SSブログ

たま電 再び [和歌山]

紀ノ川の夕暮れ。
(連休直前 4月28日の画像です)

Abendrot2.jpg

JR阪和線の車窓から。
架線橋のトラスの間から[カメラ]^^v
リズムを合わすことができました[わーい(嬉しい顔)]
(列車のガラスが少し汚れていたのでしょうか…何かが映り込んでいるようにも…惜しい!)

そして”たまちゃん”の電車。気になります…

たま電車1.jpg


乗ってみたいなぁ…と思いつつ
写してみました。

たま電車2.jpg

?ん??これは…
こちらはJRの和歌山線。紀ノ川に沿って五條を経て奈良まで運行しています。
まさに万葉の道に沿って走るローカル列車。

和歌山線.jpg

ローカル列車の旅。
いかがですか?

たま電車3.jpg

いずれ”スーパー駅長 たま”に会いに行ってみたいと
思っています。

週末は穏やかな天気になるのでしょうか。
肌寒いですね。風邪にお気をつけください。

Gesehen!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 30

toshi

なかなか、いい電車ですね。
広告の多い電車が増えましたね。
by toshi (2012-05-12 21:37) 

めい

ラッピング電車とでも言うのでしょうか
可愛くて良いですね
by めい (2012-05-12 22:24) 

miyoko

”たまちゃん”の電車かわいいですね~♪
”スーパー駅長 たま”に会ってみたいです^^
by miyoko (2012-05-12 22:38) 

やよりん

”たまちゃん”の電車を見ると
みんな元気になりそうですね!
私も”スーパー駅長 たま”に会いたいです。
by やよりん (2012-05-12 23:36) 

Ronnie

たまちゃん電車カワイイ!
たま駅長はミケさんなんですね(^^)
by Ronnie (2012-05-13 01:19) 

koh925

和歌山、そして白浜・勝浦などは、大阪の隣りに有りながら
何故か遠く感じる所ですね
ゆっくりと、南紀の温泉に行きたいのですが、どうなるか??
by koh925 (2012-05-13 08:39) 

carotte

急に涼しくなってしまいました。
夕暮れの写真、とてもガラス越しとは思えないです。
by carotte (2012-05-13 09:05) 

keroro

ほのぼのとした電車でよいですね。
毎日運転しているのでしょうか?
by keroro (2012-05-13 09:20) 

駅員3

お気遣い頂きまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
神様がくださった休日だと思って土曜日一日休んだら、今日は復活途上にあります♪
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-05-13 10:16) 

あら

たまちゃん電車可愛いですね。
ラッピングバスとか電車は思わず目をひかれますね。
by あら (2012-05-13 12:51) 

ぱぱくま

たま電の日よけが簾のようですね♪
外見の可愛さもさることながら
内装も凝ってそうですね~!
スーパー駅長に会えるのが楽しみです (=^. .^=)
by ぱぱくま (2012-05-13 14:48) 

えーちゃんaaa

たまちゃん電車~乗ってみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-13 17:39) 

ときこく

紀ノ川の夕暮れ。ステキです。
言葉で表現出来ないんだけど、いいですね。
列車、可愛いです。
こういった遊び心、他のJRでもやってくれたらいいのになぁ~
by ときこく (2012-05-13 21:36) 

けん

阪和線も下に下ると、こんな風景が広がるんですね。
いつも自宅から阪和線眺めてます。

最近旅行三昧ですね。
いいな~。

我が家は大阪をなかなかでれません。
by けん (2012-05-14 00:05) 

orange

toshiさん
こんばんは。たまちゃんは三毛猫です。
by orange (2012-05-14 00:16) 

orange

めいさん
かわいらしいですね。子ども達にも人気のようですよ。いちごバージョンもあります。
by orange (2012-05-14 00:18) 

orange

miyokoさん
イラストよりもかなり貫禄のある猫ちゃんです。いずれ会いに
by orange (2012-05-14 00:21) 

orange

やよりんさん
そうですね。こんなに楽しいキャラクター満載の電車が毎日走っていると楽しいですね。のどかな田園地帯です。
by orange (2012-05-14 00:23) 

orange

Ronnieさん
三毛猫さんです。けっこう貫禄のある(笑)たま駅長の勤務日に休みがあればいいのですが…
by orange (2012-05-14 00:25) 

orange

koh925さん
そうですね。どの方も”和歌山”というと近畿の人でも”遠いですね”とおっしゃいます。大阪=和歌山90分、確かに白浜までは遠いですね。でもちょっと走るだけでよい気分転換になりますよ。早くお二人でまたご旅行なさりたいでしょうね。
by orange (2012-05-14 00:30) 

orange

carotteさん
ありがとうございます^^? 仕事帰りにパシャッと。あまりにも綺麗な夕日だったもので。
by orange (2012-05-14 00:31) 

orange

keroroさん
はい。毎日運行していますよ。列車の柄は3種類ほどあるようです。
廃線寸前のローカル列車でしたが。今は観光資源です。
by orange (2012-05-14 00:32) 

orange

駅員3 さん
快復されてなによりです。こちらこそいつも楽しみにしていますよ。でも無理は禁物ですね。
by orange (2012-05-14 00:34) 

orange

あらさん
この頃、全体塗装も簡単になったのでしょうね。色々な柄を見かけます。たまちゃん、可愛いでしょう。
by orange (2012-05-14 00:35) 

orange

ぱぱくまさん
あっ。よくご覧になっていますね。そう、簾風ですね。
内装も楽しい雰囲気だそうですよ。3バージョンあるそうです。
by orange (2012-05-14 00:37) 

orange

えーちゃんaaaさん
いちご電車も♬ありまぁ〜す^^。
by orange (2012-05-14 00:38) 

orange

ときこくさん
梅の花柄はJRの列車。たまちゃんは、私鉄です。たまちゃんの乗客が増えたので、隣のホームのJRもちょっと真似てみたようです。あと百人一首柄などもあったりして…
by orange (2012-05-14 00:41) 

orange

けんさん
こんばんは。^^?実は、仕事帰りにパシャッと。
仕事柄、日々小旅行です。和歌山も明石も…
明日はoffなので、雨の降らないうちに…
by orange (2012-05-14 00:43) 

perseus

こんばんは。
たま電車、可愛らしいですね♪
正面から見るのって初めてです。
時間がある時に、目的なく電車の旅を行なってみたいです^^
もちろん、JR和歌山線で^^b
by perseus (2012-05-14 16:49) 

orange

perseusさん
かわいいですね。全ての車両を制覇しようとするとちょっと大変です。あっ…たまの絵柄の電車は、「貴志川線」、梅の柄はJR和歌山線です。あとJR紀勢線も太平洋側を走るので気持ちよいですよ。
by orange (2012-05-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。