SSブログ

夏の陽射しを浴びて [和歌山]

昨日、車での移動中に気になったのが
黄金色に色づき始めた稲穂


re2.jpg

風景というよりは
稲穂を撮ってみたくて近づきましたが...暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

この辺りは、5月連休には田植えが終わっているほど
早く田植えを済ませるので、収穫も早いです。


re1.jpg

台風が近畿地方の様子をうかがっていますね。
...[台風]風が強くなり始めています。明日の夜はどうなるのでしょう…
関西は、金曜日の夜、土曜日の朝くらいがピークのようです。

Gesehen!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 21

コメント 13

toshi

稲穂の写真、綺麗です。もうすぐ収穫ですね。
台風の影響が気になります。
by toshi (2011-09-02 05:38) 

伽耶

おはようございます。
そろそろ、収穫の時期ですよね。
秋になるんですね~。
今回の台風で、影響を受けなければいいのですが。
by 伽耶 (2011-09-02 07:35) 

perseus

おはようございます。
こちらでも、稲穂が良い色になりつつありますね。
少し車を走らせば、山田錦の契約農家がたくさんありますので、
撮影機会の偵察に、チョコチョコ行っていますww
ところで、台風の進路が気になりますよね。
このまま進めば、どうやら私の地元は直撃の可能性も^^;
by perseus (2011-09-02 08:28) 

orange

toshiさん
おはようございます。
あともう1〜2週間というところなんでしょうね。風で稲が倒れてしまうと気の毒です。
by orange (2011-09-02 10:00) 

orange

伽耶さん
この辺りは柿畑の間に田んぼが広がるのどかな所です。秋は綺麗ですよ。紅葉と柿の色づきで。台風などの災害もあまりない地域ですが、数年に1度くらい風台風の被害があります。心配ですねぇ。
by orange (2011-09-02 10:03) 

orange

perseusさん
台風の進路が少し西よりになりましたね。四国を越えて直撃の様相です。お気をつけください。こちらは進路の東側なので風が強まりそうです。今日、明日と2日間。お気をつけください。きっとこの台風の後は、秋の感じが一層深まりますよ。
by orange (2011-09-02 10:05) 

ぱぱくま

こんにちは。
出張の移動中です( ̄∇ ̄*)ゞ
西日本は台風のルートが気になりますね。
こちらも低い雲が流れてますよ~
気を付けて下さいね!!
by ぱぱくま (2011-09-02 10:34) 

minK

台風にやられないと良いですね。
心配です。
今年はそれでなくてもコメ不足らしいですし・・・
やっと米粉パンなども出回りだしたのに・・・
by minK (2011-09-02 12:17) 

MERRY

台風がそれたみたいで、こちらは風が強いのですが、晴れてたりします。予報だと、朝から1日中雨なんですが・・・。
by MERRY (2011-09-02 14:12) 

orange

ぱぱくまさん
台風の気配を感じながらのご出張。お気をつけくださいね。
Androidのスマホ…快調ですか??Windowsが使える機種がでましたね。
by orange (2011-09-02 15:40) 

orange

minKさん
お米の穂が実り始める季節は気持ちがよいですね。
空気が澄んで、あぜ道に彼岸花が咲いて。でも台風は時折やって来ますね。今回は、今のところ風が強いです。雨が次第に強くなってきました…四国上陸とのこと。夜からの仕事が気になります。
by orange (2011-09-02 15:42) 

orange

MERRYさん
当初よりは西よりですね。大阪直撃も避けられたようです。でも進路の東側なので風が強いですよ。関東地方はほっと一息ですか?
by orange (2011-09-02 15:44) 

あら

そうそう、台風が来ると稲が倒れちゃうんですよ~。
よく見た風景です。

by あら (2011-09-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。