SSブログ

イルミネーション 中之島2 [習作 PEN / OM-D]

昨日とは異なり、今日は一転して寒い一日でした。
風も冷たく…

今日、イルミネーションを見に行った方は、寒かったでしょう[たらーっ(汗)]

licht7.jpg

大きなトナカイ。
子ども達にどんなプレゼントを運んで来るのでしょうね。



今日はちょっとクリスマスの雰囲気をお届けいたします。

Tannnenbaum (タンネンバウム)もみの木
何度も聞こえますね。 Tanneというのがトウヒという木の名前。
ウィーン少年合唱団が歌っているようです。

ちょっと静かなクリスマスもいいものですね。
心しずかに
Gesehen!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 29

コメント 20

perseus

こんばんは。
さすがにウィーン少年合唱団の声は違いますね^^
ウキウキのクリスマスではなく、しっとりとしたクリスマス。
個人的には、こちらの静かな方が間違いなく好きです♪
トナカイの少し上向き加減な姿も魅力的ですね。
プレゼント運びにあくせくする中の、ふぅ~っと一休みの
ような一瞬でしょうか^^
by perseus (2011-12-23 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
此の所、身体の中だけ温めてます。
by YUTAじい (2011-12-23 08:26) 

駅員3

淡くボケた感じが素敵ですね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-23 08:49) 

soraaane

トナカイさんいい雰囲気ですね☆
モミの木の音楽とあってますぅ。
クリスマスは、大晦日みたいに静かに過ごすほうが、
いいんじゃないか?という気がします(^^)v
by soraaane (2011-12-23 10:02) 

MERRY

昨日、ミッドタウンのイルミネーション見てきました。
東京は、それほど寒くなかったです(^-^)
by MERRY (2011-12-23 10:15) 

koh925

天使の声、拝聴しました
美しい声ですね
by koh925 (2011-12-23 10:40) 

miyoko

天をみている金色のトナカイさん、とてもきれいですね♪
静かなクリスマスいいですね♪^^
by miyoko (2011-12-23 11:32) 

orange

perseusさん
こんにちは。日々忙しくしているとこの季節は特に”静寂”が欲しくなりませんか?イルミネーションも綺麗で素敵なのですが、ちょっとゆっくりしたいなぁ~~*と思います。今夜は冷え込みそうですよ。お仕事、山場ですね。お客さんが最善を尽くせるようしっかりサポートですね。お疲れさまです^^。
by orange (2011-12-23 15:45) 

orange

YUTAじい さん
いえいえそれは大切なことですね。何で温めるのか…アルコールが一番効果的??ですか^^。でも楽しい語らいは心も温まりますよね。賑やかな季節だからこそ心も温かに保ちたいなぁ…と思います。
by orange (2011-12-23 15:47) 

orange

駅員3 さん
そろそろ関西でも雪の便りが。昨日、今日とかなり冷え込んでいますよ。どうも風が吹くと涙目になって…で滲んだ感じに。ちょっと今日はレンズを替えて行ってみようかなぁ。
by orange (2011-12-23 15:48) 

orange

soraaaneさん
アルプスの雪景色を見ながらクリスマスを迎えてみたいと思いませんか??いいでしょうね。ドイツにいた頃は、寒さのあまりいつもイタリアに脱出していましたから…今度はピンポイントでクリスマスシーズンに南ドイツかオーストリアあたりに行きたいです^^♡
by orange (2011-12-23 15:51) 

orange

MERRYさん
お写真を拝見しましたよ。人影は写っていませんでしたが、やはり人出はそれなりに?でしょうね。華やかな街が一層華やかになりますね。
by orange (2011-12-23 15:54) 

orange

koh925さん
お孫さんと楽しいクリスマスをお過ごしになるのでしょうね。
お孫さんの満面の笑顔がかわいらしいですね^^。温かくしてお過ごしください。
by orange (2011-12-23 15:55) 

orange

miyokoさん
♡そう思いますね。やはり。もう繁華街へはちょっと疲れます。ショッピングモールも百貨店もずぅ〜っと賑やかな音楽がなり続けていますからね。キャンドルの灯りだけで静かにゆっくりと…と思います。
by orange (2011-12-23 15:57) 

zak

静かな・・クリスマスはいいですよね。
個人的には華やかなクリスマスよりは・・
穏やかな・・しっとりとしたクリスマス雰囲気が
好きです~
by zak (2011-12-23 17:16) 

ぱぱくま

子供のころはクリスマスが楽しみでしたよね。
大きな靴下を枕元に置いたりして(笑)
ずいぶん昔のように感じます・・
おもちゃをおねだりもしましたね~♪
大人になるとお金じゃ買えないものほど価値を感じますよ。
by ぱぱくま (2011-12-23 17:41) 

orange

zakさん
森の中で、星空を眺めながらのクリスマスも素敵でしょうね。
”東方の三博士”や羊飼いになった気分になれるかもしれませんね。
by orange (2011-12-23 20:03) 

orange

ぱぱくまさん
そう!靴下を枕元に用意していた頃があります^^。いやいや…私の場合…ずいぶん昔です^^? 欲しかったもの…あります。"プラレール"!天体望遠鏡!!
大人になると…そうですねぇ。やはり静かなひと時ですねぇ。
by orange (2011-12-23 20:10) 

やよりん

トナカイさんが優しく感じます。
静かなクリスマスを味わってみたいです。(~_~;)
by やよりん (2011-12-23 21:56) 

orange

やよりんさん
こんばんは。やさしいトナカイさん。どうやらイルミネーション会場の人気者のようですよ。息子さんは、今頃楽しんでるでしょうね。お友達との素敵なひと時を。でも静かなひと時は(~_~;) ってことは無理?なのですね(笑)
by orange (2011-12-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。