SSブログ

ナスタチューム(金蓮花) [日常から]

気がつくと”連休”もあと今日と明日だけ。
自宅での仕事が少しあるので今日は「仕事!」と決めていたけど
やはり休日で集中力が続かない…。
中之島の方からは”中之島まつり”で賑わう声が聞こえてくる…。
少し陽ざしが弱まったので外に出た。
鮮やかな色がふと目にとまったので。
CA3C0258.jpg
ナスタチューム。金蓮花とも。
またノウゼンハレン(凌霄葉蓮)ともいう。葉が蓮の葉に似ていることから。
南米原産のの一年草。
葉はマスタードのような香りで、サラダやパンに挟んで食べる。
CA3C0260.jpg



Gesehen!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 8

コメント 4

広島ピアノ

とても鮮やかな色ですね~。
いきなり目に飛び込んできてとても新鮮でした!
by 広島ピアノ (2010-05-04 19:35) 

なお

こんばんは
nice、ご訪問ありがとうございました^^
すごく綺麗な花ですね!
食べられるってことにびっくり(@@;)
by なお (2010-05-04 23:29) 

sunset

こんばんは。
ナスタチューム、色鮮やかですね~
1回ベランダで育ててたのですが
猫に食べられました。
by sunset (2010-05-05 00:37) 

orange

広島ピアノさん なおさん sunsetさん

コメントありがとうございます。
夏色の組み合わせですね。
楽しんでいただけて嬉しいです。
またそちらへもお伺いします。
by orange (2010-05-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。