SSブログ

リベンジ!ドイツ クイズ [ドイツ]

いかがでしたか?

3問 × 3回のクイズを楽しんでいただけましたか?

昨日の午前中、まずはお世話になった方へお届けするStollenを焼きました。
焼いて直ぐに頂くのではなく、一週間ほど寝かせるとよいお味になります。

この週末は、またまた6〜7本のStollenを焼く予定です。

bild9.jpg

あっ!それとorangeのStollenレシピは、イースト菌を使わず、
ベーキングパウダーを使う「Quarkstollen」クリームチーズ入りシュトレンと
呼ばれるものです。またアーモンドパウダーも小麦粉とほぼ1:1で調合しているので
「Mandelstollen」マンデルシュトレンと呼ばれたりします。


さて、では3回のクイズの正解です。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
第一回目 クイズ 1は 3、2、2
第二回目 クイズ2は 1、2、2
第三回目 クイズ3は 3、1、3

が正解でした。いかがでしたか??
全問正解された方は何人いらっしゃるでしょう??

Frage 2のSparkasseは 銀行です。
また Frage 3のApothekeも看板がアンティークなので、骨董品店と思った方も
いらしゃいましたね。

そしてFrage 6の黄色地に緑のHマークはバス停(Haltestelle)です。
これはドイツ国内、どの都市でも同じ様なマークを使っているので、
これからご旅行される方は知っていると便利そうですね。

[ひらめき][ひらめき]ではここでリベンジ問題です[ハートたち(複数ハート)]

残念ながら全問正解できなかった方、いつもお立ちより頂いているのに
なぜか今回だけは見逃してしまわれた方。一発逆転のチャンスです^^!

bild8.jpg

この列車の時刻表の中で、大阪市と姉妹都市提携をしている街へ行く列車は
何番線から出発するでしょう? Gleisと書いてある下の数字が番線表示です。

その数字をお答えください。

現時点で、全問正解された方がこの問題を間違えると、
Stollen獲得できなくなりますのでご注意くださいね(笑)

では、17日の23:30までコメント欄を非開示といたしますので、
奮ってご応募ください!!

(Stollen獲得の条件その1は、これまでにorangeのblogへコメントをくださった方とせて頂きます。)
Gesehen!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 25

コメント 7

○○へい

15番でーっす!
by ○○へい (2011-12-17 00:34) 

perseus

こんばんは。
前記事の『東ドイツ時代に量産された国民車は分かりましたよ^^
最後のクイズの答えは、15番乗り場ですね^^b
by perseus (2011-12-17 00:45) 

miyoko

15番線かな?
気まぐれに訪問させていただいているので、申し訳
ないので御褒美は、いつも来られている方に~^^
(当たるつもりでいる私?)
by miyoko (2011-12-17 04:48) 

carotte

ここは素直にHamburg。
Stollenがおいしそう。粉砂糖がまたたまりませんねえ (´u`*)
by carotte (2011-12-17 09:25) 

soraaane

15のハンブルグですね~。
おお~。リベンジなだけに、難しさが一段と(@_@;)
私が大阪市の姉妹都市で唯一知っていたのが・・・
上海!
以前住んでいた近所の上海動物園に、「大阪市寄贈」
と書かれた時計があったので(^^ゞ
by soraaane (2011-12-17 10:33) 

ぱぱくま

えー、いっぱつ逆転ですか~
どこぞのクイズ番組みたいですね( ̄ー ̄;
それでは、HAMBURGで!
(・・。)ん?ハンバーグに見えてきた(笑)
by ぱぱくま (2011-12-17 12:27) 

miyoko

Stollen美味しそうですね^^手作りされるとは、すごい
ですね♪ 詳しくは知らないのですが、ドイツはパンも
美味しい気がしてます♪(日本で食べたのですが..^^;)
いつか滞在できたらな~と想ったりします♪
by miyoko (2011-12-19 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。