SSブログ

大阪湾 夜景 [大阪カメラ散歩]


知人の誘いで大阪湾で泳いで来ました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
……ではなくて、クルーザーに乗せて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

Meer1.jpg

どの辺りか分かりますか?
(地元ネタで関東地方の方には申し訳けありません)

WTC、ATCのあたりです。
外国の港町のようですね。


Meer7.jpg
こちらはお馴染み梅田の夜景。
かなりISO感度を上げているので、ノイズでザラザラですが。
そして…海面が上下するものでブレが…><;....

湾岸線のナトリウム灯が水面に反射して…

Meer8.jpg

ちょっと幻想的な風景でした。
今日は波も穏やかで4時間ほども海上散歩をさせて頂きました。
風は少し冷たかったですが、このシーズン"初ダウン””初ヒートテック”で
完全防寒してのクルージングでした。

しばらくの間、おつきあいください。
明日もまたこのシリーズで^^






Gesehen!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 20

toshi

大阪湾の夜景、綺麗ですね。
最後の写真が、いいです。
by toshi (2012-11-04 08:23) 

駅員3

海からの夜景は、まるで香港のようで、素敵ですね。
by 駅員3 (2012-11-04 09:02) 

MERRY

クルーザー持った友達がいるorangeさんが、
なんか、すごい・・・。
写真も上手で、素敵です。
by MERRY (2012-11-04 09:10) 

carotte

イルミネーションのせいか、それほど寒く感じない夜景ですね。しかし、はやり冷えるでしょうね。風も冷たそう。
by carotte (2012-11-04 09:26) 

koh925

東京(お台場)、横浜、神戸に比べると、港の夜景はあまり見ません
大阪の夜景は、やはり道頓堀でしょうか
ゆれる船の上での撮影は難しいでしょうね
最初の写真は、展示会場のある辺りでしょうか?
by koh925 (2012-11-04 10:25) 

Ronnie

きれい!うらやましい!そして、寒そう!
by Ronnie (2012-11-04 10:47) 

YUTAじい

こんにちは。
良いですね・・・素適な作品です。
by YUTAじい (2012-11-04 11:03) 

FOUR−STRAIGHT

贅沢なひと時だったのですね、羨ましいなぁ・・・
夜景がめっちゃ綺麗ですね
揺れの中での撮影、大変だったと思いますが
こんなチャンスはそうそう無いですからね

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-04 13:56) 

ときこく

綺麗ですね~
私も素敵な写真が撮れたらな~(^^ゞ
by ときこく (2012-11-04 18:36) 

ぱぱくま

こんばんは!
大阪湾クルーズですか〜
夜風が冷たいそうですけど普段とちがう経験は
刺激ですよね♪
by ぱぱくま (2012-11-04 21:45) 

orange

toshiさん
いつもありがとうございます。夜景がひと際綺麗でした。
by orange (2012-11-04 23:35) 

orange

駅員3 さん
そうですね。日頃見る大阪とはかなり異なる風景でした。
綺麗でしたよ。空気が澄み切っていました。
by orange (2012-11-04 23:37) 

orange

MERRYさん
いえいえ。知人がダイビングを習い始めて。そのスクールの船だそうですよ。でもとても素敵な時間を過ごせました^^
by orange (2012-11-04 23:39) 

orange

carotteさん
ダウンジャケットと防寒用のズボンでかなり温かでした。風を切って走ってもそれほど寒くは。(写真を写すのに必至でしたからね^^)
by orange (2012-11-04 23:41) 

orange

koh925さん
この背の高いビルは、例のWCTです。府庁の一部機能を移転したという。展示場。INTEX大阪ですね。見本市会場ですね。見慣れた風景を海から。不思議な光景でした。
by orange (2012-11-04 23:44) 

orange

Ronnieさん
お誘い頂いたことにとても感謝しています^^。いつこんな風景をまた見られるか…(チャーターできるようですが。)それほどの寒さではありませんでした。海も穏やかでしたよ。
by orange (2012-11-04 23:45) 

orange

YUTAじい さん
ありがとうございます。全部で200枚ほど撮ったでしか…(デジタルならではですね)いいと思ったのがあまり^^? でも数枚は ふ〜んというものが。もう少しおつきあいくださいね。
by orange (2012-11-04 23:47) 

orange

FOUR−STRAIGHTさん
お察しの通り。17mmと40-200mmのレンズを持って行きました。PEN E-PL2とOM-Dを持って行って正解でした。暗闇の揺れる船ではレンズ交換もままならず…でしたから。手ぶれ補正以前の問題でした(汗)…船酔いは全くありませんでしたが^^
by orange (2012-11-04 23:51) 

orange

ときこくさん
いえいえ。まだまだ未熟なのですよ。カメラに助けられているだけです^^? ときこくさんのソウル風景も好きですよ。暖かくなった韓国へまた行きたいなぁ…と思います。
by orange (2012-11-04 23:55) 

orange

ぱぱくまさん
はい。確かに。楽しかったですよ。ずっとファインダーを覗いていました。とても親切なクルーザーのオーナーさんでした。時々撮影スポットへも案内されているとのこと。東京湾よりも大阪湾の方が、風の影響を受けやすいそうです。この日は最良のクルージング日和だったそうです。
by orange (2012-11-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。