SSブログ

大阪駅 フラワーアートミュージアム 2 [習作 PEN / OM-D]

もう一度大阪駅へ。
今日は OM-SYSTEMのZUIKO 55mm F=1.2をつけて。

Blumen3.jpg

ソフトな感じに写せるこのレンズは花を撮る時には重宝します。
デジタル換算で110mm
明るいレンズなので、今日はむしろ白飛びしないように気をつけて。

blumen1.jpg

春らしい色のガーベラ。
やはりピンクが可愛らしいです。
夕暮れ時の光の感じも表現したかったのですが、
今日も移動中の寄り道。足元から出発ベルが何度も聞こえて…
(ちょっと落ち着かなくて^^?

Blumen5.jpg

正面から。
今日はピントが合っています^^[たらーっ(汗)]


と…夕方からの仕事で出かけて PITAPAのチャージ額を見ると…
[がく~(落胆した顔)] あっ[exclamation×2] 帰りの運賃が足りない[たらーっ(汗)]
今日は身軽に…と思ってお財布を持って出ませんでした…う〜。
やむを得ず…帰路、JR区間を短縮すべく某駅で下車。
私鉄に乗り換えてチャージ完了[あせあせ(飛び散る汗)]
やれやれ…。で帰りのルートが変わったので

Blumen4.jpg

あのショウウィンドウへ。
妖精のみなさん、今日も一日お疲れさま。
ほっと一息のティータイムを楽しんでいるところでした。

Blumen2.jpg

こんな可愛らしいお嬢さんも見つけました。
これから妖精さんたちは、何をするのでしょうね…




Gesehen!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
花は癒されますね・・・私は携帯スイカ使用で小遣い足りない時重宝してます。(内緒ですが)
by YUTAじい (2012-11-06 05:12) 

toshi

花の写真、とても綺麗です。
妖精の人形も可愛いですね。
by toshi (2012-11-06 05:45) 

駅員3

わぉ、お花といい、妖精さんといい、いずれもorangさんの優しさ溢れる素敵な作品ですね。
この優しさに包み込まれてしまいたいような心地よさを感じます。
by 駅員3 (2012-11-06 07:45) 

ときこく

可愛いですね。
童心に帰りますです(^.^)
by ときこく (2012-11-06 09:01) 

soraaane

もしかして、妖精さんに呼ばれたのかも?(^^ゞ
花の祭りはいいものですね♪
by soraaane (2012-11-06 09:54) 

koh925

明日は、大阪駅前の弥生会館で中学時代の同窓会
全員が間違いなくお年寄り(私もそうだ)、今年来ないと同級生が
減るぞと脅しを掛けられ(笑)、断りきれずに参加することにしました
天空の広場には行ってみます
by koh925 (2012-11-06 14:47) 

orange

YUTAじい さん
こんばんは。このショーウィンドウ。ついつい覗いてしまいそうです。SUICAも同じ仕様ですからね。現金を持ち歩かなくてもよいので喜楽ですが、JRでPITAPAはチャージできないので焦りました^^?
by orange (2012-11-06 23:42) 

orange

toshiさん
ありがとうございます。色々と工夫して構図を考えてしまいました。ちょっとした気分転換です^^
by orange (2012-11-06 23:42) 

orange

駅員3 さん
今日も長い一日が終わりました。やはり優しい色はいいですね。夜景も撮っている時は面白いのですが、続くとどうも疲れますね。
色の持っている意味が少し分かりました。
by orange (2012-11-06 23:44) 

orange

ときこくさん
可愛らしいでしょう。この妖精たち。今度大阪へいらしたら、ぜひゆっくりと見てくださいね。比較的分かり易い所ですから。
by orange (2012-11-06 23:45) 

orange

soraaaneさん
やはり綺麗なものを見ると心が和みますね。何枚も写してしまいました。また時間を見つけては行きそうです。
今日、あのチョコレート屋さんに2度めの訪問をしました(しっかり覚えられていて…^^ちょっと恥ずかしかったです)
by orange (2012-11-06 23:47) 

orange

koh925さん
中学時代ですか。それはそれは。みなさんお元気なのでしょうね。(そう脅かし文句が出るところをから推測すると…)今日は比較的温かでしたよ。明日もでしょうけど。どうぞお気をつけて起こしくださいませ。楽しいお時間が過ごせますように^^
by orange (2012-11-06 23:49) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは
リベンジですね
さすがF1.2、ボケが最高!
このピンクのガーベラ綺麗ですよね

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-07 02:12) 

orange

FOUR−STRAIGHTさん
こんばんは。^^vリベンジ(笑)しました。
このレンズが一番好きです。昼間の花撮りでもソフトな感じに仕上がります。ピンクのガーベラ。これは橋梁コンコース西側。この位置が一番光が良かったと思います。機会があれば別のレンズでも挑戦してみたいです。
by orange (2012-11-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。