SSブログ

街の色 街角の春 [習作 PEN / OM-D]

週末勤務が増えてから、どうも仕事が終わると梅田へ行きたくなってしまいます。
もちろんカバンの中にはPENかOM-Dを忍ばせて…

treppe1.jpg

あれ…?この階段、以前からこんなにカラフルだったかなぁ…


treppe2.jpg

何かいますよ!!
値札が付いていました。如何ですか玄関にお一つ。

Raps1.jpg

プランターに植えられた菜の花。
都会の中の春。仕掛人はどうやら”あの花屋さん”のようですね。

Raps2.jpg

今週末は雨の予報?
…仁和寺のが気になるのに…
Gesehen!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 34

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
?階段とは思いませんでした、埼玉今朝は雨です。
確か?観音梅と妻に聞いた記憶が。
by YUTAじい (2012-04-19 05:25) 

toshi

かなりカラフルな階段ですね。
階段の下にあるのは馬の人形でしょうか。
菜の花、綺麗です。
by toshi (2012-04-19 07:20) 

perseus

おはようございます。
階段とは思わず、一瞬カラフルな布かな?なんて^^;
こんなにカラフルな階段があったのですね!?どこだろう?
あの置物はなんと売りものでしたか!?(笑)
あの花屋さんということは・・・機会があれば見てみようかな♪
by perseus (2012-04-19 10:42) 

駅員3

えっ、カバンの中に忍ばせる程度の大きさなんですか、OMD!?
菜の花の写真は暖かみがあって素敵です[るんるん]
by 駅員3 (2012-04-19 12:27) 

soraaane

本日、行ってきました。造幣局。
想像以上の人ごみにもまれ、初夏のような暑さに
・・・疲れました(>_<)
仁和寺は今週末が見ごろとホームページで観ましたが、
困りましたね。
by soraaane (2012-04-19 17:23) 

zak

梅田もさらにいろいろ変化しているようですね。
GWには行ってみたいと思います。
お勧め撮影スポットあれば・・また教えて下さいね。
by zak (2012-04-19 20:34) 

koh925

宮城県、白石川の一目千本桜を見に行く予定でしたが開花が遅れ
次の予定があるので、今年は断念しました
ここにきて天候不順な日が続きますよね
来週は、妻の4姉妹を案内する添乗員旅行で伊勢志摩に行きますが、
天気を調べ日にちを一日前に変更しました
by koh925 (2012-04-19 22:07) 

Ronnie

そんな階段ありましたっけ?
というほど、もはや土地勘無いんですけどね(^^)
by Ronnie (2012-04-19 22:09) 

めい

綺麗な階段ですね
登るのも降りるのも楽しそう♪

by めい (2012-04-19 23:00) 

けん

2枚目の写真をみるとNU+?でしょうか?
インパクトありますよねー。

でもそうだとしたらこの付近に菜の花が咲いているなんて驚き!
by けん (2012-04-19 23:36) 

ぱぱくま

infobarに見えちゃいました(^-^;
カラフルで上り下りも楽しそう♪
週末はまたあいにくの空模様になっちゃいそうですね・・
by ぱぱくま (2012-04-20 00:17) 

orange

YUTAじい さん
こんばんは。雨ですねぇ。大阪も降り始めましたよ。
八重桜は花弁が多いので、雨は辛いですね。
次の季節には必要な雨ですが。
by orange (2012-04-20 00:40) 

orange

toshiさん
なんでしょう。ヤギのような顔にも見えるのですが。
こんな置物が玄関にあったらビックリしますね。
by orange (2012-04-20 00:41) 

orange

perseusさん
どこでしょう…あぁ!と思う場所ですよ。
向い側はLoft、階段を背に右側は丸善/ジュンク堂です。
…でも以前はこんなにカラフルではなかったかと…
Nu+この中のお店。ちょっと個性的です。
by orange (2012-04-20 00:45) 

orange

駅員3 さん
入ります^^。まっどんなサイズのカバンを持ち歩いているか…にもよりますが(笑)でもPENにしても、OM-Dにしてもかなり軽量コンパクトボディですからね。大丈夫です。
by orange (2012-04-20 00:47) 

orange

soraaaneさん
暑かったですねぇ。今日は。いらっしゃったのですね。お疲れさまぁ♬ 仁和寺…今週末ですかぁ…。来週の月か火かと思っているのですが…。雨、降って来ましたねぇ。
by orange (2012-04-20 00:49) 

orange

zakさん
GWは関西ですか?
そんな梅田などよりは、六甲山の縦走でしょう^^v 有馬温泉方面へ抜けるルート。新緑が綺麗ですよきっと。
我が家は…京都へ数回日帰りかなぁ…あるいは湖北へ。
梅田界隈ならやはり”中崎町”かなぁ…
by orange (2012-04-20 00:51) 

orange

koh925さん
@@;...なんとパワフルな……。お二人とも本当にお元気で東奔西走ですね。伊勢志摩。いいですねぇ。かなり昔に仕事で”添乗”したことがあります。…駆け出しの頃でした^^?
by orange (2012-04-20 00:53) 

orange

Ronnieさん
あっ!たぶんここは新しいスポットですから。Nu茶屋町+というLoft の横の…再開発地域です。週末になるとなぜか気になる場所です。
by orange (2012-04-20 00:56) 

orange

めいさん
こんばんは。配色が楽しいですね。今回気づいたのですが…以前からそうだったのかなぁ…
by orange (2012-04-20 00:57) 

orange

けんさん
こんばんは。よくご存知で!!正解!!
菜の花はプランターで設置されていましたよ。
もうそろそろおしまいのようですが。
by orange (2012-04-20 00:59) 

orange

ぱぱくまさん
こんばんは。週末ですね。3月からorangeは、一週間の力配分が変わって…日曜日になるとどうも足が勝手にこちらへ向いてしまいます。ここで街角スナップを撮ってい週間のリセット…しています。
確かに…infobarのモザイク模様のようですね。雨降って花粉は少しましでしょう?
by orange (2012-04-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。