SSブログ

夕暮れの街 [日常から]

いつもは早足で目的の場所へ急ぎ、
通り過ぎてしまう街角を写してみました。

CA3C1382.jpg

携帯のExilimのトワイライトモードです。
夕暮れの雰囲気が感じられますか?

CA3C1385.jpg
仕事場の隣に建つ大阪富国生命ビル
スモークグレーのガラスに映った夕方の空が綺麗でした。


CA3C1384.jpg
NAVIO阪急も完成当初はとても斬新なデザインのように
思え、一つのランドマークのような存在でしたが…






CA3C1387.jpg
新しい阪急百貨店の東側です。

都会の風景。
週末の梅田の街角です。
少しだけ春の近づきを感じた都会の夕暮れでした。

少し前にもご紹介したSHAKATAKの Streetwalkin'
早足で仕事場へ行く時によく聞きます。




明日も少しだけ暖かいようです。
よい週末をお過ごしください。
Gesehen!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 15

コメント 9

perseus

こんばんは。
大阪富国生命ビルの外観って初めて見ました。
そういえば、富国ビルの存在は知っていても、いつも見るのは
地下のホワイティ―から泉の広場方面の連結部分でしたので^^;
こんな立派な建物だったのですね!?
by perseus (2011-02-06 02:11) 

toshi

日が長くなりましたね。
夕暮れ時のビル街、よくわかります。
普段、歩いている場所の風景もいいですね。
by toshi (2011-02-06 07:51) 

carotte

夕暮れに都会ひしひしと伝わってきます。^^
このところ寒さが緩んで、数日前から日が落ちるのが少し遅くなったことに気がつきました。
by carotte (2011-02-06 08:27) 

koh925

大阪駅の周辺は、三越伊勢丹の進出、阪急、大丸の大改装で
デパート競争が激化しますね
人の流れも、大阪北地域に集まるように思えます
妻は阪神の地下が好きで、東京に帰る前にはいつも食材を
買っています、私はイカ焼きが好きなんです(笑)
娘たちへの土産は551です、話が逸れてすみません!
by koh925 (2011-02-06 17:32) 

orange

perseusさん
ホワイティ梅田から、私も入りました。
地上の通路が今は阪急百貨店の改装で、
幅が狭く混雑してますから、仕事場へは
地下からのアプローチが多くなっています。
なので、久しぶりに夕暮れの街を見て新鮮な感じがしました。
ほっとする田園風景もすきですが、こんな都会の機能美も
いいですね。
by orange (2011-02-06 21:24) 

orange

toshiさん
週末は人出が多くとてもにぎやかです。
新しく出来たビルです。広い空間が気持のよい
建物です。ガラスは冷たいイメージの素材ですが
こんな風に色々な景色を写し出すので色々な表情が
見られます。
by orange (2011-02-06 21:32) 

orange

carotteさん
こんばんは。機能美ですね。
夕暮れの空がいい色でした。
都会の雑踏ですが、やはり外の空気はいいですね。
BREEのカバンを引き取った後の時間つぶしの回り道
でした。黄昏時ですね。
by orange (2011-02-06 21:36) 

orange

koh925さん
こんばんは。やはり食品なら阪神の地下ですね(*^_^*)
阪急百貨店の方は、改装中で今までよりも買い物が
しにくくなりました。今年の春以降、人の流れが
大きく変わりそうです。
by orange (2011-02-06 21:41) 

けん

百貨店ナイスなアングルですね!

なんばも髙島屋が改装し、天王寺は近鉄が。

頑張れ、京橋…。
by けん (2011-02-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。