SSブログ

昌徳宮から汝矣島へ [旅行 韓国]

雨の予報は外れ。
オンドルの床に布団の韓国風安宿。
でもゆっくりと休めました。

歩いてすぐの世界遺産"昌徳宮"ヘまず。


image-20120330170105.png

1405年に朝鮮王朝の離宮として建てられたそうです。
途中戦火に逢いますが、1609年に再建され300年ほど王宮として使われたそうです。

建物だけではなく庭園も見所でガイド付きツアーで見学しました。


image-20120330170633.png

次に行ったのは汝矣島。
韓国の国会議事堂がある島ですが、桜の名所だそうです。
.....たぶん2週間早かったようです。

地下鉄も前回体験済みなので結構スムーズでした^^。
途中入ったカフェで、ドイツ人の写真家の男性と、ひょんなきっかけで話しもしたり...と。

明日は、お嬢様について市内ウォーキングを。


image-20120330171414.png
こんな物を売ってました。
コールラビ。
へぇー。韓国でも食べるのですかねぇ。




Gesehen!(16)  コメント(4) 

Gesehen! 16

コメント 4

koh925

韓国で、ドイツ人との会話
知っているとは言え、お嬢さんはorangiさんの実力を
認識したでしょうね、ハングルはお嬢さんの世界でしょうか
by koh925 (2012-03-30 20:41) 

perseus

こんばんは。
コールラビって初めて見聞きしました(汗)
韓国でもということは、日本でも食されているのですか!?
写真を見ると、やはり異国の地の雰囲気って日本とは違いますね。
by perseus (2012-03-31 00:47) 

toshi

昌徳宮、たしか2002年に行った時、専属ガイドの人が
いました。懐かしいです。
by toshi (2012-03-31 06:39) 

MERRY

なんかちょっと違う雰囲気に見えるコールラビですね!(^^)!
by MERRY (2012-04-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。