SSブログ

準備着々と [北浜界隈]

今日は朝から事務所での仕事
朝はもちろん ! 気になる天満宮の境内を抜けて…

te1.jpg

青空の下、もう境内には熱気がみなぎっていました。

te2.jpg
玉神輿と鳳凰神輿

te3.jpg

出番を待っていますねぇ。
今日は、携帯Exilimのみ…

大阪天神祭
24日(日) 宵宮
25日(月) 本宮(花火•船渡御)

今年の天神祭は、月曜日が本宮なので、多くの方はお仕事帰りの花火見物と
なるのでしょうか…

[ふらふら]orange残念[たらーっ(汗)]その時間帯は、まさに仕事中。







Gesehen!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 31

コメント 17

perseus

こんばんは。
明日(もう今日ですが・・・)に、用事があって大阪へ行くことに
なっているのですが、天神祭はちょうど宵宮なのですね!?
今まで見たことが無いだけに、出会ってみたいものです。
明日のスケジュール次第かも・・・
もし、行けたらガンガン写真を撮りたいので、デジイチを
引っさげて行きますね^^b
by perseus (2011-07-24 01:08) 

orange

perseusさん
おはようございます。今日は曇天で蒸し暑いです。朝から蝉時雨がグゥワングゥワンって迫って来ます。縁日、町内の神輿、色々と被写体はありそうです。よいお写真が撮れるといいですね。楽しみにしています。PEN-e-p3…タッチパネルなんですよね…
by orange (2011-07-24 10:03) 

citron

こちらにもおじゃまします。
大阪天神祭はまだ見たことがありませんのでこちらで
お祭りの様子を楽しみにしています。


by citron (2011-07-24 10:04) 

soraaane

神輿が眩しいですね(*^^)v
仕事場からチラリと見えたり・・・しないですかね(^^ゞ
by soraaane (2011-07-24 10:26) 

orange

citronさん
ありがとうございます。
関西ではテレビで中継されるほどなんですよ。
人出もかなりのものです。
by orange (2011-07-24 10:31) 

orange

soraaaneさん
おはようございます。月曜日ですか…いえいえ、全く別のところで。この辺りは地下鉄で通過してしまいます><;
なのでお参りだけは土曜日に行きましたけど。
by orange (2011-07-24 10:33) 

Loby

おはようござます。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
大阪の近くには1年ほど住んでいたことがありましたが、天神祭は行ったことがありません。
かなり賑わうのでしょうね^^b
今後ともよろしくお願いします。
by Loby (2011-07-24 10:43) 

carotte

またお祭りがやってきましたね。神輿がきらきらで美しいです。重量もかなりありそう。大阪中が盛り上がってる感じですね。東京もお祭りはありますが、一部の人たちだけで、ここまでじゃないような......。
by carotte (2011-07-24 11:08) 

けん

天神ですね。
人が多すぎるので、いつも避けてます。
今年もおそらく・・・。
by けん (2011-07-24 12:43) 

orange

Lobyさん
ありがとうございます。関西にいらしたのですね。
今、そちらは冬になり始めたところですか?
おもしろいですねぇ。blogって。地球の反対側のことも瞬時に分かってしまって^^。よろしくお願いいたします^^。
by orange (2011-07-24 15:37) 

orange

carotteさん
そう。またお祭りの季節です。賑わっているのは天満宮周辺だけですが、まぁとにかくエネルギッシュなお祭りです。(岸和田のだんじりもですが…)船渡御は見応えありますよ。
by orange (2011-07-24 15:39) 

koh925

いよいよ天神祭が始まりますね
暑い大阪の夏が一挙に盛り上がりますね
懐かしいです!  花火も見たい!!
by koh925 (2011-07-24 18:31) 

mayasophia

おっそういえばそんな季節なんですね~
明日は花火ですね~~
by mayasophia (2011-07-24 21:29) 

Conny

私も本宮行けません(T_T)
by Conny (2011-07-24 21:48) 

orange

koh925さん
天満宮周辺は、数日前から活気づいています。
暑い夏の始まりですね。夕方から浴衣姿の若い人をたくさんみかけましたよ。
by orange (2011-07-24 22:01) 

orange

mayasohiaさん
そうですね。明日は花火…う〜ん。
来週は淀川の花火、8月1日はPLの花火ですね。
by orange (2011-07-24 22:03) 

orange

Connyさん
ありゃ〜...(x x;...残念。期待していましたが…
月曜日ですからねぇ
by orange (2011-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。