SSブログ

今夜はお月見 [日常から]

お月[満月]見。
みなさんの所では、綺麗な満月が見えましたか?

朝から快晴だった大阪ですが、昼頃から少し雲が目立ち始めました。
ちょっと心配でしたが、orangeは午後からの仕事に出る時、
PEN[カメラ]をカバンの中へ[わーい(嬉しい顔)]

mo2.jpg

仕事を終えて乗ったJRの車窓から…
えっ[exclamation&question]電車の車内しか写ってないでしょ??ですって。
いえいえ…つり革の後ろ、天井辺りをみてください^^。
これは二重露出ではありません。

そして大阪駅を降りて…
mo3.jpg

ちょっとうす雲が広がって来ました。
雲間から見えた時にパチリ[カメラ]


そして

mo1.jpg

[揺れるハート]のうさぎさん、お顔が微妙に違いますね。
orangeはどちらか?ですか…そりゃもちろん優しい顔立ちの方を[わーい(嬉しい顔)]



Gesehen!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 20

zak

電車の中でお月さまとの
デートでしょうか・・?
素晴らしいですね~
あっと驚きですね。
by zak (2011-09-12 22:49) 

駅員3

雲間から顔を出したお月様は可愛らしいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-12 23:07) 

Ronnie

しまった、十五夜?お月さま見てないけどもう寝ます~
うさぎさんのおまんじゅう、夫婦??
by Ronnie (2011-09-12 23:33) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真って電車の車内からですか!?
JRの車内から??スケルトンですか??あれっ!?
中秋の名月だけあって、かなりの光を放っていましたね。
夜道を歩きながら、上ばかり見ていました。
しかも、昨日はカメラを持っていくのを忘れてしまった
という大失態を踏んでしまいました・・・Orz...
by perseus (2011-09-13 01:08) 

きんた

月見団子は子供に戻った気がします(^^)/。
by きんた (2011-09-13 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
右のうさぎに怒られてる・・・。
by YUTAじい (2011-09-13 05:34) 

toshi

満月、見えましたよ。綺麗でした。
でも、月見はしませんでした。
月見酒もしてみたいです。
by toshi (2011-09-13 07:22) 

carotte

中秋の名月、危うく見逃すところでした。
お天気がよかったせいか、よ〜く見えましたよ。
ウサギのおまんじゅう、なんとなく「喧嘩するほど仲が良い」というのを思い出しました。^^;
by carotte (2011-09-13 09:05) 

orange

zakさん
おはようございます。
そう。30分くらいでしたか、お月さまは、ずっと私を見つめて
いました(笑)明石大橋の夜景が綺麗でした。
by orange (2011-09-13 10:14) 

orange

駅員3 さん
デジタル17mmのコンパクトなレンズしか付けていなかったので、
やや広角気味です。かわいらしいお月様ですね。
by orange (2011-09-13 10:15) 

orange

Ronnieさん
おはようございます^^。
うさぎさん、そう夫婦?と思ってしまうほど表情に差がありました。(「これを2つと...こちらを2つ(栗大福)」と言って注文したら…
by orange (2011-09-13 10:17) 

orange

perseusさん
不思議でしょう?これは車窓に車内が写っていたのでこんな感じに。明石海峡大橋を入れようと思いましたが、乗車してすぐだったので逃しました。梅田について歩道橋の上まで、私も上ばかり見上げてました。(夜はデートスポットだったとは…orange..汗)
カメラをお忘れに!えぇ…ちょっと期待してたのに。
by orange (2011-09-13 10:21) 

orange

きんたさん
召し上がりましたか?月見だんご。
関西では細長いお餅に餡を巻いたものがありますよ。
by orange (2011-09-13 10:22) 

orange

YUTAじい さん
そう思いますよね。写真を撮ってから気づきました。
作った人が違うのでしょうか…
by orange (2011-09-13 10:25) 

orange

toshiさん
こんばんもまだ丸いお月様がみえますよ。
里芋と枝豆でいかがですか?
by orange (2011-09-13 10:26) 

orange

carotteさん
郊外へ行くとススキも穂を出しているのでしょうか?
昨夜はビルの谷間でお月見でした。
きっと作った人の手が違うか、気分が違ったのでしょうね。
ここまで個性が出るとは…「喧嘩する程...」確かに。
と思わず夫の顔を見てしまいました(笑)
by orange (2011-09-13 10:31) 

MERRY

こんなカワイイお団子、あるんですね(^_-)-☆
私が出先で見たお団子、ただの白くて丸いやつで、お供えをする感じのものしかなくって・・・。
これ、いいなあ!
by MERRY (2011-09-13 16:21) 

orange

MERRYさん
こんばんは。まだ今晩もお月様はまん丸ですね。
うさぎさんのおまんじゅう。きっと和菓子屋さんに似た子がいますよ^^。この他に柿のおまんじゅう、栗入りの大福...
もちろんお月見団子も売っていましたが。
by orange (2011-09-13 22:24) 

けん

そういえば昨日今日と綺麗なお月さんがみれましたよね♪
週末の天気がきになります。

まだ前半ですが・・・。
by けん (2011-09-13 23:01) 

orange

けんさん
こんばんは。
ここ数日、幸い晴天が続いていますからね。
昨日から上を見上げてばかりです(笑)
色々な意味で週末のお天気が気になりますね。
by orange (2011-09-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。