SSブログ

新緑 篠山のハーブ屋さん [近畿各地]

連休が終わっても気温もそれほど上がらず、
どんよりとした天気が続いています。

新緑の季節ですが、まだまだ肌寒さも感じます。

Ahorn1.jpg


篠山の商家が並ぶ街道沿いにこんなお店が。

Kräuterladen1.jpg

街並にしっくりと馴染んでいますね。
防火バケツの赤がアクセントになりました。
(あっ!お店のガラスに映っているのは…><;...)

Kräuterladen2.jpg

夏の香草。
お料理のイメージが膨らみます。

週末のお天気はどうでしょうね。
関西では気温は上がりそうにありません。

皆様、温かくしてお過ごしください。(季節に合わない挨拶ですね…)

Gesehen!(30)  コメント(14) 

Gesehen! 30

コメント 14

Ronnie

遠景ではごちゃごちゃっと無造作な感じなのかな~って思ってしまいましたが、良く見ると陳列がとてもお洒落~。
ガラスはダンナさん??
by Ronnie (2012-05-11 22:48) 

シラネアオイ

おはようございます。
道北では雪の予報です!
風邪にご注意を!!
by シラネアオイ (2012-05-12 06:46) 

toshi

なかなか良さそうな店ですね。
香草を入れると料理がひきたちますね。
by toshi (2012-05-12 06:47) 

koh925

5月になったいうのに毎日肌寒いですね
私は、朝夕セータを着こんでいます
何故か覗き見をしたくなる店、2枚目の写真には
ご主人の姿がチラッと見えますよ(笑)
by koh925 (2012-05-12 08:38) 

ocelot

ハーブだけでなく、雑貨や小物類にも凝っていて
覗いてみたくなるお店ですね。

ほっそりとした男性の歩いている姿が確かに見えます。
(やや手持ち無沙汰の様に思えるのは気のせいでしょうか?)
by ocelot (2012-05-12 10:06) 

うーさん

体の耐性以上の寒さで鼻水が止まりませんが、猫も体調を崩してあちこちでゲロゲロ。あっという間に使用ティッシュの山ができてしまいました。でも真夏のことを思えばという気もします。
by うーさん (2012-05-12 14:35) 

orange

Ronnieさん
古めかしい店構えで、とてもお洒落なハーブの苗を売っていました。歴史景観地区のようですが、しっくりと馴染んでいましたよ。
by orange (2012-05-12 22:19) 

orange

シラネアオイさん
”雪”の文字に驚きです。天気予報でも確かに雪マークが入っていましたね。風邪にお気をつけくださいね。
by orange (2012-05-12 22:20) 

orange

toshiさん
美味しそうなローストビーフのサラダの上にはタイムがよいですか?お風呂にローズマリーを入れると温まります^^。
by orange (2012-05-12 22:21) 

orange

koh925さん
肌寒さを感じる日が続いていますね。
私も今日は薄手のコートを着て仕事に行きました。来週はまた気温が上がるそうですよ。体調管理に気をつけましょう!!(チラっと映っている夫は少し鼻声に…)
by orange (2012-05-12 22:24) 

orange

ocelotさん
古い家並みにとても似合っていますね。時間があればゆっくりと苗も見たかったです。
ガラスへの映り込み。手持ち無沙汰そうですか?お察しの通りです^^
by orange (2012-05-12 22:31) 

orange

うーさん
寒いですね。猫さんもですか?共々お大事に。
季節の移ろいを楽しみつつ、「暑い」「寒い」と人間は本当についつい言ってしまいますね。なんと我がままなことかと…それに加えて節電の必要性。その前にするべきこともあるようですね。
by orange (2012-05-12 22:38) 

MERRY

素敵なハーブ屋さんですね(^-^)
by MERRY (2012-05-14 09:37) 

orange

MERRYさん
そうですね。古い街並にとても馴染んでいました。
by orange (2012-05-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。