SSブログ

イルミネーション 中之島1 [習作 PEN / OM-D]

今日は朝から企んでいました^^?

仕事の荷物が少なかったので、すかさずバックにPENを入れました[わーい(嬉しい顔)]

Licht6.jpg

天満橋 八軒屋の船着き場からの風景。
好きな場所の一つです。

到着直後、実は巨大放水銃のような噴水から放水されていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
残念。ちょっと移動している間[ダッシュ(走り出すさま)]に終わっちゃいました[たらーっ(汗)]

気を取り直して…
天神橋を越えて中之島へ

Licht1.jpg

今日のレンズもZUIKO 1:3.5 f=28mmです。

かなりの人出で、あまりゆっくりとカメラの設定を楽しめる雰囲気ではなかったので
まずは夜景モードで。

Licht5.jpg

いつもの芝生にLEDの光が揺れています。

Licht3.jpg

バラ園の中にもこんなに人が。
?こんな木は確かここには…光のオブジェがあちらこちらに置かれています。

Licht4.jpg

ちょっとMacのi-Photoに入っている加工ソフトで、
周りをぼかし、アンティーク調に。


そしていつもの建物も

Licht2.jpg

今度はやはり三脚持って出かけることにします。
平日の夜でこの混雑具合。かなり暖かでしたよ。
明日も大阪は気温が高めとのことです。
Gesehen!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 26

コメント 18

soraaane

いい感じの雰囲気ですね~。
コンデジでは、なかなかうまく表現できないので、
あーでもない、こーでもないと・・・
うまくまとまらないことがほとんどです(^_^;)
by soraaane (2011-12-21 22:24) 

かみ

今回もキレイですね~
明日は僕もイルミネーションにチャレンジしてみようかな・・・(^-^)/
by かみ (2011-12-21 22:43) 

シラネアオイ

今晩は!綺麗なイルミネーションですね!!
明日の昼から26日まで雪の予報ですよ、特に23日~25日までは
大荒れの予報です!!
by シラネアオイ (2011-12-21 23:09) 

ぱぱくま

うわーすごい人!!
ちょっとひるんでしまいそう・・
ここでは三脚ムリそうですね(^-^;

orangeさんお礼のメール入れさせてもらいました。
by ぱぱくま (2011-12-21 23:53) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?いいですね〜光のルネッサンス^^
私も行きたいのですが、PCの修復といういらぬ手間が
入ってしまいましたOrz...
お写真を拝見させていただきつつ、臨場感を頂きます^^
by perseus (2011-12-22 00:56) 

駅員3

これは光の洪水ですね[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしいイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

近ければ行くんだけどなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-22 08:31) 

やよりん

いつもながら綺麗ですね。
クリスマスだなぁ~!
by やよりん (2011-12-22 09:14) 

orange

soraaaneさん
夜景はやはり難しいです。私はまだまだ”へたっピ”なので夜景はいまだにお任せモードばかりです。コンデジにもありませんか?夜景モード。でも三脚はあるとよいかもです。混雑してなければ。
by orange (2011-12-22 10:16) 

orange

かみさん
全国各地?に出没する かみさんですから、色々なところのライトアップやイルミネーションをご覧になる機会がおありでしょうね。
楽しみにしていますよ^^
by orange (2011-12-22 10:17) 

orange

シラネアオイさん
°。*雪°。*。そのようですね。こちらは曇り空です。
でも気温が下がっていますねぇ。温かいお部屋で蘭が咲き始めていますか?
by orange (2011-12-22 10:19) 

orange

ぱぱくまさん
いやはや…驚くほどの人が。実は2駅ほど歩いて帰ったのですが(時々します)、やはりこれは大イベントでした。さすがに人ごみでは三脚は×ですね。25日までなんですよね…明日はもっと凄い人かもしれません。
by orange (2011-12-22 10:21) 

orange

perseusさん
一昨日のPCのお話を拝見して…危惧しておりましたょ。
ちょっとたいへんな人に圧倒されてしまいました。飲食の屋台も出ていてちょっとしたお祭りですねぇ。また来年!!来年こそはですね。御堂筋は年明けでもまだ見られますから。(そしたらもっとお忙しいのかも…ですね)
by orange (2011-12-22 10:24) 

orange

駅員3 さん
いつもの公園が別世界でした。遠くからの風景も綺麗でしたが、”手持ち”だったので、ちょっとお見せするには。
^^タイムリーな大阪出張はありませんか?(笑)
by orange (2011-12-22 10:27) 

orange

やよりんさん
キラキラしていて綺麗でしょう?ゆっくり見たかったのですが、凄い人でした。時間があればもう一度!と思っています。
by orange (2011-12-22 10:29) 

koh925

ご自宅の近くに中之島公園
何かにつけて楽しめて良いですね、今年は行く機会を
逸しましたが、私にとっては懐かしい所です
学生時代はボートに乗れましたが、今は無いのでしょうか
by koh925 (2011-12-22 15:38) 

carotte

中之島のイルミネーションはすごいですね。皆さん、この光りの洪水を体験したくなるでしょうね。
レターパック届きました ^^
クリスマスイブにいただく予定です。
ありがとうございました!
by carotte (2011-12-22 21:02) 

orange

koh925さん
こんばんは。
^^街の中に住むというのは慣れてしまうとかなり便利です。昼間はさすがに自宅に居ると騒音をかなり感じますが、仕事にでるのでそれは。緑が少ないのが残念ですが、それだけに中之島は好きな場所です^^。ボート。帝国ホテルの方にはボートに乗れるところがありますね。土佐堀や大川ではあまり”ボート”は見かけませんねぇ。そう!今度は桜の季節ですね^^
by orange (2011-12-22 23:51) 

orange

carotteさん
”光の洪水”そうです!!おっしゃる通りの雰囲気でした。特に芝生の上に敷き詰められたLEDライトの絵模様は。
昨日行っておいてよかったです。今日は寒いです。風も氷のように冷たいです。
レターパック無事到着でしょうか?常温で大丈夫ですので、あと数日^^お待ちくださいね。
by orange (2011-12-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。