SSブログ

綺麗な夕焼け [日常から]

CA3C0554.jpg

「ああきれいだなぁ」と地下鉄の入口へ急ぐサラリーマンの声に
振り向くと、こんな綺麗な夕焼けが。19時40分頃です。


暑い一日でした。
今朝は奈良県宇陀の辺りで早朝6時20分頃地震があり、
ビックリして始まった一日でしたが、
まずは何事もなく、列車の遅延に遭う事もなく…
無事に過ごせました。

夕焼け.jpg

ありがたいことです。
明日も暑くなりそうですね。


Gesehen!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 9

carotte

きれいですね。
今日は外に出て息でも吸おうものなら熱気が全身に回って倒れそうなくらい暑い一日でした。
by carotte (2010-07-21 22:45) 

orange

carotteさん
冷房の効いた部屋と屋外との温度変化で、まるでサウナと冷水浴を
しているようでした。

by orange (2010-07-22 00:28) 

perseus

こんばんは。
まさに紫色ですね。最近の夕暮れは色んな色を醸し出してくれるので、
見ていて飽きないです^^
夕方がこんなにきれいだったんだ!と再認識させられるこの頃です^^
by perseus (2010-07-22 01:32) 

orange

おはようございます。perseusさん。
そうですね。私はこの時間は、いつも仕事中か、移動中なのであまり夕焼けを見る事はないのですが、この日は予定変更でたまたま帰宅。ラッキーでした。
今日も暑いです…乾物になりそうなくらい暑いです…。
by orange (2010-07-22 08:32) 

広島ピアノ

大自然の夕日もいいですが、こう言う日常の夕日が私も好きです。
コメント有難う御座います。
ドイツにいらっしゃった方のコメントは、本当にいつも勉強になります。
私は沖縄と出会わなかったら、ドイツの博物館等を含めた戦争跡地とアウシュビッツに行っていたと思います。
実際、旅行代理店でお値段調べたりしていました。
しかし、沖縄が気になりすぎて・・・。
そして今、沖縄へ行ったことが間違いでなかったこと、分かりました。
これからも、海外で暮らされた方ならではの違ったコメント、お待ちしています。
勉強させて下さい。
by 広島ピアノ (2010-07-22 08:46) 

あら

朝の地震、テレビで聞くまで知らなかった・・・・
by あら (2010-07-22 10:41) 

MERRY

ほんと、きれいな夕焼けですね(^-^)
関西も暑いみたいですね。こちらも猛暑です(;一_一)
by MERRY (2010-07-22 11:41) 

toshi

綺麗な夕焼けですね。明日も暑くなりそうです。
お互い健康に気をつけたいですね。
by toshi (2010-07-22 19:31) 

orange

あらさん
そうですね。実は、私も「?揺れてるのかな?」と夢うつつでした。夕方夫様に聞くと「いや、怖いほど揺れてたよ」というものの、「ではなんで起こしてくれなかったの!?!」と。
久々の地震でした。なにごともなく(~~;ふぅ。

MERRYさん
暑いですよ。JRのホームとかは特に暑く感じます。
私鉄はそれなりに屋根やクーラーが工夫してあるのですが…

toshiさん
日頃から温泉などで体の代謝をよくしていると夏バテしない
ようですよ。汗をしっかりかける体質になっているようです。
でも油断は禁物ですね。水分補給(アルコールではなく!!)
しないといけませんね。マイケル君も気をつけてくださいね!
by orange (2010-07-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。