SSブログ

かきつばたの群生地 [近畿各地]

上賀茂神社を出てすぐ前の道を東へ(左へ)。
少し歩く大田神社という神社がある。
そのすぐ隣にカキツバタの群生地がある。
かきつばた2.jpg
まだ数日早かったようでちらほらしか咲いていなかった。
かきつばた.jpg
青々としたカキツバタの葉も気持ちがよかったが、ここ一面が青紫に染まることを思うと
もう一度訪れたくなる。
かきつばた3.jpg



京阪電鉄 出町柳駅から 「上賀茂神社」行きのバスで
20分程度。上賀茂神社神社から徒歩15分程度東へ。

Gesehen!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 5

コメント 2

hiro2

京都には春と秋に行くのに、ココの存在を知らなかった!(>_<)
来春には行ってみよう~っと!・・・って、4月中頃では早いか?(T_T)
by hiro2 (2010-05-04 17:00) 

orange

hiro2さん
コメントありがとうございます。
これだけの蕾みを見ると、一面が青紫に染まった風景を
思わず想像してしまいますね。
丁度よい季節に訪れることができるといいですね。
今年はあと数日すれば…。
私も昔、5年以上京都に居ましたが、知りませんでした。

by orange (2010-05-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。