SSブログ

念願の固い椅子 [日常から]

なんとも...ネタ切れ、写真切れ...なのですが、
最近購入したお気に入りの紹介を...


柔らかいソファに長時間座ってPC操作をしていたので
ぎっくり腰を患ってしまいました。
そんな時、以前から欲しいと思っていた...
こんな椅子を見かけ、迷わず購入してしまいました。

IMG_0315.jpg


リビングのテーブルには、座面が若干高いのですが、
柔らかいソファーに座ることを思うと、背筋もピンと伸び、
よい姿勢が保てます。

IMG_0316.jpg


あっ!関心がお有りの方、
絶対に一度、座ってみて座り心地を確認してくださいね^^
ネット購入には適さない商品だと思います。念のため。
orangeも、2軒の異なる家具屋さんで、実際に座って比較をしましたから。
微妙な差で、座り心地が変わります。
ちなみにこれは...いつだったか親子ゲンカで話題になった◯塚家具さんで
購入しました。他店のものは、外見がほとんど一緒でしたが、
フィット感が全く異なりましたから...


〜*〜


まもなくバレンタインデーですね^^[黒ハート]


IMG_0330.jpg


ご近所にまもなく...
こんなお店がオープンします[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0317.jpg


Cacaotie Gokan...
堺筋に本店のあるスイーツのお店、GOKANのチョコレート部門のお店のようです。
2月1日オープンとのこと^^
3月には店舗の2階部分にCaféもオープンするようです...

IMG_0332.jpg



〜*〜


週末はまた一段と[雪][雪][雪]
との予報。大阪市内でも雪が降るのかなぁ...
手近なi-Phoneスナップばかりで、やっつけのブログupばかり。
恐縮です^^?

みなさんのお写真を拝見しならが、
行ったつもり、見たつもり..
味わったつもり...疑似体験をたくさんさせていただいております[ハートたち(複数ハート)]

土曜日は、またまた阪和線の旅。
どうか天候が夜半まで、崩れずにいて欲しいと思います...[電車]


Gesehen!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 59

コメント 21

ちょいのり

今年もチョコは無さそうw
椅子って結構大事ですよね!
見た目も機能もフィットするものが欲しいところです(ボクはデレクターズチェアーだけれどw)

by ちょいのり (2016-01-23 01:57) 

えーちゃん

座り心地が良さそうな椅子だね。
私は今年になってから外の写真は撮ってません(^^;
最近は自炊の料理の写真ばっかし。
by えーちゃん (2016-01-23 02:11) 

kinkin

そうだ!!自分もPCデスク用の椅子を買い換えないと、ボロボロです^^;
by kinkin (2016-01-23 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
PC用の椅子余り気にした事有りませんが・・・今度試して見ます。
西はお天気大荒れの予報が心配ですね。
by YUTAじい (2016-01-23 07:19) 

hatumi30331

チョコのお店?
気になるね〜♪^^

椅子って大事やものね。
バランスよく座るように気を付けてるよ。

私に似あいそうなバック?
orangeさんのイメージってどんなやろ?(笑)
今日は阪和線で砂川?
お天気持つといいけど・・・・
寒いから気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-01-23 07:35) 

toshi

良い椅子ですね。
椅子は硬い方がいいのかもしれませんね。
by toshi (2016-01-23 08:18) 

green_blue_sky

椅子はいいものを利用しないと、腰に負担がかかりますね。
西日本のほうが荒れる予報、お気をつけてください。
カモは、公園で育てている菜の花などの野菜を食べ放題でした(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-23 08:19) 

旅爺さん

椅子の幅にお尻がぴったりなんですね・・・・45㎝位かな? 笑
爺は年寄りなので背当てが欲しいな。
チョコのお店はどんな味かな? もうお味は試しましたか?。
by 旅爺さん (2016-01-23 08:35) 

さる1号

チョコ系スイーツのお店、いいなぁ
ウチの近所にも欲しいな^^
by さる1号 (2016-01-23 09:08) 

まこ

あっ(☆∇☆)お尻の形だ♬
背筋や腹筋を鍛える為には
こんな椅子の方がいいのかな?
入るだけで凄く幸せになりそうなお店ですね♡
ホットチョコとか、有るのかな?
by まこ (2016-01-23 10:30) 

isoshijimi

いい椅子は体のためにも大事なのですね。
さすが親子喧嘩してもモノはいいのですね!

ご近所にそんな素敵なお店ができたら入り浸りそうです~
by isoshijimi (2016-01-23 10:52) 

MERRY

柔らかいソファに座り続けると、ぎっくり腰になるんですか!
私はくしゃみをした瞬間にぎっくり腰になりました。
それにしても、orangeさんって、すごい都会にお住まいなんですね!
by MERRY (2016-01-23 13:54) 

路渡カッパ

今使っている椅子はもうかれこれ20年以上?
1日15時間以上座っていることも珍しくないので、かなりボロくなりました。
低反発クッションを敷いたりして延命してますが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-23 16:13) 

naonao

お洒落な、チョコのお店楽しみですね( ‥ºั▽ºั‥ )
素敵な椅子ですね♪
今日の阪和線の旅は、お天気は大丈夫ですか?
西日本は、大寒波で荒れた天気予報なので
影響が出ないといいですね。
by naonao (2016-01-23 18:17) 

ニッキー

綺麗なフォルムの椅子ですねぇ^^
確かに座り心地が自分に合うか試さないと曲線が微妙かも(^_^;)
チョコ専門店、行ってみたいです(^O^)
by ニッキー (2016-01-23 22:20) 

FOUR−STRAIGHT

ご無沙汰しております
なんとか生きておりやす・・
椅子は大事ですよねぇ
我が家のPC机の椅子は社長椅子のようなものです
でも、おやすものですがね(^^;
会社の椅子がお気に入りですが
めっちゃ高いので自宅用には買えない・・

甘いもの補給しないともたない・・・
仕事、これから最大の山を迎えます
早く撮影に行けるようになりた~い!!
by FOUR−STRAIGHT (2016-01-23 22:28) 

ねじまき鳥

椅子は大切ですね。
by ねじまき鳥 (2016-01-23 22:34) 

すー

おはようございます

私が使っているPC用の座いす、ヘタリが激しい。何とかしなければ!
by すー (2016-01-24 04:43) 

ぼんさん

椅子は大切ですよね。 私の家はかなり昔に購入しましたが、OAチェアーにしています。座面を前屈み気味に調整できるので姿勢良く座れるとのことです。
by ぼんさん (2016-01-24 07:10) 

風来鶏

路地裏散策の時に、あの家具屋さんで見かけた椅子が欲しかったです(^^;;
車で行ってたら、多分買っていたと思います(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-26 16:54) 

youzi

似たような感じの椅子、大塚家具で見ました。

by youzi (2016-01-26 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。