね。
by youzi (2015-06-26 06:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。