SSブログ

春はそこまで [北浜界隈]

一昨日に比べると気温が少し下がりましたが、
もう冬ではなさそうですね。

himmel.JPG

少し前までイルミネーションが美しかった御堂筋。
銀杏の木の芽吹きはまだまだのようです。

陽射しが明るく、綺麗な青空が広がった1日でした。

就活くん、就活さん。
たいへんでしょうけどご自分に合った会社を見つけてくださいね。
携帯見ながら、突然通りの真ん中で立ち止まっちゃだめですよ^^。
Gesehen!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 18

コメント 14

perseus

こんばんは。
確かに暖かいとは言えませんが、震えるような寒さは
一段落といった感じですね。最近は本当に過ごしやすいです^^
そろそろ、色んな春の植物たちも芽吹き始める頃ですね。
楽しみですよ~^^/
by perseus (2011-02-26 23:38) 

けん

就活くんと就活さんは、この時期かなり増えますよね。近所の貸し会議室も説明会と面接でいつも満員御礼です。


by けん (2011-02-27 10:05) 

MERRY

うちの息子、就活してたのが、もう1年前です。
なのに、まだ卒業してないし・・・。
最近の就職活動、スタートが早すぎると思いますよ。
by MERRY (2011-02-27 14:33) 

orange

perseusさん
今日も穏やかな1日ですよ。お散歩日和です。
午前中少し仕事を。帰り心斎橋ではコート要りませんでした。
陽射しが眩しい!
by orange (2011-02-27 14:54) 

orange

けんさん
季節の風景になってしまってますね。
なんだか一昨日は、就活の帰りにとんでもないことをした
学生さんがいたような…初めて感じる社会のたいへんさ…
ストレス溜まりますねぇ…きっと。乗り越えて欲しいですね。
でもやはり誠実さと個性が大事かな…
by orange (2011-02-27 14:56) 

orange

MERRYさん
そうですねぇ。愚息も今は企業から指定された会話学校で英語の特訓中!(大丈夫かなぁ…)卒業式まであと一ヶ月。なぜか嬉しそうな夫。(学費と生活費の負担が経るから!!)氷河期世代なのに、お望みの就職先があり、良かったですね。おめでとうございます!
by orange (2011-02-27 14:59) 

広島ピアノ

今日も東京は暖かいです!
花粉が・・・つらい(泣)。
by 広島ピアノ (2011-02-27 15:21) 

toshi

本当に暖かくなりましたね。
桜が楽しみです。
台湾では花の博覧会が開催されていました。
by toshi (2011-02-27 19:09) 

orange

広島ピアノさん
花粉症…しばらくたいへんですね。明日は雨が降るそうですよ。
ほっと一息ですか?
和歌山の自宅の車は今頃…紺色→黄色に変わっているかも....ゾ〜
by orange (2011-02-27 20:19) 

orange

toshiさん
お帰りなさぁ〜い♬マイケル君も喜んだでしょうね。
おっしゃっていたご旅行へ行かれたのですね。
お疲れがでませんように。

by orange (2011-02-27 20:21) 

koh925

御堂筋の本町辺りは、就活のメイン通りですね

国際的な競争力を高めるためとは言え、大企業が中国などに工場移転
する事は、リスクもあり国内産業の空洞化からも問題だと思っています
若者たちの就職先を狭めている大手企業の経営者にも問題があります
彼らの資質を問われる時が来るでしょうね

NZに行くとき機内で出会った人は、日本企業の経営は、いずれ
インド、中国、韓国人たちに席巻されるだろうと言っていましたが
決してオーバーでないかも知れません
偉そうなことを言って、ご免なさい!


by koh925 (2011-02-27 20:25) 

あら

今日も暖かかったですね。
コートはいつになったらクリーニングに出せるかな?
by あら (2011-02-27 20:41) 

orange

koh925さん
こんばんは。おしゃる通りですね。"できる海外の人"たちも、かなりの熱意を込めて日本企業を就職先と考えています。また日本企業で早期退職された技術者の方々も中国や韓国などの企業へ。
ドイツの若者は生活費の安いインドを就職先とする人が増えつつあると。ボーダーは色々な形で崩れていますね。
それにしても。どうも就活くん、就活さん…格好ばっかりハンコで押したようなリクルートスタイルですが、地下鉄内のマナー、路上で集まってなにやら相談している…「社会に出るならそこから身につけてくださいね。」って(年ですね、ボヤキ)思ってしまいます。
by orange (2011-02-27 21:12) 

orange

あらさん
暖かでしたね。日中に心斎橋へ行きましたが、薄手のコートが暑かったです。(汗!)陽射しが怖かったです…ジリジリ。
もうダウンは要らないかなぁ…と。
by orange (2011-02-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。