SSブログ

Snowmanです こんにちは! [大阪カメラ散歩]

gin1.jpg

来週はもう12月だというのに、
御堂筋の銀杏並木にはまだ緑色の株も見えます。

snm1.jpg

あっ[目]Snowman

久しぶりのJR大阪駅。
この所、地上階からの乗り換えばかりで、久しぶりの橋梁駅コンコースです。

移動中に少し時間があったので、
これまた久しぶりにノースゲートタワーの屋上へ。

snm2.jpg

こんにちはぁ
でもまだまだ暖かいですねぇ…
ちょっと早すぎたかなぁ…
とでも言っているようです。


sk1.jpg

屋上庭園に植えられたガーデンシクラメンの花。
とても綺麗に咲いています。
素敵な色ですね[黒ハート]

krz1.jpg

お店はどこもクリスマスモードに。
橋梁部にあるCafeの店内にも大きなクリスマスリースが。
来週はもう12月ですねぇ。

Gesehen!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 33

コメント 20

zak

北もいいですね。
田舎暮らしとキャンプ生活が身に沁みましたので
帰省した時は、必ず北界隈をうろついています。

by zak (2011-11-29 23:02) 

Ronnie

もう12月なんですよね~。でもスノーマンさんはちょっと早い??
by Ronnie (2011-11-29 23:19) 

かみ

12月になると、すぐにSnowmanがしっくりくるようになるでしょうね^^
by かみ (2011-11-30 00:37) 

toshi

スノーマン、そういう季節になりましたね。
でも、雪が降るほど寒くならないで欲しいです。
by toshi (2011-11-30 06:12) 

シラネアオイ

おはようございます。スノーマン早々の御出座しですね!北国では今夜あたりから雪が降りそうです!!
by シラネアオイ (2011-11-30 07:29) 

soraaane

年末ですね~。
つい2週間前に見たときは、まだまだ早い!!!
と思ったものですが(^^ゞ
ここまで来ると、もう解禁?という感じがしてきました。
by soraaane (2011-11-30 08:43) 

駅員3

シクラメンというと、もうすぐクリスマスですねぇ[クリスマス]
by 駅員3 (2011-11-30 14:36) 

perseus

こんばんは。
ちょうど今日のニュースで、11月は歴史的な
高気温であったというようなことを言っていました。
やはりイチョウも感じ取っていたのでしょうね。
明日からいよいよ12月。クリスマス商戦も本格化ですね。
雪だるまの応援合戦といった感じでしょうか^^
by perseus (2011-11-30 17:29) 

koh925

27日に、御堂筋を歩く予定でしたが例の怪我で中止
今年の、紅葉はどこも遅いですね、それに色づきも悪いようです
そうそう、大阪駅の大屋根も見て来ましたよ
by koh925 (2011-11-30 17:34) 

あら

アッという間に今年も終わっちゃいそうですね・・・・
by あら (2011-11-30 20:41) 

orange

zakさん
関西へ帰省?ですか??
暮れなずむ西の空を見ながらのキャンプも素敵ですが、街暮らしも捨てられません^^?いずれは自然が豊かな風景の中で暮らしたいと思いますが。
by orange (2011-11-30 22:44) 

orange

Ronnieさん
東京でもそろそろクリスマスマーケットが始まっていますか?
このSnowman君、可愛いですね^^。
by orange (2011-11-30 22:46) 

orange

かみさん
そうですね。天気予報では明日はかなり気温が下がると伝えていますよ。温かくしてお休みください^^。
by orange (2011-11-30 22:48) 

orange

toshiさん
雪見酒、雪見の露天風呂など一度してみたいなと思いますよ^^。
でもあまり寒すぎるのは困りますけど。湯上がりに風邪をひかないでくださいね^^。
by orange (2011-11-30 22:50) 

orange

シラネアオイさん
そちらではそろそろ”本物”のSnowmanが登場する季節ですね。
関西でも夜になって風が強くなり、気温が下がり始めましたよ。
by orange (2011-11-30 22:52) 

orange

soraaaneさん
そうですね。soraaaneさんもお写真を写していらっしゃいましたね。あの屋上”農園”のかかしくんもかなりくたびれた状態で立っていましたよ(笑)。ドイツのクリスマスマーケットもかなり気になります^^。
by orange (2011-11-30 22:54) 

orange

駅員3 さん
シクラメンはいつからか年末の花になりましたね。我が家でも毎年一株、購入しますよ。このガーデンシクラメンもかわいらしいでしょう^^。
by orange (2011-11-30 22:56) 

orange

perseusさん
明日から師走。早いものです。年末XxXXの購入もしようかなぁ…
街が華やかになりますね。街角のイルミネーションもボチボチ。最近、恒例となった大阪のイルミネーションは12月14日からのようですよ。
by orange (2011-11-30 23:00) 

orange

koh925さん
とんだ災難でしたね。でも今年の色づきは、ご覧のような様子なので、また来年に期待しましょう。どうぞ温かいお部屋でごゆっくりとお過ごしください。大阪駅周辺も来年また大きく変わるでしょうね。(政治的な状況も変化がありましたし)
by orange (2011-11-30 23:04) 

orange

あらさん
年末ですよぉ。何かと気ぜわしいですね。
先日、心斎橋のユニクロへ行きましたが、Loftの建物取り壊していますね。慌ただしく今年も暮れそうです。
by orange (2011-11-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。