SSブログ

空へ [日常から]

聳え立つクレーン。
冬の澄みきった空へ
CA3C1273.jpg


次々と資材が運び上げられて行きます。
このビルが出来上がるとまた街の切り取られたスカイラインが
変わるのでしょうね。


そろそろ夕焼けが始まろうとする西の空。
鈍い冬色の空に軽快に雲の塊が流れて行きます。
逆光で見る新しいショッピングモールのシルエット。
CA3C1275.jpg



一つ仕事が予定より早く終わったので、次の仕事まで
コーヒー一杯くらいの時間ができました。

いつもは満席で座れないスタバへ…
まだ夕方の待ち合わせ時間には早かったのでしょうかカウンター席がいていました。
窓際の席から変わりつつある街の様子をしばらく眺めていました。
ちょっと一息。
Gesehen!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 26

コメント 10

perseus

こんばんは。
スタバのエスプレッソ・ドッピオを飲みつつ、窓の外からの風景を、
ボ~っと眺めるのが、最近の贅沢になっています^^
ちょっと一息。。。ものすごくお気持ち分かります!!
大阪の街並み、どんどん変わっていますね。
生まれが大阪なので、何となく気になるこの頃でした。。。
by perseus (2011-01-15 01:19) 

toshi

スタバ、時々入ってコーヒーを飲むことがあります。
窓の外を眺めながらのひと時、軽い休憩ですね。
by toshi (2011-01-15 08:35) 

Conny

おはようございます
Hoopのスタバですね(^o^)/

ここに日本一の超高層ビル・・・御空は見えなくなりますかねぇ
今の景色は今だけのものですね
ちゃんと記憶にとどめておきます。
by Conny (2011-01-15 09:45) 

orange

perseusさん
こんばんは。なぜかふらりと入りたくなるスタバですね。
そうですか、perseusさんも。賑やかな店内ではあるものの、
ちょっと一息でリフレッシュできますね。
お仕事、一段落されたらまた弟さんと大阪の街をファインダーを
通して見てみてはいかがですか?
by orange (2011-01-15 23:09) 

orange

toshiさん
toshiさんのお近くんもスタバ、ありますか。
あの香りには誘われますね。いつも見慣れた街もいいものですね。
by orange (2011-01-15 23:12) 

orange

Connyさん
^^/さすが。(コメントさし上げましたしね。)
もうイルミネーションも外されていつもの広場になりましたね。
でも建築現場の方は刻々と変わっていますね。
Connyさんのblogでも変化を記録してくださいね!
by orange (2011-01-15 23:15) 

koh925

不景気風が吹き荒れる中でも、少しづつ都会の景色は
変化して行きますね
天満宮にお参りする受験生の若者たちにも、明るい未来を
約束できる世の中で有って欲しいものです
引退して2年になりますが、いまだに日本経済が気になります
by koh925 (2011-01-16 09:58) 

nyonyo

そびえたっていますね。ビルを建てるクレーンってどうやってあんな高いところで作業するのかいつも不思議です。
by nyonyo (2011-01-16 15:20) 

orange

koh925さん
こんばんは。そうですね。これほどたくさんの商業施設が必要なのか…と思いますが。昨日もたくさんの方がお参りにいらしてました。お仕事を離れられても日本の国の行方、経済の行方が気になるとおっしゃるお気持ちは、当然ですね。なんとも頼りない限りですし、その木の葉のような船に乗せられているわけですから。
by orange (2011-01-16 21:46) 

orange

nyonyoさん
見上げると首がいたくなるほどの角度でしたよ。
あとどれほど伸びるのでしょう。日本一高いビルが建設される
そうですから…作業している方はどんな気持ちなんでしょうね^^
by orange (2011-01-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。