SSブログ

少しだけ雪化粧 [北浜界隈]

都会で雪が降ることは"非日常的"な出来事です。
太平洋側に生まれ育ったものにとってやはり雪が降るということは"出来事"なのです。

夕方からの仕事の時に少し早めに外出し、もう1枚写してみました。

abend3.JPG

携帯のExilimなのでここまでで限界です。

夕方からはミゾレになりました。
量もそれほどではありません。
今は、冷たい雨になって断続的に降っています。
明日の朝の路面凍結が怖いですね。

豪雪地域で、除雪に疲れた方達が、ニュースで大阪の高速が通行止めになった
ニュースをご覧になったらなんと思うのでしょうね…
確かにノーマルタイヤしか履いていない車も多いですから…(我が愛車しかり…)
やむを得ずかもしれませんが。

Gesehen!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 12

miyoko

きれいな景色ですね。
by miyoko (2011-02-15 00:50) 

perseus

こんばんは。
こちらでも、今まで見たことがないくらいに雪が積もっていました。
関西のド平野部で、こうなれば完全に『出来事』ですよね。
地元でも、ノーマルタイヤばっかりですので、市内全域が
ノロノロの状態。いつもは車で20分程度の通勤も、昨日に限っては
倍くらいはかかってしまいました^^;
by perseus (2011-02-15 01:07) 

toshi

朝、起きてみたら、かなり雪が積もっていました。
こんなに降るとは思いませんでした。
風邪をひかないようにしたいです。
by toshi (2011-02-15 08:33) 

orange

miyokoさん
おはようございます。
ありがとうございます。そちらは如何ですか?
by orange (2011-02-15 09:41) 

orange

perseusさん
おはようございます。
今日の大阪は、昨日の吹雪が嘘のように晴れています。
風が冷たいです。陽射しだけ見ていると暖かそうにも見える
のに。お車、気をつけてくださいね。日陰などは凍結の可能性も。
by orange (2011-02-15 09:43) 

orange

toshiさん
おはようございます。
toshiさんは都内でしたね。この後がまた寒そうですね。
乾燥していますから、加湿もお忘れなく。こんな日はゆっくりと身体の芯から温まる温泉が良いですね。昨日、都内にも"金泉"のお湯があるとテレビで言ってました。どこか…は聞き逃しました。
by orange (2011-02-15 09:46) 

soraaane

素敵な画像ですね♪
上海は冷えてますけど、降るほどでもありません。
春が来る前触れのような感じがします。
by soraaane (2011-02-15 12:20) 

orange

soraaaneさん
ありがとうございます。
昨夜はもう橋の上で立っているだけで、寒さで涙がボロボロ。
風と寒さで目が過敏反応をします><; もう、「どうかしましたか??」って言われそうなくらい涙が出たので早々に退散しました。上海の春ってなんかよい響きですが、どんな感じですかねぇ…
ANAがLCCの本部を関西に置くと。そろそろ私もアジアの旅に出たくなってきました。
by orange (2011-02-15 14:08) 

koh925

3日前に続いて昨夜降った雪は、少し積りました
春を告げる便りでしょうか!
何処かに梅の花を見に行きたいと思っています!
by koh925 (2011-02-15 21:49) 

orange

koh925さん
そちらは寒そうですね。昨夜、娘と電話で久しぶりに(笑)話しました。寒いので自転車は乗れないと申してました。
青梅や水戸の梅林ではもう咲き始めているのでしょうか。
一昨年ですが、2月11日に和歌山県、南部(みなべ)の梅林へ行った時はとてもよい天気でほぼ満開でした。
by orange (2011-02-16 10:04) 

koh925

今日、小石川後楽園に梅を見に行きましたが、チョットがっかり!
青梅の吉野梅郷はまだ少し先ですが、見ごろになれば
是非行きたいと思っています
by koh925 (2011-02-16 21:20) 

orange

koh925さん
春が待ち遠しいですね。日頃はあまり感じませんが、こうしてみると東京(関東)は、やはり関西よりも緯度が高いのですね。
気温の差、日照時間なども若干ことなるのかもしれません。
大阪地方の梅、今が丁度見頃(もう少しピークを過ぎた感じ)です。明日は暖かいようなので一層香りが心地よさそうです。
by orange (2011-02-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。