SSブログ

i-Padから [日常から]

i-Padやi-Phoneから直接blogの更新ができる
アプリの提供されたので早速ダウンロードしてみました。

前回の東京への旅行ではデジカメからの画像転送ができず、
blog更新ができませんでしたが、今度の遠出では、
道中でもblog更新できそうです(^-^)

画像もこの様にPadに保存されているものを使うことが出来ます。
image-20110206204226.png


画像転送は、例えば携帯(i-Phoneではない)からならデータをチップに保存し
専用アダプターでi-Padへ読み込ますことが出来ます。
デジカメからも同様に、チップを挿入するPad専用アダプターか、
デジカメのUSBを挿入するPad専用アダプターで転送出来ます。

これは今晩の夕食。

image-20110206204637.png
ムール貝のワイン蒸しです。
心斎橋筋から少しだけ東に入ったイタンリアンバルです。
一品料理で注文できるバルは、食が細くなった夫婦には、
手頃な場所です。

と、ここで本当なら地図を入れたいところですが、
アプリの記事作成画面からは、地図の添付が出来ないようです。

もう少し使いこなさないとサクサクとはいかないようです。




イルソーレhttp://www.ilsole.jp/
大阪心斎橋です。

Gesehen!(24)  コメント(23) 

Gesehen! 24

コメント 23

carotte

iPad楽しまれてますね。^^
私もいつかゲットしたいと思ってますが、まだまだ先のことになりそうです。
by carotte (2011-02-06 21:55) 

YUTAじい

こんばんは。
ムール貝・・好きです特にパエリアは。
by YUTAじい (2011-02-07 00:16) 

perseus

こんばんは。
実は、私もちょうど先ほど、このアプリの詳細を見ていたのです^^
今まではどうしてもi-Phone内の写真のアップができなかったので、
メールでPCに添付しての作業でしたが、これなら。。。
私も早速ダウンロードしてみます^^/
by perseus (2011-02-07 01:24) 

toshi

ムール貝のワイン蒸し、美味しそうですね。
白ワインでいただきたいです。
by toshi (2011-02-07 07:43) 

ふゆん

あいぱっどやあいぽんから
じょーずにできなくって(汗)

ムール貝のワイン蒸しおいしそお♪
さいきんムール貝にハマってます♪
by ふゆん (2011-02-07 09:37) 

ふゆん

あ!ここお店のお名前教えてください!
by ふゆん (2011-02-07 09:44) 

ひろころ

ふゆんさんに教えてもらって飛んできました♪
ムール貝のお店、行ってみたいですー(゜ー゜*)ノ
by ひろころ (2011-02-07 10:11) 

MERRY

私もいろいろ使いこなしてみたいですが・・・。
まだまだ先になりそうです。
by MERRY (2011-02-07 14:30) 

とる子

わ〜i-Padか〜いいな〜欲しいな〜私はiphoneを水没させてからというもの...新しいのが買えずに...夢のiPadです
by とる子 (2011-02-07 17:16) 

koh925

明日からの旅行(北海道)に、iPadを持参しますが
ブログの更新までにはいたっていません
皆さんのブログを見る程度でしょうか
2泊する夜のスケジュールもイッパイなんです(笑)
by koh925 (2011-02-07 18:18) 

orange

carotteさん
こんばんは。
特になくてはならないツールではありませんが、あると便利です。
まだまだ使いこなしている訳ではありませんが、仕事で画像を見せたり、動画を見せたりするときに便利です。第2世代も開発中とのことですから…
by orange (2011-02-07 19:30) 

orange

YUTAじい さん
ムール貝、おいしいですね。写真の1品はアサリとの合い盛り(笑)
でした。まずまずのお出汁でしたが、もう少し貝が食べたかったですねぇ…
by orange (2011-02-07 19:32) 

あら

イタリアンバル、いいですね~。
機会があったら行ってみます!
by あら (2011-02-07 19:39) 

orange

perseusさん
初期設定で若干分かりにくいところがありましたが、
画面の指示に従い迷わず"私でも"できましたよ^^。
あとはPadの場合、画像を下書きで取り込めば、その後は
so-netサーバーに保存された下書き画面を開いて通常の
作成手順で書けました。地図もURLへのリンクもオンラインで
行うことになります。
何が楽かと言えば、写真の取り込み方法が…こちらの方が
簡単!と言えるかもしれません。
by orange (2011-02-07 20:19) 

orange

toshiさん
魚介類にはやはり白ワインですね。
この日、私はカンパリソーダでした^^。
貝はそこそこの大きさで美味しかったです。
by orange (2011-02-07 20:21) 

orange

ふゆんさん
ありがとうございます。
16年続く、息の長ぁ〜いイタリアレストランです。
けっこう我が家ではお気に入りで、誕生日やクリスマスなど
古い方の店舗へは頻繁に行きました。この晩のお店は、その下にある1品料理専門のお店です。大阪へいらしたらぜひ!!
生ハムが美味しいです!!
by orange (2011-02-07 20:23) 

orange

ひろころさん
こんばんは。お越しくださりありがとうございます。
↑お店のURLリンクさせました。コースを楽しむなら2階がいいですね。1階はランチとかちょっと立ち寄って1杯の感じです。(奥にテーブル席もありますが)
by orange (2011-02-07 20:26) 

orange

MERRYさん
Padは使いこなすと限りなく可能性も広がりますね。(CMのように…)私が使っている機能はまだそのホンノ一部ですね。ぼちぼち使い勝手が分かり始めて来た所です^^? 活動的なMERRYさんにはピッタリのツールですよ!きっと。
by orange (2011-02-07 20:28) 

orange

とる子さん
水没事件…それはお気の毒に…i-Padはまだまだ次世代に期待できると思います。海外へ行く時は便利かもしれないなぁ…と思っています。PCより軽いですし。あっ!知り合いが3月にトルコへ(アンカラ)行くそうです。お天気はどんな感じなんでしょうねぇ??
by orange (2011-02-07 20:31) 

orange

koh925さん
明日から!!…そのパワーの秘訣は??
またお帰りになってからのお写真が楽しみですねぇ。
Padはフル充電に時間が掛かります。また移動中に画面をご覧に
なると事の他、電池の消耗が速いです。充電装置、お忘れなく!
by orange (2011-02-07 20:36) 

orange

あらさん
大丸本館の心斎橋筋側、一番南の出口を出て東へ5軒くらい行った
北側の歩道です。ランチでも生パスタなど頂けるそうですよ^^
カウンター越しに"若いイケメンの"コックさんとお料理のお話しました^^# 作り方まで教えてくださって…いいのかなぁ…って感じでした。
by orange (2011-02-07 20:39) 

ひろころ

おぉ!情報ありがとございますー♪
今度潜入してきます。 んー、たのしみ(>v<*)
勤務先が心斎橋なんですよ。ご近所さんです(笑)
by ひろころ (2011-02-07 22:50) 

orange

ひろころさん
まぁ^^。"ちょっとお昼に"も大歓迎とのことでしたょ。
あと系列でスペインバルもしていますよ。それも心斎橋の近くです。今は生ウニの生パスタとか、カキと菜の花のパスタなど美味しそうです。
by orange (2011-02-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。