SSブログ

困ったことに… [日常から]

CA3C1153.jpg

最近、御堂筋沿いに出来た生鮮スーパーで発見してしまいました。
以前、DEAN & DELUCAの通販で取り寄せたアイスクリームです[わーい(嬉しい顔)]
1個280円と安くはありませんが、ハーゲンダッツのことを思うと割安です。
そして中にはハーゲンダッツよりも美味しいものが…

食後のデザートにアイスクリームを所望する夫様のために買いだめです^^。
(私は手を出しませんよ…出しませんから…[ふらふら]
でもね[揺れるハート]このCoffee味は美味しいんですよ…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

カロリー摂取が増えるこの時期とても危険です。
このスーパーには"成城石井"、"リーガロイヤル”などで売られているパンやお菓子も…
普通の生鮮食品は安価で綺麗なので開店以来日重宝していますが…
この誘惑に負けずにレジまで辿りつくのは至難の業です[目]

すみません…今日はなんともとりとめも無い話題です。


最後に…
CA3C1141.jpg



ライトアップされている建物の一つです。何の建物でしょう…
CA3C1142.jpg

日銀大阪支店
まだイチョウが黄金色[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]に輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
なんだかご利益ありそうで[ぴかぴか(新しい)]落ち葉を数枚いただいて帰りました[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]来年は[グッド(上向き矢印)]景気回復しますように[ぴかぴか(新しい)]

Gesehen!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 18

perseus

こんばんは。
なんと!あのハーゲンダッツよりも美味しいアイスですか!?
これは興味ありありですね。。。
『APPLE CINNAMON』の文字に目が止まってしまいました^^
良いですね。このようなお店があって。。。
最後の黄金に光り輝くイチョウの葉がまぶしいです。。。
来年こそは景気が回復すると良いですね。というかして欲しいです。。
by perseus (2010-12-21 00:25) 

(。・_・。)2k

280円w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それは かなり美味いんでしょうね~
by (。・_・。)2k (2010-12-21 00:37) 

Conny

これは困った!
急いで行ってみますo(^-^)o

写真は…中之島丸丸丸ですかね(^O^)
by Conny (2010-12-21 02:05) 

toshi

美味しいアイスクリーム、時々食べたくなります。
ハーゲンダッツより美味しいのですね。
来年、景気が回復するといいですね。
by toshi (2010-12-21 07:03) 

carotte

やはり事ここに至っては、「食べて動く」という決断をした方がよさそうな.......。
日銀が金色に輝く!私もそのイチョウの葉っぱ、いただきたかったかも。
by carotte (2010-12-21 09:19) 

soraaane

全部おいしそうです(^^)
手軽なところでハーゲンダッツで済ませていたのですが、
たまには違うところのアイスも試してみたくなりました。
特に・・・コーヒー味♪
by soraaane (2010-12-21 09:38) 

orange

perseusさん
おはようございます。さすが!"APPLE CINNAMON"をチェック
するとは!お目が高い(笑)。美味しかったですよ、それにブルターニュキャラメルも…?実は一通りorangeは食しております(汗)…なので"これは"食べませんからね!ということで…
だって日銀の前ですから…

(。・_・。)2kさん
そう頻繁には…です。コーヒー味とチョコレート味は大人の味でした^^。

by orange (2010-12-21 09:58) 

orange

Connyさん
あれ?今どちらですか…有楽町、寄って来てくださいよ。
シュトラスブルクのクリスマスマーケットの様子も見たいですからね^^笑)
Kohyoはイルミネーションも手伝って結構流行っていますね。お昼時は盛況のようですよ。

toshiさん
温かい部屋でアイスクリームもいいですね。マイケル君もアイスクリーム、お好きなのでしょうか?

by orange (2010-12-21 10:03) 

orange

carotteさん
そうですよね。微妙に背中に乗っているクッションが気になり始めました(汗)。
日銀前、なんだかここだけイチョウの葉がまだ残っていることに不思議な雰囲気が…ライトアップも手伝って増々神々しい感じでしたよ!

soraaaneさん
特に…コーヒー!美味しかったです。あと抹茶のパッケージにも惹かれましたけど。
by orange (2010-12-21 10:13) 

伽耶

おはようございます^^
おいしそうですね、アイスクリーム。
札幌にいた頃、冬の家はかなり暖かくて、
アイスクリームをよく食べてました。
(北海道は冬のほうがアイスクリームの販売量が
多くなるそうです)
これは食べたことないです。
見つけてみます。
by 伽耶 (2010-12-21 10:31) 

MERRY

コーヒー味、食べてみたい・・・。
by MERRY (2010-12-21 10:54) 

orange

伽耶さん
こんにちは。欧州はたいへんな寒さのようですが、その寒気が1〜2週間ずれて日本へも??北海道は冬本番ですね。分かります!温かいお部屋でアイスクリーム。北海道には地元の美味しい牛乳を使ったものがありそうですね。
そうそう!帰り道、ちょっと遠回りしてイルミネーションでもご覧になって…そのお帰りに。地下鉄御堂筋線の淀屋橋。12番出口を出たところです^^。
by orange (2010-12-21 11:58) 

orange

MERRYさん
東京方面でしたらDEAN & DELUCAは何カ所かありますね。
東京駅の店舗は時々使います。ミッドタウンの地下も行きましたよ。以前はスパゲッティの麺もSetaroのを良くこちらで買いました^^。夫は苦いと言いますが、それが良いんです!
by orange (2010-12-21 12:02) 

広島ピアノ

私にも祈らせて下さい(笑)。
来年は景気回復しますように!
by 広島ピアノ (2010-12-21 12:38) 

koh925

昨夜、旅行から帰ってきました
留守中、ご訪問を頂き有り難うございました
在庫写真がありますので、ニュジーランドの記事は年明けに
ゆっくりと、と思っています
ところで、私は手を出しませんよ、と言われていたアイスクリームの
味は如何でした(笑) きっと美味しかったでしょうね(またまた・笑)
by koh925 (2010-12-21 13:45) 

Conny

写真は、日本銀行ですね。ぼけたコメ書いてすいませんでした(^_^;)
by Conny (2010-12-21 13:51) 

orange

広島ピアノさん
こんばんは。(笑)初詣は日銀の正門に向かって??いえそんな拝金主義ではありませんが(笑)、本当にだれもが潤える景気になって欲しいですね。

koh925さん
お帰りなさい。いかがでしたか?ご旅行は。また落ち着かれたらお写真をupしてくださいね。楽しみにしています。南半球は未知の世界ですから。
by orange (2010-12-21 18:52) 

orange

Connyさん
有楽町からの報告!拝見しましたよ。お疲れになりませんか?
途中で充分アルコール補給していらっしゃるようなのでまだまだ走りそうですね^^笑)
写真ですか…中之島の丸丸丸の方面へは今はあまりにも凄い人で夜は立ち入りたくない状態です><;
by orange (2010-12-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。