SSブログ

山里の春 美しき風景 [近畿各地]

絵に描いたような…とはこんな風景かと。

Bauernhaus2.jpg

大阪の喧噪から離れて1時間と少し。
あっと言う間にのどかな山里へ。

日本の春。
と言ってもいいような風景に出合いました。
「何枚撮るの?」と夫に言われながらも…

Bauernhaus1.jpg

山桜が丁度満開。そして農家の庭先にあった八重桜の古木。
何度もこの棚田の田植えを見守っているのでしょうね。

Kirschbluete1.jpg

畦の草刈りをして、鍬で田んぼを耕して…
機械を入れられない田んぼばかり…

Reisfelder.jpg


Gesehen!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 19

コメント 4

けん

おはようございます。傷心のけんです。のどかな風景ですね~。
大阪から、どのくらいの時間で出会えるのでしょうか。
しばらくは田舎の景色みてません。のんびりしたいな。
by けん (2012-05-02 09:25) 

zak

あー・・わかるなぁ~
この風景たまりません。
田舎の素晴らしさが写真に表れていますね。
そして棚田の良さも個人的にはナイス!!
「何枚撮るの?」その一声もわかります~(笑)
by zak (2012-05-02 20:47) 

orange

けんさん
こんばんはぁ〜。今日は風と雨が強かったですね。まだまだ強風が吹き付けています。疲れた体と心を癒してくれる穏やかな風景でしたよ。大阪駅から1時間程度。新快速で行けるのが嬉しいですね。湖西ではウィンドサーフィンはどうなのでしょう…静かな湖畔の宿もありました。
by orange (2012-05-02 20:57) 

orange

zakさん
こんばんは。この日はお天気に恵まれ上り坂では汗をかくほど。
”田舎暮らしに憧れている”夫もご満悦でした^^。「桜のピンクと菜の花の黄色がいいなぁ〜」と呟いていましたっけ。^^?こうやって待たせちゃうんですよねぇ〜。
by orange (2012-05-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。