SSブログ

Wish Rabbit 御堂筋のうさぎ [北浜界隈]

前回のblogでうさぎのイルミネーションをご紹介しました。

CA3C1091.jpg
ショッピングモールODONAの南東角にあります。

来年が卯年だからなか?と思いましたが、
昼間確認するとなにやら別の意図があるようです。

CA3C1098.jpg
こちらはODONAから少し南に行ったカフェの前にあります。

CA3C1101.jpg
Wish Rabittと呼ぶそうです。
こちらはシッポがですね。
二次元バーコードでこのウサギについての物語が読める仕組みになっています。


どうやら楽しく御堂筋を歩いてもらおうと
考えだされたアイデアのようですね。
7羽のウサギが待っているとのことです。

CA3C1100.jpg

このところの強風と雨でほとんどのイチョウが葉を落としましたが、
1本だけまだたくさん黄色い葉をつけている木がありました。

CA3C1102.jpg

Gesehen!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 32

コメント 13

carotte

孤高のイチョウですね ^^
Wish rabbit、よく見るとひょうたん型の尻尾のウサギもいるような......。いろいろ考えますねぇ〜。
by carotte (2010-12-15 14:45) 

MERRY

願いごとが叶う、なんて書いてあったら、ぜったいチャレンジしちゃいますよ、私。
良いアイデアですね!(^^)!
by MERRY (2010-12-15 15:45) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
どうしたんでしょう?イチョウ1本。
不思議ですね。
by 広島ピアノ (2010-12-15 18:39) 

orange

carotteさん
寒くなってきましたよ〜。孤高なのか、奥手で出遅れたのか…。
でもこうして見ると”なごりイチョウ”ですね。
尻尾がひょうたん。これは太閤さんのひょうたんかもしれません。また休日に散歩して探してみます。地下鉄一駅区間が会場になっています。

MERRYさん
そうですね。イルミネーション会場は絶好のデートコース。
老いも若きもです。点灯しているうさぎなのか、オブジェとしてのうさぎなのか…そこも気になるところです。
こう寒くなってくると。冷えてきました><#
by orange (2010-12-15 23:13) 

orange

広島ピアノさん
大阪府知事の橋下さん。いろいろと新しい視点でチャレンジを
していますが、このイルミネーションも提案当初は反対意見も
あったとか。ところが色々な賛同者が集まって、今年は開催区間も
長くなったとか。この良し悪しは立場によって異なるところでしょけと、また時折見直しも必要でしょうけど、とにかく賛同者を集めて行動すれば何かが起るという例かもしれませんね。
…イチョウにも個性がありそうです。
by orange (2010-12-15 23:17) 

perseus

こんばんは。
私も前回の記事の際には、てっきり来年の干支
だとばかり思っていたのですが、このような意味が
あったのですね。。
これは実際に行って恩恵にあずからなくては!?(笑)
最後のイチョウの木、頑張ってほしいものです。。。
by perseus (2010-12-16 00:24) 

Booちゃん


ワタクシの母がうさぎ年なんですぅ♪
だからちっちゃくて可愛いです(笑’

by Booちゃん (2010-12-16 07:33) 

toshi

面白い企画ですね。
そういえば来年は兎年でしたね。
by toshi (2010-12-16 09:45) 

orange

Booちゃん
BooちゃんのblogはBooちゃんとboobooちゃんと一緒に
書いていますね^^。いいですね。このコメントはboobooちゃんかな?我が家の息子も卯年ですよ^^。

toshiさん
先週末はまだ温かでしたが、今週末は寒そうです。
写真を写す手も凍えそうです。
来年はそうウサギ年です。我が家の"年男"はどんな1年を過ごすことになるのか…楽しみです。
by orange (2010-12-16 13:14) 

ぐるねこ

うさぎかわいいですね。干支にちなんでと思っていました。
ハートのしっぽラブリー(^^♪
by ぐるねこ (2010-12-17 01:46) 

orange

ぐるねこさん
私も初めそう思いました。たぶんそこも、このディスプレイのヒントにはなっていると思いますよ。今のところ3箇所見つけました♬
by orange (2010-12-17 08:56) 

ミラージュ

なるほど~、こういうことだったんですね♪

干支ではなく、こんなことになっているとは(^_^)
by ミラージュ (2010-12-18 23:59) 

orange

ミラージュさん
おはようございます。
そうなんです。てっきり来年=>うさぎ年!と思って
しまいましたが。3つはけっこう近い場所にありました^^。
by orange (2010-12-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。