SSブログ

コテコテの大阪 その1 [近畿各地]

大阪探険!

太郎.jpg

かなりの賑わいでした。

通天閣1.jpg

「今日は通天閣と串カツ!!」と家を出たのですが…
通天閣展望台への順番待ち。2時間半[exclamation×2]

だるま1.jpg

ならば串カツ!と覗いてみたものの、どこの店も長蛇の列 @@;;

通天閣2.jpg

賑わっていますねぇ。

たこ焼き.jpg

”街全体が食のテーマパーク”
Gesehen!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 28

コメント 24

けん

新世界ってこんなに人いてましたっけ?
昔から比べるとずいぶん安全な場所になりましたね。
だるまより八重勝!
by けん (2012-05-04 22:40) 

ぱぱくま

TVのニュースでも行列が映ってましたね~
もしかしてorangeさんも映ってたのかしら!?
去年この界隈を散歩しましたけど、何せ時間がなくて・・(笑)
今度ゆっくり歩いてみたいです~
by ぱぱくま (2012-05-05 01:22) 

toshi

こういう雰囲気、とてもいいですね。
大阪市内観光をまだしていません。
そのうちしたいと思います。
by toshi (2012-05-05 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私も昨日TVで通天閣の歴史見ました!
人出、活気が有って良いですね。
by YUTAじい (2012-05-05 08:26) 

koh925

コテコテの大阪、街全体が食のテーマパーク
通天閣の辺りは、、今では家族で楽しめる場所になったのですね
ジャンジャン横丁、飛田界隈、子供の頃は近ずけない怖い場所でした
by koh925 (2012-05-05 09:25) 

駅員3

大阪ってユニークな看板が多いですね。
見ているだけで楽しいです。
by 駅員3 (2012-05-05 09:42) 

MERRY

大阪、一回しか行ったことがないので、
行ってみたいなあ、と思いましたよ。
なんか、異国っぽいし。
by MERRY (2012-05-05 10:04) 

perseus

おはようございます。
確かにコテコテの大阪ですね^m^
大阪生まれなので、このコテコテさが逆にホッとするのですよ♪
北新地のだるまへはチョイチョイ行くのですが、元祖の
通天閣へはまだ、行ったことが無いですね。
やはり、ここは1度は行っておかなくては!?(笑)
ひょっとしたら、赤井さんにも出会えるかも知れませんし^^
by perseus (2012-05-05 10:12) 

zak

私はもともと大阪で生まれて育ったのですが
一度も行ったことがありません。
最近はとっても行きたくなります~
面白い街でんなぁ~(笑)
by zak (2012-05-05 15:15) 

あら

この辺り、The☆大阪って感じですよね。
串カツ、食べたい~。
だるまはいつも行列で諦めます・・・・
by あら (2012-05-05 18:04) 

orange

けんさん
休日返上、お忙しそうですね。
実はこの日が”初新世界”こんなに賑わっているとは知らず…
新今宮の駅からはスパワールドが見えていますけどね。
八重勝ですね。今度普通の週末にでも…なんだかテンヤワンヤの探険でした。また後日、通天閣へも^^。
by orange (2012-05-05 21:23) 

orange

ぱぱくまさん
関東地方は荒天ですね。
そうですかニュースでも賑わいが紹介されていましたか。
とにかく家族づれ、2人連れ…たいへんでした。
色々と被写体はありますよ。黒門市場あたりもお勧めです^^。
by orange (2012-05-05 21:25) 

orange

toshiさん
この辺りには立ち飲み屋さんもありますよ。
ぜひ関西へ!関西の秘湯と大阪食い倒れの旅!如何ですか?
by orange (2012-05-05 21:26) 

orange

YUTAじい さん
そうですか^^。なにやら”よしもと”が100周年の記念イベントなどをしていますから。そんなこんなで、賑わっているのでしょう。それに”市長さん”もアピール度が高いですからね。かなり印象的。
by orange (2012-05-05 21:28) 

orange

koh925さん
昔のこの界隈をしらないのですが、想像はつきます。
まだこの近くにはそんな地域も。
昔ながらの雰囲気もないわけではありませんが、今はとにかく賑わっています。色々なお店があったりして。
by orange (2012-05-05 21:30) 

orange

駅員3 さん
これでもかぁ…!って大きさや奇抜さを競っているようです。(ホントに)
便乗商法もないわけではありませんが、”やったもん勝ち”の感もありますから。
by orange (2012-05-05 21:32) 

orange

MERRYさん
道頓堀界隈だけでも色々と楽しめますよ^^
”よしもと新喜劇”も”ミナミ”にありますから。ぜいどうぞ!
by orange (2012-05-05 21:40) 

orange

perseusさん
串カツやさん、この頃なぜか流行りですからね。
阪急のガード下、JRのガード下にもありますね。
そうそれに自作のPCが作れるperseusさんなら、”日本橋”は外せないですね。
by orange (2012-05-05 21:42) 

orange

zakさん
おもろいでっせぇ〜(笑)
にわか商いの店舗もありそうですが、とにかく勢いで飲まれそうです。”グリル梵”も開店前からかなりの行列でした。みなさん、よくご存知ですねぇ…
by orange (2012-05-05 21:45) 

orange

あらさん
”The☆大阪!!”その通りですね。もう一日にたこ焼きを何個焼いているのか…といった感じのところです。通天閣。2時間半待ちでめげました。
by orange (2012-05-05 21:47) 

ocelot

通天閣の写真は、ひょっとしてリーニュクレールでしょうか?
この光景をとても生かしていると思います。

by ocelot (2012-05-05 23:18) 

Ronnie

通天閣の辺りは、コワイと思っていて、1回しか行ったことないんですよ~(実家付近にはストリップや暴力団事務所があったんで、コワがる資格がRonnieにあったかどうかようわかりませんけど~)
by Ronnie (2012-05-05 23:45) 

orange

ocelotさん
おっしゃる通り。青空が望めず、通天閣の色と空が同化してしまったので、アートフィルターで少々遊んでみました。
by orange (2012-05-06 11:11) 

orange

Ronnieさん
その辺りのお店(笑)あります。たぶんまだ路地裏などには。
さすがにこんな感じで観光客がワンサカやって来てはその辺りの方々も…昔はおそらくそうだったのだと思います。orangeもなんとなく敬遠していましたから。
by orange (2012-05-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。