SSブログ

旅の小道具 [日常から]

i-Phone4Sがorangeの外付けハードディスクと化してしまったので、
置いて行くことはできません。
そんな訳で、今回はこんな小道具が必須アイテムに加わりました。

旅の小道具1.jpg

iPhone充電用のACコンセント
昔使っていたi-Pod用のものを利用しています。
その理由→Apple純正の海外対応のプラグヘッドを使うため。
(i-Phone専用のACコンセントはヘッド形状が日本国内のみOK)

この他に充電器(白のスティック BUFFALO社製 BSMPA03WH)
WiFiルーター(借りようかと思いましたが、自前の方が何かと気楽なので)

そしてこのロボット君は
(先日も登場しましたが…)
旅の小道具2.jpg

PEN E-PL2の充電器のプラグの形状を現地の受け側形状に合わせるための道具です。
韓国では丸ピンのプラグ形状と日本のものに似たブラグ形状が使われているとのことで、
今回の宿泊先がどの形に対応しているのか不明なので持参します。

旅の小道具3.jpg

このロボット君、組み合せを変えるだけで世界中のコンセントの形状の対応すると。
全部の形状使うことは…たぶんないと思いますが(たぶん2〜3種類です)、
どことなく人懐っこいので、購入を決定(笑)
[exclamation]変圧器ではありません。


さて、さて娘とのソウル路地裏探険、市場への潜入撮影。
どんな展開になるでしょう[るんるん]

予約投稿にてupしました。

Gesehen!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 26

コメント 5

toshi

ソウルの路地裏探検、楽しみにしています。
by toshi (2012-03-30 07:05) 

koh925

ソウルの路地裏探検、美人姉妹(親娘)さんですから
お気をつけて
by koh925 (2012-03-30 08:38) 

perseus

おはようございます。
私も、ロボット君以外はほとんど同じような感じです^m^
たぶんiPhoneを使っていると、皆さんこんな感じになるのかも!?
ところで、ロボット君良い感じですね。
世界中の・・・飛行機恐怖症な私には使えないかも(汗)
ソウルの路地裏探検、激務後のご褒美ですね♪
by perseus (2012-03-30 09:25) 

駅員3

なるほど、準備は万全ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-30 13:43) 

Ronnie

最近は大きなホテルだとUS(つまりJP)コンセントでオッケーだったりしますが、出張はPCとコンデジとスマホと会社の携帯を持っていくので、電源まわりは結構重要です~
by Ronnie (2012-03-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。