SSブログ

時間は止まらない… [日常から]

Die Zeit vergeht.....
時は過ぎ行く…こんな気持ちはどこの国でも同じなのでしょうか。

Uhr1.jpg

OM-1用のレンズG.ZUIKO 28mmです。
マウントアダプターでつなぎ、口径はマイクロフォーサーズに合わすことができます。


紅葉の始まりを気にしていたら…もうクリスマスのイルミネーションが。
今年も残す所あと6週間ほどになりました。

えっ!でもまだこれは早いでしょう??

お餅.jpg
(i-Phone4Sのカメラにて)
昨日の帰路、ちょっと立ち寄った大阪駅構内の IKARIスーパーで。
まだ早いですよねぇ。鏡餅なんて…。





Himmel hoch.jpg
(i-Phone4Sのカメラにて)



お昼の堺筋。気持ちよいお天気でした。
雲が綺麗に写っていますね。
そうここには昔、三越があったそうです。



街も日々姿を変えています。     Die Zeit vergeht.......
空を流れる雲のように、時も流れて






Gesehen!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 30

コメント 14

toshi

もう鏡餅が売られているのですか。
さすがに七草粥の材料は、まだですね。
by toshi (2012-11-22 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
三越・・・池袋・新宿等店舗が少なくなりました寂しいです。
青空と雲素適です!
by YUTAじい (2012-11-22 05:33) 

soraaane

鏡餅とは!気が早いお店ですね~(^^ゞ
大掃除をしてからでないと、
買う気がしないのはなぜでしょう(笑)
by soraaane (2012-11-22 07:31) 

駅員3

素敵なイルミネーションですね。
最近は、LEDのイルミが増えて、心なしか温かみが薄れたような・・・
by 駅員3 (2012-11-22 07:39) 

koh925

私は、しばらく紅葉の記事が続けますが
イルミネーションを楽しむ時期到来ですね
おれにしても鏡餅は早すぎます
by koh925 (2012-11-22 08:28) 

MERRY

私も、もうちょっと以前、鏡餅を店頭で見かけましたよ。
すでに、数日前には、お飾りも・・・。
by MERRY (2012-11-22 10:58) 

orange

toshiさん
こんばんは。日持ちのする真空パックですから、おそらく夏頃には出来上がっていたのかもしれませんね。実際に並んでいるのを見ると驚きます。
by orange (2012-11-22 23:05) 

orange

三越。時代の流れに押されるかたちで…ですね。
インターネットは色々なものを変えていますね。
雲の写った建物。不思議ですね。この巨大な建物はマンションなんですよ。(我が家ではありませんけど)
by orange (2012-11-22 23:07) 

orange

soraaaneさん
”大掃除”の季節ですねぇ。今のうちから台所とお風呂場だけでも…温かい時の方が動き易いですからね。お供え餅は、あまり購入しません。残念ながら。
by orange (2012-11-22 23:09) 

orange

駅員3 さん
このレンズが出す色が好きです。ちょっと渋いでしょう。シャープな映像ですが、デジタルとはちょっと違うのです。
by orange (2012-11-22 23:10) 

orange

koh925さん
紅葉を見に行きたいのですが、仕事の予定とそれ以外の理由もあって…今年は最高の状態の紅葉は見られそうにありません。まぁそんな年もありますね。イルミネーションも風物詩になりつつありますね。
by orange (2012-11-22 23:14) 

orange

MERRYさん
作る側は”早め、早め”なんでしょうね。流通にも時間が掛かりますしね。ピークに在庫がちゃんとないと…気候変動といい、季節感がますますなくなりますね。
by orange (2012-11-22 23:16) 

けん

おやじが証券マンだったので、ここの三越で子供のころスーツを買うのを付き添った思い出があります。

今はスーパーとマンション・・・。時代は変わりましたね。
by けん (2012-11-23 17:39) 

orange

けんさん
こんばんは。そうなんですね。ではこの辺りはお父様の代から…ちょっと上のマンションとアンバランスな雰囲気のスーパーですが、時々役立っています^^。
堺筋も綺麗ですよね。
by orange (2012-11-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。