SSブログ

こんな吊り広告発見!! [日常から]

台風の雲行きを気にしながら朝、ラッシュも一段落した御堂筋線に乗ると…

1314231574_b.jpg

こんな吊り広告を発見しました[わーい(嬉しい顔)]

orangeは下戸ですが…
このキーワードには反応してしまいます[ハートたち(複数ハート)]

いぁ〜もうLöwenbräuやSpatenといったミュンヘンの醸造メーカーの
ロゴを見るだけでもワクワクしますね[揺れるハート]

連休頃に日比谷公園?あたりで同様のイベントがあったようですが、
その大阪版といったところでしょうか。

折しも[ビール]本場ミュンヘンでは9月末から”オクトーバーフェスト”が始まります。

これは必見です!!
http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/
Gesehen!(28)  コメント(25) 

Gesehen! 28

コメント 25

zak

く…くやしい~
関西に帰りたい~♪
by zak (2011-09-03 00:16) 

けん

これはなんか楽しそうですね・・・。
ビール好きの私にとっては最高に楽しそう♪

現在淀屋橋に台風接近中・・・というか
台風対策で、待機中・・・。

by けん (2011-09-03 00:58) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?ビールだらけだ!?^^/
ビールの本場ドイツの味を色々と楽しめるなんて・・・
堪らなく素敵すぎますww
9月中旬から、天王寺公園ですか!?
行きたいなあ~行けるかな??(笑)
by perseus (2011-09-03 01:28) 

orange

zakさん
ありゃぁ…残念ですねぇ。何か用事は作れませんかぁ?
by orange (2011-09-03 01:37) 

orange

けんさん
日曜日が2回、祭日が2回入っていますからねぇ。どこで行こうか思案中です。(って毎日行ってたりして…)
待機中…思わず窓から外を眺めてしまいました@@!
今はなぜか小康状態。静かですよねえ。お疲れさまです。
by orange (2011-09-03 01:40) 

orange

perseusさん
ビールだらけです^^。これだけ揃うってちょっとありませんよ。
堪能できるはずです。ソーセージもありそう。天王寺…この場所をなぜ選んだのか??ですが。これは楽しめそうですよぉv^o^v
風がやけに静かになりました…不気味です。四国を越えてそちらの方を射程範囲にして進んでいるようですよ。お気をつけください。
by orange (2011-09-03 01:49) 

toshi

これ、行きたいですね。
日比谷公園のドイツビールフェスティバルは行きました。
大阪までの交通費が大変です。

by toshi (2011-09-03 08:19) 

koh925

収穫の秋(実る稲穂)、食欲の秋(洋梨)
しかし何と言っても、ビールで乾杯の秋ですね、空気が乾燥する秋は、
その味も一層良くなります、下戸とは残念ですね
それにしても、ドイツもコイツも、乾杯や!!は、さすがに大阪です
by koh925 (2011-09-03 10:25) 

koh925

書き忘れていました、チョイボケです
台風が接近していますね、進むコースの右側の方が
風雨も強まるそうですね、今日は無理をせずご自宅で
ゆっくり過ごして下さい
by koh925 (2011-09-03 10:31) 

あら

私もお酒に強くはないけれど、色んなビールが飲めるなんて楽しそうだな♪
by あら (2011-09-03 11:26) 

orange

toshiさん
そんなことおっしゃらずにいかがですかぁ??(笑)
確かに高いビールになってしまいますね。この企画、きっとtoshiさんが、今年の連休に日比谷公園でいらっしゃったのと同じ企画ですね。ポスターを見た瞬間に思い出しましたよblog記事。
by orange (2011-09-03 11:52) 

orange

koh925さん
台風。大阪はおかげさまで今のところ蒸し暑いものの風も弱まり、静かな週末です。一応暴風警報は出ていますが。進路の東側なのにです。確かに雲の流れがとても速いです。
この台風が一挙に秋を連れてくるような気がしますよ。
ビール祭り…下戸ですが、少しずつ味を確かめるくらいはできます^^。それが楽しみなんです。夫に"同行"の予約を入れました(笑)。
by orange (2011-09-03 11:56) 

orange

あらさん
一つひとつのビールのアルコール度数はあまり高くないのですが、量がたぶん500ccジョッキ以上かなぁって推測しています。何度か行ってしまいそうです^^(笑)
by orange (2011-09-03 11:58) 

きんた

1日じゃ無理ですね(^.^)。
by きんた (2011-09-03 15:12) 

Ronnie

ミュンヘンではないんですけど、シュテュットガルトでビアフェストに行ったことがあります。500ml頼もうとしたら、自分でバーに行け言われて、運んできてくれるのは1L以上ってことでまずビックリ。一人一杯ずつをちびちびやっているワタシらの向こうで、5杯以上は飲んでるようなのにトイレに行く気配のない兄ちゃん達にまたビックリ。
by Ronnie (2011-09-03 15:26) 

carotte

そう言えば何年か前にも日比谷公園でドイツビール祭りとかいうのをやっていました。かなりの盛況で座る椅子もなかったので、立ったまま軽く飲んで帰って来たのを思い出しました。
「乾杯」の横にわざわざ「プロスト」のルビが入っているのに反応してしまいました ^0^
by carotte (2011-09-03 16:16) 

orange

きんたさん
12時からずぅっと夜まで??え〜それでも無理ですね^^
by orange (2011-09-03 17:02) 

orange

Ronnieさん
これからあちらこちらで新酒祭りが…かけつけ3杯…かるくリッターマースで!!だからあのお腹なんですよ。不思議ですねぇ。あのお腹の中、どうなっているのか@@? きっとそんなおじさん達がドイツからやって来てビール売るんでしょうね^^。
by orange (2011-09-03 17:04) 

orange

carotteさん
そうそうビール好きの人ならこの単語はご存知かも。以前、葉加瀬太郎さんがCMでMeister??を飲むシーンでもプローズトと言ってましたから。日比谷公園ならなんとなくお洒落ぇ〜な感じも有るのですが、朝から晩まで…天王寺公園がちょっとどんな様子になるか気がかりです。でも行ってみたいと思ってますよ。またレポートしますねぇ^^。
by orange (2011-09-03 17:08) 

soraaane

これですね~。
日比谷は一度行きましたが、週末の夕方だったので激混みでした(^^ゞ
by soraaane (2011-09-04 21:04) 

mayasophia

なんと素敵なことが!!!

行こうかしらん♪
by mayasophia (2011-09-04 21:46) 

orange

soraaaneさん
これです^^。
お帰り早々ですからね。それに京都方面からは少しアクセスが…
梅田ならねぇ。それはまたクリスマスにきっと!!
by orange (2011-09-04 23:02) 

orange

mayasophiaさん
きっと混み合うでしょうね。
どなたかと絶対にニヤミスしますね。♬楽しみです。
by orange (2011-09-04 23:02) 

nyonyo

ドイツは白ビールが印象的です。とろっとしてちょっと濃いかんじ?
by nyonyo (2011-09-09 05:36) 

orange

nyonyoさん
う〜ん。口当たりはまろやかですが、それほどとろっとしているわけではないかと…泡は、とてもクリーミーです。綺麗な泡の作り方があるようなので^^
by orange (2011-09-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。