SSブログ

京の七夕 2012-2 [京都カメラ散歩]

昨日の京都は雨の後、少し涼しさが感じられましたが、
鴨川は増水していました。

水面に映る七夕飾りも素敵です。

京の七夕21.jpg

歌舞練場のところに飾られた七夕飾り。

京の七夕26.jpg


京の七夕22.jpg

竹篭の灯りの方が少し風情があるように思います。
白のLEDライト。少し暈してみました。

京の七夕23.jpg

水面に映った色は素敵ですね。
肉眼で見ると白い光に見えていたのですが。

京の七夕24.jpg

そしてもう一度、竹籠の置かれたエリアを遠景から。

京の七夕25.jpg

今回も三脚を持たず…
遠景は橋の欄干(京都三条大橋の^^)に腕を固定しての撮影でしたから
手ブレはあまり気になりませんでした。

会場内でも女性のデジイチさんとかなりすれ違いましたが、
(ご年配の方も…)けっこう大きな機種[カメラ]をお持ちですね。
orangeなど フィルムカメラのOM-1を久しぶりに持ったのでかなり肩が凝りましたけど。

〜*〜*〜*〜*〜*〜
フイルムの現像…本日お願いしてきました。
しばらくの間、カメラ内に放置していたこともあり…
ちょっと出来具合が気になるのですが……
問題なければ次回には少しだけupできるかと[カメラ]
Gesehen!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 27

コメント 14

toshi

水面に映る七夕飾り、幻想的ですね。
とても綺麗な写真です。
by toshi (2012-08-13 04:11) 

駅員3

水鏡に映った竹篭がとても綺麗ですね!
じっと見つめていたくなるような素敵な写真です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-08-13 11:53) 

koh925

水面に映る光と影にカメラを向ける・・
やはり、女性らしいセンスの良さですね、
私の場合は、発光体(かご)そのものに目が行ってしまいそうです
それから、人の後ろ姿(特に浴衣姿の女性)でしょうか(笑)
by koh925 (2012-08-13 14:08) 

ぱぱくま

こんにちはーご無沙汰してました!
短いお盆休みorangeさんはゆっくり出来てますか?
水辺の光は涼をさそいますね〜♪
京都・大阪もかなりの暑さのようですから
夜の散歩がいいですね!
by ぱぱくま (2012-08-13 16:39) 

zak

ご無沙汰しております♪
川面にゆらり揺らめく姿は幻想的ですね…
by zak (2012-08-13 16:39) 

perseus

こんにちは。
良いですね~夜の京都。
私もカメラを持って夜を撮ってみたいのですが、こちらからだと
泊まりがけ覚悟になっちゃいますから、なかなか^^;
フィルムの結果、楽しみです♪
そういえば、最近フィルムカメラを使っていない(汗)
by perseus (2012-08-13 17:30) 

orange

toshiさん
こんばんは。河原を吹く風を感じながら光の映し出す風景を見るのはとても心地よかったですよ。
by orange (2012-08-13 20:48) 

orange

駅員3 さん
こんばんは。この幻想的な風景の傍らにはご存じの納涼床もあります。今度は一度”床”から見てみたいなぁと思います。
by orange (2012-08-13 20:50) 

のり

水面に映る光が涼しげですね。
夜の京都かぁ...ええなぁ。
by のり (2012-08-13 20:53) 

orange

koh925さん
浴衣姿のお嬢さん達もたくさんいらっしゃいましたよ。海外の方から頼まれて被写体になっていました。いいですね。浴衣の後ろ姿。
昼間の風景とはことなる雰囲気がとても素敵でした。
by orange (2012-08-13 20:55) 

orange

ぱぱくまさん
お久しぶりです^^。お忙しそうですね。
夏休み。そうですねぇ。カメラ散歩は日課にしたいですねぇ(笑)
朝と夜のスコール。ほとんど亜熱帯のような気候になりつつありますよ。

by orange (2012-08-13 21:00) 

orange

zakさん
こんばんは^^。お久しぶりです。
夕暮れからの光のイベント。特に川面に映る光は綺麗ですね。
by orange (2012-08-13 21:05) 

orange

perseusさん
こんばんは。そうですね。昨年も確か……
この日は2台持ちでけっこう頑張りましたよ。フィルムの出来具合……^^お楽しみに!
by orange (2012-08-13 21:08) 

orange

のりさん
こんばんは^^
24号線をずぅっと…北上。京都へは車よりもバイクですね。
by orange (2012-08-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。