SSブログ

申し訳ないほどの積雪 [北浜界隈]

昨日は、大阪市内でも雪が降りました。

午後3時半頃でしょうか。
乗り換え駅の天満橋で外を見ると横殴りの“吹雪”でした[雪]

学校帰りの小学生も「雪だ!」「雪だ!!」とはしゃいでいます。

外へ出てみると…

schnee1.jpg

><;...[たらーっ(汗)]

またもやカモメさん達が一列に…
ここは足元が冷たそうです。金属の欄干。

i-Phone4Sのカメラではここまでが限界。
辛うじて雪の粒が少し舞っていますね。微かな影が写っています。

Schnee2.jpg

一応、積雪です[たらーっ(汗)]

まだあと1〜2回ほどは降雪があるでしょう。
雪害に遭われている方々には申し訳ない降雪でした。

そして、お決まりの天満宮では

Pflaumen2.jpg

先日よりも紅梅の蕾みが膨らんで(地面には雪が少し見えますが)

別の株では…

Pflaumen1.jpg

こんなにたくさん開花していました。

Schnee3.jpg

僅かばかりの積雪でした。


Gesehen!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 26

コメント 12

やよりん

紅梅が開花してるんですね!
by やよりん (2012-02-03 08:52) 

MERRY

梅、もう咲き始める時期なんですね。
by MERRY (2012-02-03 10:31) 

駅員3

へー、もう随分開花しているんですね[るんるん]
自然界ではしっかり春を感じているのでしょうね!
by 駅員3 (2012-02-03 11:23) 

あら

ちょうどその時間、外が見えない場所にいたので吹雪いてるところ見逃しちゃった・・・・まぁ、実家で見慣れてるんですけどねw
by あら (2012-02-03 19:11) 

toshi

雪の中に咲く梅、風情がありますね。
でも、あまり雪は降ってほしくありません。
by toshi (2012-02-03 20:55) 

orange

やよりんさん
関西は、やはり関東よりも温かですね。きっと。
この株はおそらく早咲きですね。他はまだまだですから。
by orange (2012-02-03 21:53) 

orange

MERRYさん
受験の季節は梅の季節。発表の季節は桜の季節ですね。
by orange (2012-02-03 21:56) 

orange

駅員3さん
そうですね。少しでも陽射しが明るくなれば次々に蕾みが膨らみますね。それを眺められる時間が持てることは幸せなことだと思います^^。
by orange (2012-02-03 21:58) 

orange

あらさん
ほんの20分程度?だったかと思います。
車窓から吹雪く様子が見えて。写真を写して、地下鉄で移動したらもう止んでいましたから。寒かったですねぇ。今日も。
by orange (2012-02-03 22:00) 

orange

toshiさん
突然の吹雪に驚きました。でも直ぐに溶けてしまいました。
後は冷たい風が吹いてとても寒かったです。
そちらも寒いでしょうね。インフルエンザにお気をつけくださいね。
by orange (2012-02-03 22:03) 

Ronnie

もう梅がそんなに!
東京はとても寒いです。でも同僚によると都内はあったかいそうです。。
by Ronnie (2012-02-04 10:38) 

orange

Ronnieさん
この株はひと際早咲きのようですよ。
他の株はまだ蕾みでした。でもやはり関西の方が温かですね。
by orange (2012-02-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。