SSブログ

これは何か?と問われれば… [日常から]

なんでしょう…

drache.jpg

今年は何年でしょう?

一応干支のお菓子だそうです。


買い物の途中にかわいらしい[目]に呼び止められてしまいました^^?

う〜ん。辰にこんな鼻があったかなぁ…

甘さ控えめのカルカンでした。
今日はこれでちょっと一息です。
Gesehen!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 34

コメント 13

perseus

こんばんあ。
今年は年男なので、しっかりと干支を把握しておりますが・・・
これはまた、ものすごくかわいらしい龍ですね・・・^^;(笑)
ちょいとバタバタな状況でしたので、表情で癒されました♪
by perseus (2012-01-09 01:16) 

YUTAじい

おはようございます。
私は辰年・・・可愛過ぎですね!
by YUTAじい (2012-01-09 06:26) 

toshi

とても可愛らしい竜ですね。
いろいろあって良いと思います。
面白いです。
by toshi (2012-01-09 07:42) 

MERRY

かなりカワイイですよ(^-^)
息子が辰年ですが・・・。
by MERRY (2012-01-09 09:17) 

carotte

これはどこからどうみても
角の生えたブタくんですよねえ〜。
ヒゲがあったらもっと近かったかも。
でも可愛いくて、幸せを運んで来てくれそうです。
by carotte (2012-01-09 09:19) 

niki

あは~( ´艸`)

なかなかむずかしい題材にチャレンジしたことは認められます^^
かわいいので、アリ、ということでw
by niki (2012-01-09 09:33) 

soraaane

ブタさんに見えました(^^ゞ
たしかに、耳にあたるところは角っぽい・・・かな?
ブタは金運がよくなるって・・・中国では縁起物ですよ☆
by soraaane (2012-01-09 09:34) 

ぱぱくま

かわいらしい辰ですね♪
一瞬青おに?って思いましたよ(笑)
by ぱぱくま (2012-01-09 10:45) 

やよりん

可愛い~ ♪ 子豚の兄弟かと・・(笑)
by やよりん (2012-01-09 11:28) 

koh925

辰の形を、お菓子にすることは中々できませんね
それに、ちょっと怖い!
それに引き換え豚さんは可愛いですね、食べるのが可哀そうです
ウマ、ウシ、ヒツジ年が有るのにブタが抜けています(笑)
by koh925 (2012-01-09 11:51) 

駅員3

えっ、これは『ブ○さんではないんですか[exclamation&question]
by 駅員3 (2012-01-09 13:51) 

zak

豚の鼻…(笑)
かわいらしいですね♪
もうちょい目を大きくした方が…
by zak (2012-01-09 15:25) 

orange

niceをいただいたみなさん、コメントを頂いたみなさん。
ありがとうございます。^^♡それぞれに楽しいひとこと嬉しいです。これで今年の初笑い?もいただきましたので、快調なスタートで始められそうです(笑)

作者さんもほんとうに苦労されたのでしょうね。
”毎年作ってるけど…今年は辰だからなぁ…”って。怖すぎては愛想がないので、可愛い系にしたのかと…。ならばなぜ鼻が??とのツッコミも。orangeもそう思いました^^笑)
by orange (2012-01-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。