SSブログ

紅虎軒 [日常から]

今日は、ちょっと話題を変えて…
大阪心斎橋にある中華料理店です。

CA3C0691.jpg
通称ヨーロッパ通りから御堂筋へ出るあたりにあります。




紅虎軒
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 松前屋周防ビル
06-6484-3773
http://www.kiwa-group.co.jp/index.php


CA3C0684.jpg
まずは、鉄板棒餃子
しっかりとした歯ごたえで、肉の量が多いです。
鉄板で焼き、そのままテーブルへ運ばれて来ます。

CA3C0686.jpg
そしてこの日は
サンラータンスープ。
酸味と辛味のバランスが美味しいスープです。

いつもはこれに汁無し担々麺を注文するのですが、
何しろ今月は減量中なので炭水化物を減らしているため
断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

お店の中は少しレトロな作りです。
CA3C0687.jpg
1階はカウンター席のみですが、2階はテープル席です。
週末に行く事が多いですが、たいてい中国人の観光客や
中国人の家族連れが2〜3組来ています。

そうそう青島ビールもあります。
心斎橋界隈でのお勧めの1軒です。

Gesehen!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 24

コメント 6

toshi

鉄板棒餃子、ビールを飲みながら食べてみたいです。
by toshi (2010-08-27 07:26) 

carotte

東京の有楽町「紅虎子房」でも、同じような鉄板棒餃子がありますが、同じ系列?お店の入り口の感じが似てます。棒餃子おいしいですね。
by carotte (2010-08-27 08:39) 

MERRY

こちら、あちこちにあるチエーン店ですよね。
私は、どこかで入ったことがありますよ。

by MERRY (2010-08-27 15:18) 

orange

toshiさん
青島ビールと紹興酒を夫様はいつも注文しています。
この日は生中でしたが。

carotteさん
どうやら同じ系列のようですね。
以前は、スタッフや厨房も中国からの留学生?ぽい人が
多かったのですが、この頃フロアーだけは日本人に
なりました。(変な話ですが…)

MERRYさん
そのようですね。店名、ロゴはそれぞれ違うようですが
どうやらチェーン店らしいですね。
手頃価格で、味もまずまずなので重宝しています。
by orange (2010-08-27 18:45) 

perseus

こんばんは。
ギョウザといえば普段は王将。こういった専門店
のギョウザって憧れです^^
サンラータンは好物です。あ~お写真の料理の
すべてが・・・たまらない!!
by perseus (2010-08-28 01:21) 

orange

perseusさん
おはようございます。
餃子だけでもおなかいっぱいになります(一人で食べると)。
けっこうボリュームはありますが、油分をあまり感じないので
色々注文しても心地よい満腹感になります(って食べ過ぎ
るのですが…)。
神戸方面にもイオンモール神戸北に紅虎餃子工房があるようです。
by orange (2010-08-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。