SSブログ

コテコテの大阪 その2 [近畿各地]

なるほど道頓堀は観光地なんだ!と
実感した次第です。

かに.jpg

みなさんテレビで見かけたこんな看板を見に、
そして実際に”たこやき”や”お好み焼き”を食べに
大阪へやって来るのでしょうね。

道頓堀.jpg

「あ〜これが道頓堀」
orangeも実は、この位置から道頓堀川を見るのは初めて。

そしてこの近くにはご存知”黒門市場”も。

めがね.jpg

なんでも看板にしてししまうんですね。
メガネ屋さん。黒門メガネだそうです。

黒門1.jpg

ここでも天井にロブスター。
派手好みなのは、周知のことかと…
う〜ん。タコが飛んでも、マグロが飛んでも不思議じゃない雰囲気です。
…それを追いかける空飛ぶ猫があっても…なんで思ったりして…

それにしても…連休中は、繁華街のカメラ散歩は疲れます。
日常生活のシーンを取りにいずれまた。




Gesehen!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 29

コメント 18

けん

今日の難波はすごい人でした。心斎橋から堀江を通って難波までいって、パークスです。疲れました・・・。
by けん (2012-05-05 22:08) 

Ronnie

なにわのモーツァルトの歌を歌いたくなってしまいます(^^)
昔、天満に美味しいお好み焼きやさんがあって、焼いてもらっている間に勝手に触ったら怒られる店なんですけど、もうやってないかなあ。ご存知です?
by Ronnie (2012-05-05 23:42) 

soraaane

本物の道頓堀には行ったことがありませんが・・・
道頓堀のたこ焼き屋の「動くたこ」の看板を
一足先に上海万博で見ました(^^)v
万博では、タコの看板の存在感は抜群でしたが・・・
本場では強敵が多そうですね(^^ゞ
by soraaane (2012-05-06 00:44) 

えーちゃんaaa

大阪はどんどん派手になってる気がします?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-06 06:45) 

toshi

1枚目の看板は、テレビでよく見ますね。
一度、この辺散策したいです。
by toshi (2012-05-06 07:14) 

駅員3

まるで、街の中はテーマパークのようですね。
ここ一年、大阪に出張する機会がほとんどなくなってしまいました。
by 駅員3 (2012-05-06 09:07) 

zak

ミナミは、学生時代に飲みに行ったくらいです。
観光地というイメージが、関西人には
ありませんね♪
by zak (2012-05-06 10:13) 

koh925

道頓堀の遊歩道を歩いた事が有りません、すっかり変わったようですね
タイガースが優勝しても、これでは飛びこめませんね
法善寺、お初天神などにも行きたいと思っているのですが?
by koh925 (2012-05-06 10:37) 

MERRY

東南アジアっぽい雰囲気ですね!(^^)
元気が出そうな街かな?!
by MERRY (2012-05-06 14:13) 

orange

けんさん
おつかれでしたね。やはり連休の繁華街は行けません/いけません。
心斎橋から難波方面へ、堀江通過はいいですね。雰囲気がちがいます。先日やっとなんばHatchの場所が分かりました^^?
by orange (2012-05-06 18:30) 

orange

Ronnieさん
浪速のモーツアルトさん、まだまだお元気のようですね。
天満から梅田にかけて歩いて行くとかなりの件数のお好み焼きやさんがありますね。今度また探険をしてみます。仕事場とは反対方向なのですが…興味津々!
by orange (2012-05-06 18:31) 

orange

soraaaneさん
あの万博に大阪府として色々出展していたようですからね。ぜひ今度は本場のたこ焼きを!おすすめは、なんば花月に向かって左隣にあるお店です^^v最寄り駅は御堂筋線の「なんば」でしょうか…
by orange (2012-05-06 18:35) 

orange

えーちゃんaaaさん
こんばんは。奇抜さを競っていますね。だからヒョウ柄ファッションも浮かないのです。ヒョウ柄って模様だけでなく…Tシャツの真ん中に”ガォ〜”><;
by orange (2012-05-06 18:37) 

orange

toshiさん
この界隈は、細い路地に立食い、立ち飲みのお店もたくさんありますよ。ぜひ一度!
by orange (2012-05-06 18:38) 

orange

駅員3 さん
ご出張の機会、またあるといいですね。
梅田よりも”ミナミ"へぜひ!(この頃、恐らく集客の面ではキタに負けているかもしれません…)この雰囲気はミナミです。
by orange (2012-05-06 18:39) 

orange

zakさん
北摂や神戸方面の方は、よっぼど用事が無い限りミナミへはいらっしゃらないですね。
orangeはたまたま利用する私鉄がこちら方面の頃があったので、よく通過していました。今も時々用事があると難波までは。ちょっと賑やかすぎるのが困りものです。
by orange (2012-05-06 18:43) 

orange

koh925さん
タイガースファンの方が飛び込む場所は、戎橋筋の橋ですね。
あちらはそれほど高低差がないので、まだできそうですよ(笑)川岸のプロムナードは、最近(ここ4〜5年)だと思います。私も最近はあまり行かないので「へぇ〜」と思いました。
夫曰く、「祭日ではない普通の日に来よう」。しっとりとした雰囲気のところは、いずれまた…
by orange (2012-05-06 18:47) 

orange

MERRYさん
まぁ確かに。関東の方からはそう見えるのかもしれませんねぇ。
もう関西歴20年を超えましたから…大阪でもキタ(梅田あたり)とミナミ(難波あたり)では雰囲気が違います。いかがですか?USJと大阪食い倒れの旅!!
by orange (2012-05-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。