SSブログ

仕事帰りに [i-Phoneスナップ]

いつもはゆったりとした日程の月曜日。
本日は、新しいテキストを使っての研修をしたので、
いつもとは少々違うモードで。
途中、仕事場を移動してのダブルヘッダー。

そんな中、JR車内の吊り広告で
フラワーアートミュージーアム 2015 の案内を発見。
今年で4回目になるイベント。大阪駅の橋梁コンコースの上、
時空の広場で開催されているので、気づきません。

早速、帰りに寄ってみました。

大阪駅についたのは20時半頃。
う〜ん。それでもまだ序の口、宵の口です。
夜行性のorangeにとっては、
これから一仕事も二仕事もできる時間^^笑
それに今日は、研修もうまく進めることができて、
夏から、準備を進めていた甲斐があったと、
気分も[わーい(嬉しい顔)]軽く。

とは言え、今日はi-Phoneしか持っていないので...
メモ的スナップのみですけれど...

Bahnhofmuseum2.jpg

照明が若干暗く、
さすがにi-Phoneでは限界。

ほぼ毎年来ているかと思いますが、
今年はなんだか...まとまりのない印象が。

まぁ、10月19日まで開催されているので、
またカメラを持って参りましょう。

Blumenmuseum1.jpg

イベントの企画としてフォトコンテストも行われるそうです。
http://osakastationcity.com/fam/

〜*〜*〜


こんな雲が今日は、空に...

Himmel1.jpg


Himmel2.jpg


畝雲。層積雲の一つです。
お天気が崩れる前などに出ると言われますが、
この雲が見えた後、30〜40分くらいすると空一面にグレーの雲が広がり、
青空は見えなくなってしまいました。

夜になって風が少し吹いています。
だいぶ冷えてきましたね。
今日は、久しぶりで大根を多めに入れたおでんを作りました^^


☆〜☆〜☆

京都路地裏探検

年末の京都 「路地裏散策で美味しいものを探そう」は

12月13日 (日曜日)実施の予定です。( 遠方からの方に配慮して10:30現地集合)

詳しくは、後日。出欠確認も近々に開始いたします。


日程前後しますが、10月22日の 中崎町 路地裏探索ブラブラランチ
今週中に、気になる”ハワイアン”のお店を偵察してきます。
今のところ フレンチ(ビストロ)か、ハワイアン..と思っております^^

☆〜☆〜☆



Gesehen!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 21

Aちゃん

おでん~食べたいです。
京都ですが、遠方からの方に配慮して10:30現地集合になったのね。
しかーし、30分くらいじゃ大して変わらないような(^^;
by Aちゃん (2015-10-06 00:47) 

hatumi30331

中崎町、ウキウキ。
下見してくれるの?
申し訳ない。^^

京都はまりちゃんと一緒に行けるから・・・
これがややこしいけどね・・・(笑)

iphonでこれだけ綺麗に撮れたら凄いです!
コスモス綺麗〜〜♪

祭りが続く10月。
元気をもらいながら・・・走ってます。へへ
by hatumi30331 (2015-10-06 00:57) 

すー

おはようございます

そうそう、朝晩などはおでんなど暖かいものが欲しくなりましたね。

20時半頃・・・私など寝る準備にそろそろ取りかかろうかという時間です(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-06 04:35) 

green_blue_sky

秋本番、肌寒い毎日・・・
by green_blue_sky (2015-10-06 06:15) 

さる1号

おでん、いいですねぇ
熱燗とともに^^
by さる1号 (2015-10-06 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
深まる秋の風情素敵です・・・今日から長袖です。
by YUTAじい (2015-10-06 07:13) 

ニッキー

おでん、良いですねぇ^m^
涼しくなってくると熱々の鍋やおでんが恋しくなります(^^♪
by ニッキー (2015-10-06 08:37) 

まこ

去年大阪オフ会時、
事前に、下見してくれたhatumiさんが
大阪駅で、フラワーフェスティバルやってるけど
当日は終わってるかな?と仰っていたものですね。
一年経っても楽しかった記憶は鮮明です(∩_∩)
今年のオフ会もみんながニコニコで集まってくれたら
いいですね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-10-06 08:52) 

toshi

雲も観察すると、いろいろなんですね。
おでんが美味しい季節になりましたね。
by toshi (2015-10-06 08:54) 

路渡カッパ

急に朝晩の冷え込みが・・・寒さに弱いので辛い季節になりました。(^_^ゞ
それでも四季を堪能できるのは幸せですね♪
by 路渡カッパ (2015-10-06 11:22) 

raomelon

天高くすっかり秋の空になりました
畝雲はさざ波のようですね^^
おでんが恋しい季節
ダシのしみた大根美味しいですね♪
ハワイアンの偵察ありがとうございま~す^^
by raomelon (2015-10-06 14:45) 

hana2015

淡いグリーンがかったトルコキキョウの華やかさ。
ライトが当たって、透けて見えるコスモスの花弁♪どちらも、綺麗ですね~~♡
今週は一気に、おでんが美味しい季節になりました。様々なシーンで、急な秋を感じています。
by hana2015 (2015-10-06 23:25) 

まりっぺ

中崎町・京都とも参加します^^
宜しくお願いします。
下見等、色々とおりがとうございます
今からとっても楽しみです^^

だんじりの時、人が集まるお家は必ずと言っていいほど
おでんを炊きます。

by まりっぺ (2015-10-07 06:16) 

風来鶏

8:11静岡駅発の「ひかり461号」に乗ると、京都駅到着が9:47になりますので、10:30現地集合はありがたいですね(^_^)v
早速のご配慮、ありがとうございますm(__)m
by 風来鶏 (2015-10-07 10:56) 

naonao

お仕事お疲れ様でしたヾ(。゜▽゜)ノ
すっかり空も秋になり、朝晩は涼しくなりましたね。
コスモスが華やかで綺麗ですね♪
by naonao (2015-10-07 11:14) 

Aちゃん

京都の件ですが、行くなら日帰りでと思ってます。
それで、旅行会社の日帰りパックを利用しようと思ってるんだけど、何処の旅行会社も朝一の新幹線なんだよね(^^;朝6:00発とか
それを利用すると京都に8時代に着いちゃいます。
ちなみに帰りは夕方から夜にかけて数本から選べるみたい。
これを利用すると往復で19000円前後なんだよね。
by Aちゃん (2015-10-07 11:19) 

koh925

京都オフ会の成功、かなり気が早いですが祈ってます
美女三人にも会いたいけど・・?
by koh925 (2015-10-07 17:20) 

FOUR−STRAIGHT

あっ!先越された(^^;
今夜行ってきました
同じような感想でした
暗かったですよね・・・
by FOUR−STRAIGHT (2015-10-07 23:17) 

ちょいのり

ご配慮ありがとうございます^^
ほぼ行くつもりですのでよろしくお願いいたします☆
最近は、手つきの雪平鍋でプチおでんしてまーす^^

by ちょいのり (2015-10-08 00:55) 

citron-2

おはようございます。
ビルの谷間から見上げる雲もいい感じですね。
トルコキキョウが可愛くてとても綺麗です。
朝晩が冷え込むようになりおでんが美味しい季節に
なりましたね。京都、行きたいですが日が合わず残念です。
by citron-2 (2015-10-08 06:55) 

kiyo

12月13日参加したいと思います。
1年ぶりとなる京都ですが、時期的に寒くなりますかね?
by kiyo (2015-10-13 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。