SSブログ

大阪天満宮 [北浜界隈]

昨日に引き続き大阪天満宮で撮影した
写真を少しだけご覧ください。

P1012442.jpg

先日、携帯のカメラで撮ったあの紅梅です。
ちょっと背景をぼかすことができました。
3〜4日過ぎただけですが、開花した花の数も増えていました。

P1012445.jpg
そして正門の天井に取り付けられた干支の図柄の飾り。
色も鮮やかです。



みなさんのblogを拝見して雰囲気のある写真を撮ってみたいと
思うのですが、そう簡単には撮れません。

P1012449.jpg
もう少し壁から離れたかったのですが、
[車(セダン)]の往来も[車(RV)]かなりあったので…

今日は本宮でしたが、気温も低くかったですね。
神頼みで景気が回復するわけではないのですが、
でもこの賑わいを見ていると、なんだか商売運も上がり[グッド(上向き矢印)]そうな気がするのは
不思議なものです。

[次項有][次項有]
今日の活動量計:477kcal
家事、日用品の買い物、3駅先のヨガスタジオまで電車で移動。
数値に含まれないカロリー消費:ホットヨガ60分
歩数計算では6315歩、4.9km、燃焼した脂肪量64.4g
とのことです。
歩数から脂肪量までの数値は、活動量計が感応して計測した振動を
換算したものです。実際の値とはずれがあると思います。

明日のデータ集積が終わると、目標値設定が可能になります。
すると目標体重を達成するにはあとどの程度動かなくてはいけないかを
示唆してくれるとのことです。

行動して消費するカロリーを数値化するという発想が
なかなか興味深いですね。しばらくはこの計測結果を意識して
生活できそうです。
Gesehen!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 30

コメント 14

YUTAじい

こんばんは。
もう、梅ですか・・今日の寒さは堪えました。
by YUTAじい (2011-01-10 23:44) 

carotte

東京は、夕方、一瞬息がつまりそうになるくらい冷たい風が吹いてました。そそくさとジムに駆け込んで泳いできました。
食べた分だけ運動を!なのですが、これがなかなか難しいのです。^^;
by carotte (2011-01-11 00:19) 

perseus

こんばんは。
梅の花が少しずつ開花しつつあるようですね。
地元では全くですので、不思議な感じでもありますが^^;
このカロリーデータ収集にものすごく興味があります。
私も購入しようかな!!(マジで欲しいです^^)
by perseus (2011-01-11 01:31) 

toshi

梅が咲き始めていますね。
東京は寒いです。干支の図柄が綺麗ですね。
by toshi (2011-01-11 06:55) 

orange

YUTAじい さん
おはようございます。寒かったです。昨日は。
今朝もかなり冷えています。この寒さ、暫く続きそうですね。
奥様共々風邪にごご用心ですね。

carotteさん
"息がつまりそう"そんな感じでした。水泳もいいですねぇ。
すぐ近くにジムがあるのですが、今はヨガ優先なので暫く様子を見ています。まぁお正月は、"実際の食欲"とは別に常に何やら食事をしている状態でしたから。そして冬場で代謝率も低下していますからね。コツコツと動きましょう!
by orange (2011-01-11 09:26) 

orange

perseusさん
天満宮の境内でも開花しているのは、どうやらこの木だけのようです。早咲きの品種かもしれませんね。
活動量計、3980円でした。例の"ヤ○〜ダ電気♬"でもあるのでは?Loftはおそらく定価でしょう。家電量販店でも探してみてください。

toshiさん
おはようございます。寒い朝ですよ大阪も。
暫く寒さが続きそうです。
正面の門の内側で見つけました。干支の図柄が彫刻されこんなに綺麗な色が施されているのは初めてみました。
by orange (2011-01-11 09:34) 

K-ya

活動量計って言うのがあるんですね。面白そうですね。
私もちょっと調べて見ようと思います。

by K-ya (2011-01-11 10:31) 

広島ピアノ

カロリー計算だけでなく、最近は代謝アップを目指す食生活に気をつけています。
by 広島ピアノ (2011-01-11 12:10) 

orange

K-yaさん
14日分のデータは記憶するそうです。
目標値に合わせあとどのくらい運動をするべきかも示すらしいですよ。食事についてのアドバイスの資料添付されていました。

広島ピアノさん
こんにちは。なるほどそれで生姜茶ですね^^。納得。
今日は午前中の仕事1つあり今の時点で260kcal消費です。
話すエネルギーも加えたらもっとエネルギー消費してると
思います(笑)
by orange (2011-01-11 14:01) 

あら

私も今年は近所のえびすさんに行ってみました。
いろんな意味で日本が元気になるといいですね♪
by あら (2011-01-11 19:33) 

orange

あらさん
えびす祭の境内はいつもより活気がありますね♬
そう。色々な意味で。
by orange (2011-01-11 20:16) 

Ronnie

干支の飾り、素敵ですね!初めて見ました(^^)
by Ronnie (2011-01-11 20:55) 

あさこ

関西はえびすさん、なんですね。
梅一輪 一輪ほどのあたたかさ ですね。
by あさこ (2011-01-11 21:12) 

orange

Ronnieさん
南側の門から入る時、上を見上げると見えます。
今年はうさぎ年だなぁ…なんて思いながら探しました。
分かりますか"うさぎ”。

あさこさん
そう"梅一輪 一輪ほどの…”ですね。今日はとても寒かったです。
開き始めた蕾みがかわいそうです。
by orange (2011-01-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。